• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月02日

Challene Cup Japan 2008 Rd,1 OKAYAMA

Challene Cup Japan 2008 Rd,1 OKAYAMA Challene Cup Japan 2008 Rd,1 OKAYAMA


画像提供
Porco Rossoさん
AutoStradaさん
Kornさん



今年から新設されたフェラーリによりワンメイクレース。
チャレンジ・カップ・ジャパンです。(開設当初はFerrari Japan Cupでしたが・・・)
名前が変更になったのは、まぁ、私がコメントする必要はないでしょう。
1つ言える事は" ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~"って事かな?

で、昨日、その記念すべき第1戦が岡山国際サーキットで開催されました。
(スンマセン。私は不参加でし・・・・)

Porco Rossoさんから予選終了時点で報告を貰い、その雰囲気だけでも楽しませてもらいました。
決勝の出走台数は21台。
開催が決定してからレースまでに2週間。
時間が無かったのに本当にTWSさんを初めとするスタッフの方々、
そして参加者のフェラーリオーナーの皆様方、メンテや準備、練習、そして部品調達等に大変だったと思います。
でも、「みんなで楽しく走りたい」
「ちゃんとしたルールとクラス分けの元、Ferrariでレースがしたい」
という情熱が今回の開催に繋がったのかもしれません。


予選前の車検もちゃんとしてます。
やっぱりルールとクラス分けが明確でないと走れませんよね?
つーか、去年のチョンマゲの様な「やったモン勝ち」では納得できないでしょ?
まぁ、それを黙認している連中がいるっていうのも問題なんだけどね?


レース内容はハッキリ申し上げて分かりません。
そりゃあ、参加してないから判るはずもありませんね?


でもなんかこの画像だけ見れば、ワクワクドキドキでしね?



クラスを超えた熱いバトルが展開されたようです。




レース終了後、車両保管をして車検です。
まぁ、当然と言えば当然ですね?
この辺は「面倒」というより皆さんが望んでいた事ですね?



そして表彰式は、ちゃんとしたお立ち台と
シャンパンファイトが用意されていました。
今まで、参加者の皆さんが心待ちにしていたイベント内容だったんではないでしょうか?


この記念撮影を見れば、みんな楽しめたのが理解できますよね?


次回、第2戦は4月28日 火曜日の鈴鹿。
残念ながら鈴鹿は、"よーいドン"ができないので、
予選形式のタイムアタック対決になる可能性大!!!
でも、最後まで鈴鹿とは交渉していると思う。
今回の岡山は開催が急だった事もあり、308/328、348、V12クラスへの参加台数が
少なかったらしい。
次回の鈴鹿はこのクラスに参加すれば、トロフィーをゲットできる可能性が高い。
しかも、レースとは言え、予選形式のタイムアタック。
レースよりはクラッシュする可能性も少ないし、どちらかというと、
"走行会してタイムを計りましたが、タイムが良かったので表彰されました"みたいなノリと考えていいと思います。(多分)
だからレースよりは気楽に楽しめるはず。
是非興味あるオーナーの皆様は参加してみては如何だろうか?

最初から速い奴なんていません。
みんな最初は遅かったんです。
練習や経験を積んで、タイムが徐々に速くなるんです。
ツーリングや、オフ会とは違ったフェラーリの楽しみ方ができると思いますよ。
興味ある方は事務局を担当するTWSさんまでお問い合わせ下さい。

私もF40のO/Hが終わっている頃だから、間に合えば参加してみたいでし。
参加者の皆さんのレポートはコチラ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/209652/blog/12004199/
https://minkara.carview.co.jp/userid/315355/blog/
https://minkara.carview.co.jp/userid/476401/blog/
https://minkara.carview.co.jp/userid/430212/blog/12000335/
https://minkara.carview.co.jp/userid/318758/blog/11995653/
https://minkara.carview.co.jp/userid/290432/blog/11992570/
https://minkara.carview.co.jp/userid/204458/blog/11988467/
https://minkara.carview.co.jp/userid/246739/blog/12001399/
https://minkara.carview.co.jp/userid/269349/blog/
https://minkara.carview.co.jp/userid/112549/blog/11983655/
http://autostrada.jp/modules/information/details.php?blog_id=159
http://porcorosso1961.spaces.live.com/default.aspx
関連情報URL : http://www.twest.co.jp/
ブログ一覧 | Challenge Cup Japan | クルマ
Posted at 2009/02/02 14:11:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年2月2日 14:19
今回は車両が間に合わなく、出走出来なかったんですが、
応援に行きました。本当に、楽しい時間を過ごせました。
主催者のTWS様、ご尽力頂いた皆様感謝です。
鈴鹿は参戦させて頂きます。
コメントへの返答
2009年2月2日 14:29
スンマセン。
私も諸事情により参加できなかった1人でし。
次回の鈴鹿は参加してみたいと思っています。
その前にクルマを完成させないと・・・。
2009年2月2日 23:11
始めまして。
今回参加させて頂き、とても良かったです。
車検などトロフィーでは無い光景でしたので、なにか本格的だな~と思いました。
鈴鹿も近いので是非参加したいです。
又御一緒できる事が有りましたら宜しく御願いします。
コメントへの返答
2009年2月3日 7:58
お疲れ様でした。
初めての経験でいろいろご苦労があったと思いますが、
レース後の達成感?脱力感?疲労感?は他では味わえないものだったと思います。
鈴鹿でお会いできるのを楽しみにしております。
2009年2月3日 0:19
思ったとおり、いいカンジ♪
ですね?( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2009年2月3日 8:00
か・な・り(・∀・)イイ!!
感じだったみたいでしよ( ̄▽ ̄) ニヤ
2009年2月3日 0:26
若ちゃん、お蔭さんで楽しかったよ~^^
思っていたとおりの結果で大成功やったと、思います!

それにしても・・・サプライズ好きね~~^^

ありがとう。
コメントへの返答
2009年2月3日 8:02
スンマセン。
サプライズ好きでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
最近、レースよりサプライズで楽しんでいる気が・・・。
レースもしないとダメでしね?
鈴鹿は何とか調整してみます。

プロフィール

「(/0 ̄) ファ~ネムイ 」
何シテル?   12/22 13:42
若です。 みんカラでは主にクルマ(Ferrari関連)の日記です。 あまり乗っていないのでサーキットやイベントにも参加していません。 たまにブログを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Jason Belmonte's Blog 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:38:59
 
エンジョイ!ボウリング!(自転車も) 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:30:55
 
中村美月 P★LEAGUEオフィシャルブログ 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:26:01
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
追加画像用 (F355+リブ)
フェラーリ F512M フェラーリ F512M
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ その他 フェラーリ その他
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ F40 フェラーリ F40
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation