• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月24日

ぽん酢もショウユもありますがww

ぽん酢もショウユもありますがww
シアワセ~って

なんだーーーけ、

・・・・・なんだぁっけ・・・・( ノω-、)
 スンスン









「ポン酢しょ~ゆのアル家さ(^◇^)ノ♪」


ちなみにポン酢も亀甲男のショウユもあるがヘタレ家は決してシアワセでは、ない凹





そもそも「シアワセ」ってなんなんだ??


お金なのか愛情なのか時間なのか命なのか。


きっと「すべてに満たされた安定した状態」がシアワセなんやろかとおもう。


「ううん、お金なんかなくったっていいの! アナタさえいればそれでアタシ、し・あ・わ・せ♪ ウフ」


などと言う人もいるやろし


「コイツに乗ってりゃ至福の時なんだぜぇ。。。。(・∀・)ニヤニヤ」

なんつて愛車をナデナデってる人も。


「ケータイさえあれば!!」 とか 「子供の笑顔がなにより凸」 とか 「タンスの札束を数えてる時」



シアワセなんちゅ、言葉にできん・表せんモンやとなんとなく思うた。。。。


   ↑  ↑   黒いスズメは幸せか???




「いえ~ぃww (死語  オレって目立ってチョ~~幸せだぜBABY☆彡」


なんつてコッソリ吹き出しでもついてるかもしらんし


「産まれてこのかたこの黒さにイジメられて人生いや鳥生、ミジメ。。。( ノω-、)」


なんつてシクシク心の中でハンカチ噛みしめてたりして(哀。



ってかバーサン、なんでいきなりこんなこと???


タマネギ食って頭の血流がヨクなりすぎて以下壊?! (危ッ


ううん。



タマやんは皮付きのまま煮込んじょったら調理し始める時間もノロ食って凹  今夜の夕餉には
間に合わなんだ凹。

でも・・・ずーーっとトロ火でコトコト炊いてたら、なんだか甘くていい香り(〃▽〃)


ってことでノーミソに濁流が押し寄せてってんじゃーーーーーなく@@@



とあるコラムでこんな文を見つけた。




政府が国民の「幸福度」調査を進めるそうです。幸せは人によって感じ方が違うから、どうやって調べるんでしょうね。

 過去に海外で実施された幸福度調査では、国別ランキングで日本はいずれも低い順位。


ランキングを見ると、先進国=上位というわけではないよう。

 経済的に豊かな国が幸せとは限らないんですね、難しいことに……。





とあった。 ジーーっと見つめて考えさせられた。。。





政府が!

国民の幸福度を!!

調査する~~!!!
  (なんかこーゆー表現、あったなーー)



先進国=上位  ではないとも書いてある。


んじゃ「お金があるからシアワセ」とは言い切れないってことですね。

ナンボほどお金があっても生き甲斐も家族も友人もなければ・・・・(寂


お金はないけど生き甲斐と友情と家族と恋人にゃ恵まれてるよ☆彡 の方が、ほんだらシアワセ?!






「なんもあらしませんけど、、、、、とりあえずポン酢しょーゆはあるから・・・・(´▽`;)」


ってソレ。。。。。。そいつぁ。。。。。(^-^;)


それなら1人1本、ぽん酢ショーユを政府が配布すりゃヨシってことになってまう(´▽`;) アラヤダ






ぽん酢も醤油も塩もあるけどシアワセと断言はできないヘタレ亭。



でも、大手をふっておーーごえで自信満々に








       「オラ、ごっちゃシアワセだべっちゃッッ(^◇^)ノ♪」







とは言えないまでも凹


雨露しのげる屋根があって寝るトコあってフトンあって場所あって。

暖をチョとでもかろーじてとることがでけて。

悪夢にウムムと頭をドツかれつつも眠ることそして朝を迎える事ができて。

パソコンつけりゃメールが来て文字を読む・書くことができて。

ご飯も粗食ながらも(@ゲソ) 美味しく(?)いただくことができて。

いつもたくさんの時間と言葉と気持ちをいただいて祈る事ができて。

ブログなんかナマイキに書かせてもろて、お友達も居てくれてコメくれて。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。etc.ったらエトセトラッッヽ(`Д´)ノ  ←逆ギレ?!




まさに



                「生きてるダケでめっけもんww」


って日に日に感謝するべきことが、いっっぱいある。ウン。



感謝できるモノ・時間・気持ちがあることって、大きく言えないけど。。。。なんとなくやっぱりこれって


               シアワセボソッ


かもしらんなぁと、思た。



とはいえ

「あなたはシアワセですか??」

って街角でいきなりマイク向けられたら


「はいモチロン(^◇^)ノ♪ 鬼はっぴーーどぇす凸」


とマンマンに言えそにないよにも、思う(´▽`;) アラヤダ





シアワセって、なんだろう。。。。。。。。。。政府が調査してわかるような、そんなモンなんやろか?!






理由つけて自信もって答えられますか。
















    あなたは今,幸せですか?























ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2010/03/24 22:53:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

この記事へのコメント

2010年3月24日 23:18
Yes♪

(幸せと感じるのに理由は要らない)
コメントへの返答
2010年3月25日 20:12
お疲れさまです(^◇^)ノ♪

単純なまてに幸せと言えるアナタがうらやましい。。。。☆彡
2010年3月25日 18:33
幸せな方かもですね(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2010年3月25日 20:12
幸せでしょうね、まーちゃんさんはきっと☆彡
2010年3月25日 21:45
では、逆に貴女に聞きますが、

貴女は不幸せですか?
コメントへの返答
2010年3月25日 21:52
よく本文を嫁。

・・・でも自信満々に「シアワセッ」とは言えにくいが不幸ではありません。 それなりに満たされていると感謝の気持ち。

プロフィール

「何かを手放せば空いたスペースにはそれよりも「ずっといいもの」がやってくるからね。空いた場所は空きっぱなしにはならないよ。間違いなくあたらしい風が吹いてスペースを埋めようとするんだ。勇気を出して「こだわっているもの」を手放せば新しい自分に出会えるんだよ。」
何シテル?   06/15 20:11
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation