• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月16日

ルームクリーニング 141016

ルームクリーニング 141016 一昨日の14日、人を送ることになり
i-MiEVで某ショッピングモールへ。

到着してみると世間で言う「泥酔状態」。
何とか助手席に乗せて動き出して数mで怪しい予感。
夜だったので空いているスペースに車を駐車させて
私は下車して走って店内へ。

洗濯する衣類を入れる大きめのバケツ?容器?を購入して
約5分後に戻ったのですが既に車内で嘔吐した後でした。

7~8割は車内にあった袋で受けてくれたものの、
2~3割は主に運転席の座面左半分が大変な状態に。

とりあえず取れる範囲の固形物は取り除いたのですが、車内は何とも言えない臭いが充満。

駐車場を出てからも1回車外で嘔吐したので、まともに乗せられる状態でなくなったのですが、
荷室にブルーシートを積んでいたので後席の座面と背面に敷き詰めて場所を作って送りました。
家に着いてからも臭いのする衣類を脱がせたり色々と片付けてようやく帰路に。

ファブリーズをスプレーして窓から手が入らないレベルで
開けっぱなしにしていたもののさすがに効果はなく急いで業者探し。

幸い安めで夜勤の代勤明けの今日(10/16)作業が出来る 業者さん が見つかったので作業を依頼。
シビックタイプRがマイカーと言うだけあってクルマ好きな方でした。
私のi-MiEVを見て「軽そうなホイールですね」と見るところが違います。
その後も「そのシャリオは貴重。置いておくべき」とマニアックな会話をして一端お店を後に。

約4時間後に作業終了に電話がありお店へ。
預けた時の状況を考えるとウソのようにキレイになって嫌な臭いはしません。
オゾン消臭機の効果かな?オゾンの酸化力は本業で解っていますしw
お店の人の言う「塩素系の臭いがする」のも本業でそれなりに嗅いでるので問題なし。

シートは運転席の座面と背面、座面左サイド(サイドブレーキ側)と
助手席の座面、助手席ドア周りをスチーム洗浄をしてくれたそうです。
助手席座面からの排水は黒かったそうでそう言えば以前コーヒーをこぼしたことがあったかも?
この内容で総額2万円弱。助手席座面部分はサービスしてくれました。

嘔吐した本人から「かかった費用は払う」とのことでお金を払ってもらいましたが、
「これだけあればちょっとした旅行に行けるよね」と言うと本人は凹んでました。
ブログ一覧 | セカンドカー関連 | 日記
Posted at 2014/10/16 22:29:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

117ハンドメイド カーセンサーに ...
キャニオンゴールドさん

憧れのクルマに!
ヒデきちさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2014年10月17日 10:54
以前乗っていたSWでやられましたよ。
よっぺけのゲロ、臭いを通り過ぎて悪臭になりますからね。
本人、そんなに呑めないのに酒豪と一緒のペースで呑むので
呑んでる途中でダウン。その後、後ろのシートに乗っけていたら「寝ゲロ」。
そのままほかっていたら嘔吐物で窒息されかれないので、自宅へ速攻。
その匂い、車内で軽油を溢していた時のほうがよかった、です。
コメントへの返答
2014年10月18日 23:51
ご無沙汰ですね。
>臭いを通り過ぎて悪臭
なんだけど私なりに表現をマイルドにしたんですよ。

>その匂い、車内で軽油を溢していた時のほうがよかった
軽油の臭いもキツイですよね。
今回はプロに作業をお願いしましたが、この部分に関しては素直にプロにお願いして良かったと思っています。

プロフィール

「EVメインのゆるいオフ2024春!240601 http://cvw.jp/b/183214/47770357/
何シテル?   06/09 02:29
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ「 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの、所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation