• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月18日

まるまる2年が経過した今・・・

まるまる2年が経過した今・・・ ばんちゃ~☆彡


日中はアツアツな感じもござんすが~


5時前後くらいっからスーッと冷えて参りますなも(´▽`;)









ということで現在の「窓際温度」(ほぼ外気温)。   19@度かろーじてww

勝手に嫌と言っても拒んでも避けても襲ってくるヒエとの戦いが、今、始まる。。。(battleバーサン)




てかいつもの日記を見てい+書いてたら気付いたことには~~~





ちょうど2年前の9/17に、なぜか追われるようにして家を出、
お遍路に走ってい






















                                            こうとしていたww (謎





17日の夕刻にわちゃわちゃと出て姫路のホテルに泊まり。



18から岡山~しまなみ街道(だっけ)で四国入り。  一気に高知に。


なんとか高知で安い宿を探し、泊まり凹  ←なんかスゴすぎる宿やったと記憶(´▽`;)


それから22日までの5日間。 18-22。






ひたすら四国の南西部(高知が主)を爆走し、祈り続けていた。。。。。。。


途中、途中で観光地もあったが観光地へのカンバンも横目に。。。。次のお寺、さらに次のお寺へと
走り続けていた。



日記には


「ものすごく目が痛い。  でもがんばる」


とかナントカ書いてあって相当に暑くてくたびれていたことも思い出される。。。。とにかく残暑が
ものすごく厳しくて



「まーー これくらいの時期やったらチョとは涼しくなってお遍路もしやすいかもね~」


なんていう甘い考えは残暑の暑さにボーボーと燃やされた >┼○


運転しながらチリチリと暑い日差しと吹き出る汗を腕の日除けカバーでフキフキしつつ、とにかく走った。

なんしか、祈った。




ちょうどお友達のお母さまが具合を悪くなされて緊急入院してはったり、ブログの直なお友達ではないが

ご家族が病気と闘っていたり・・・

大切なお友達の事や、大切なあの子のこと。。。。。祈るべきことはたくさんあった。



すがるように行く先々のお寺さんで一生懸命、お願いしていた。



最初は

「絶対に歩いてぜんぶ踏破せんとアカンもんや」

と思いこんでいた。


でも

「しんどかったらバスつこてもエエし、お接待で乗せてくれる申し出があったら意地張って断わらんで
 エエよ」


と教えてもらって目からウロコ状態な気分に(;▽;)


ホンマ最初は夜行バスで行ってガッツと根性で歩いていた。  

歩ける距離にお寺さんがあった、、、、のが救いだった。




んで、ヤツが来てくれた時にうまいこと言うて一緒にクルマに乗せてもろてお遍路の続き。

半ば気持ちのどこかにに 「ずるいな、自分」 という蔑んだ気持ちもあったことは否定しない。

そのおかげでしかし、遍路ころがしと呼ばれる酷な道をクリアすることがでけたww(大感謝



「歩くのが無理ならクルマで・・・・」



そう思い始めてしまうのも無理はねぇ( ノω-、) スマン



「いつかは続きに行かなアカンなぁ。。。」


と思いつつ日が流れ、んでそんなこんなでいろんな切迫した思いが寄ってきて~~のの


2年前の「いきなりのお遍路@クルマ」に(^-^;)


前回の最後の最後に1つだけ、ごっつい不便なお寺さんに行きそびれたが為に凹

なかなかスンナリと「ほな続きでGO☆彡」という気持ちになれまへんねんけど( ノω-、)




それでもいつかは行かなアカンと思っとるし、行くと思うですバーサン。



今年は気候もエエし次回は6年後、にしかない5連休っちゅーーことで今、四国はお遍路の人で、
そうでなくとも観光の人でいっぱいかもしらん凹


そうなりゃ無理してっても宿はあんめぇしドコもかしこも人とクルマでいっぱいじゃあ。。。


ねえ(´▽`;)





この身体のこの足じゃあ、一日にどんだけしゃかりきにがむしゃらに歩いても10kmが限界凹。


お寺さんとお寺さんの間が40-50kmもあって、途中に宿もないとなるとさすがにキツイ。


よってやはり次もクルマかも。。。。てかクルマでしか行かれへんやろ(´▽`;)





でも前回は赤いカレンちゃん(懐。




今はセリカはんどすねん(^-^;)      



べたこーーい、車高低ッ のあのイカツイ顔で姿でお遍路。。。。。。似合わんぞぃ(爆


しかも山道も多いですけん、どこでまたリップ擦るかわっからしまへん(;´▽`A`` コマルワッ






でも行きたい、行かなアカン。。。。。とはいえセリカはんではキツそぉ。。。 (-公-;)



と、まぁアレコレ悩みが尽きんのですわバーサン@年寄りはいつもクヨクヨ( ノω-、) ・・・グスン




行ったら幸せになれるモンでもないし誰かが本当に助かる訳でもないし。。。。




でも、お遍路ってものすごくイイ(*^▽^*)





人の優しさに直に触れられるし、自分がものすごく楽になれる。


日常に囚われない、縛られない自分を発見できる。





そしてたくさんの自然が、見える。 感じられる。




あれからもう2年。。。。。。月日の流れるんってホンマに早いどすなあ。。。。(;´▽`A``ワレー!!!



今は祈るべき相手が。。。そりゃたくさんいつも居るけど、なんだか感じ方が違う。



きっといつかまた、追われるようにしてピョーンッと飛び出す日があるんだろう(笑



当時は携帯のパケットとやらがオマケで使い放題やったんでブログもしてますたタタタww







当時の自分を知りたい奇特な人は「」のカテゴリをググッたってくだせぇ( ̄(エ) ̄)y-°°°ミセルワヨ




みなさんも、行ってみてはいかがでしょう、お遍路ッ(*^▽^*) オススメッ
















ブログ一覧 | 旅。 | 日記
Posted at 2009/09/18 21:54:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年9月18日 22:35
お遍路大変そうですね

無理かもです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
コメントへの返答
2009年9月18日 23:40
まいどですぅ(*^▽^*)

まーちゃんさんなら、歩いて踏破でけるはずッ
是非、行ってみてほしいと思います☆彡
2009年9月18日 22:39
こんばんは~♪

お遍路さん、歩いてボチボチって方も見かけますが、バスツアー?のような集団の方が圧倒的に多いですよ!

まだマイカーで周る方がご利益があるかも?^^、

また来られる時はお付き合いしますよ~!♪
コメントへの返答
2009年9月18日 23:45
まいどでーーす (^o^)丿

歩いてはる方は男性が多かったなーー
新聞でもネットでも、宣伝ものすごいですものね(笑
私もツアーの人にあいましたがおばちゃんが多かった(爆


セヴンさんに乗せてって連れていってもらおうかな☆彡(鬼
2009年9月18日 23:02
こんばんこ

まー
ムリせず車使って
徐々に回ればええやんッ!

室温は23℃ありまっせ~( ^ー^)
コメントへの返答
2009年9月18日 23:46
お疲れさまどすなす~

クルマでも無理せんと行かれへんねん(笑

室温は・・・21度。  外はゴリ寒(´▽`;)
2009年9月19日 0:38
あれから2年になりますか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次回は山道も多いかと・・・
リップは外して出動してはいかがですか?
宜しければPoN旅館のボロ部屋用意しておきますよ♪
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
コメントへの返答
2009年9月19日 14:08
(〃▽〃)った瞬間、忘れませんww

市内やなぁと思うてましてんけど、山道が多いですってぇ(´▽`;) アラヤダ

リップ外されへん凹  ←再取り付け不可凹

寝るのん、ヨロシコっす~(人´∀`) オネガイッ
2009年9月19日 11:18
知り合いがあたしのポータブルナビ使って回ってましたわ(^_^;)

結構時間掛かりますね。
コメントへの返答
2009年9月19日 14:09
まいどでーす (^o^)丿

びんちゃん号、借りて行こうかしら?! (鬼

クルマだと早いですよ。
2009年9月19日 11:58
気持ちだと思うんでセリカはんでも大丈夫じゃないかなァほっとした顔手(パー)

オイラも1年くらい休みもらえたら行ってみたいんだけどぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年9月19日 14:10
まいどでーす (^o^)丿

気持ちで段差が乗り越えられたらエエねんけどどうやろなぁ。。。(´▽`;)

半月でも、一月でも回れまっせ~!!!

プロフィール

「相手を変えるのではなく、自分が変わることよ。でもあなた自身を変えるのではなくて、あなたがかけている眼鏡を変えるの。眼鏡が変わればものの見方が変わり、見える世界が変わってくるから。人は現実そのものを見ているのではなく、主観的な解釈で世界を見ているだけ。あなたはあなたのままで大丈夫。」
何シテル?   06/21 11:50
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation