• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月02日

あぁ・・・・「゛」違い( ノω-、) (馬。

あぁ・・・・「゛」違い( ノω-、) (馬。
今日はなんだかイライラ。

いや、ものすごく平静で穏やかなものの
どこかでイライラ。

ま、そういうときもありますニンゲンだもの(^▽^;)





しかしともすれば発狂しそうな勢いをフンと抑えつつ (辛。

一日、なんとかそれなりに過ごすなり~



あぁ、しんど(老   出かけりゃ良かったけどちょっと外が怖くて出られませんでした凹

コンバンワ、サタデーナイトはフィーバー☆   (これも死語(爆)。




さてそんな先日のこと。   話題を変えてトットと逃げますww


ちょっとクルマの事かなんかで出かけた先のSAだかPAだか。 「さーだかぱーだか」と読みましょう。


なにげなく売店をブラブラしてたら、こんなものが☆


「人気上昇中↑ ↑ ↑」



「へーーーーーーーーー」    @棒読。











って。     






                    えーーーーーーーΣ(・ω・/)/




こりゃあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そそ(笑  このこいつら(鬼 のデザインな小袋のラムネなら、知ってるウン。


なんかしらん、よーーっく見るとブサイクやしワルそーな顔しとんなぁ。。。。(^▽^;)  ←オマエが言うか!








というより。


これ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

















Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ガーーーーーーン!!!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・幼い頃から。


この画像を見て驚愕ハニワ顔になるまで(遅。


このラムネ、ずぅーーーーーーーーーーーーっと












                        「グッピー」





やと思うて信じて疑わんかった。。。。。。。( ノω-、)


あぁそれなのに、それやのに。



「くっぴー」




なんで「」やなくて「」ですねん!!!!


「っぴー」 言うたら、もれなく「グッピー」やと思てしまう子供心・・・・いやソレ魚の名前やし(馬。


ハッピー☆」「ヒッピー凹」いろいろありまんが、とにかく私は「グッピー」やと信じてました。


しかしよく考えてみたら。


言葉に出して「ぐっぴーらむね」って言ったことなかった(^▽^;)


友人や周りでこれの商品名を口頭で言うとるんも、1人も、、、、1度も、なかった( ノω-、)



そうだ。


だからなんも気づかず58年も「ぐっぴー」やと信じて。   否定されることも気づくこともなくそのまま無事に生きてこれたんや!!!! (謎


テレビでもお菓子屋サンでもスーパーでも子供の集まりでもいつドコでも。


っぴーラムネあるやん☆ 食べようや♪」


というのんは耳にした記憶すらない、ウン。



記憶というものは耳から入るのだww


従って耳に入ったこともない単語は認識されてなくて当然かと!








、とかなんとか「とりあえず言い訳」をしてみる夜 (負。



負けた悔しさからまたしても夜ドラにでも走りに行きたくなっちゃうものの。


ゴミ捨てにいかなくちゃ。。。。。。今日も眠れなくてなんだかヘタレまくってるしメソメソ(ノ△・。)







そんでも、きっと「グッピーらむね」って言い続けそうな気がす。。。。(^▽^;)




なんで「くっ」「ピー」やねん!!!!!! (鬼迫。












ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2012/06/02 22:35:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山の見える場所で遊ぶ
ドウガネブイブイさん

梅雨入り本番の日曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

最近、はまってます。
ターボ2018さん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年6月2日 23:04
ラムネで

わらびもち味・・・って(ノ;▼▼)汗
コメントへの返答
2012年6月16日 15:48
まいどです (^▽^)ノ

わらび餅のラムネ味~ッ(^▽^;) ビミョ~
2012年6月2日 23:04
クッピー!?

『ぐっぴー』じゃなかったんだ…
オイラも47年間気付かなかった(-_-;)
コメントへの返答
2012年6月16日 15:49
まいどれす (^▽^)ノ (喜ッ

全国で投票したら「グ」派が大半を占め「そうな気がす」んですけど(謎

2012年6月2日 23:08
子供のころにクジを何回引いたことか・・・
おかげでクッピーだと刷り込まれましたよ!

クッピーはスカばっかりとも刷り込まれましたともさ!

スカ・・・
コメントへの返答
2012年6月16日 15:51
いらっしゃー (^▽^)ノ (喜ッ

これってクジ付きでしたっけ???

スカ・・・・「ぐ」でなかったところも「スカ」でした
( ノω-、)

当たったら何が???
2012年6月2日 23:33
これ知らないっす・・・・(-_-;)

と、凹んでみる


(^_^;)
コメントへの返答
2012年6月16日 15:52
まいどれす (^▽^)ノ

このチョーーーーー有名メジャーな子供菓子をご存じないとはΣ( ̄□ ̄ノ)ノ


やまじろう家の歴史に存在してなかったんですね(惜 これから歴史を作り上げてください☆
2012年6月3日 9:09
はじめまして(^O^)

グッピーラムネと信じて疑わなかった私は最初何のことやら分からずに写真を見返しブログを読み返しやっと理解できましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

クッピーなんだ・・・・(-_-;)
コメントへの返答
2012年6月16日 16:00
ナンボもどーーもーッ (^▽^)ノ (喜

やはりみなさん「ぐっ」やと思うてはるww

もしかしてそれで商品名も「くっ」ってわかるよー見やすいよーに書いてあるんかもしれませんね。

まぁまぁ、次からみんなに「クッピー言うんやでー」とデカい顔できまんがなニヤニヤ凸
2012年6月3日 11:52
まりえはんは、そのラムネ
一粒ずつ食べるタイプ?

一袋ガバッと食べるタイプ?

おいらは一粒ずつ(笑)
コメントへの返答
2012年6月16日 16:01
まいどれっす (^▽^)ノ

うーーーん・・・・・・やはりたぶん

「1粒ずつ」 しかも 「大切に」 食べるタイプかと(^▽^;)

ガバッと食べたらなくなっちゃう(ノ△・。)
2012年6月3日 14:30
買った記憶あります。

駄菓子屋さんで。

名前は知らんかった~

勉強になりましたm(。_。)m



コメントへの返答
2012年6月16日 16:04
いつもおおけに (^▽^)ノ (喜

駄菓子屋サン、やっぱりですよね~ ってスーパーにも売ってる(^▽^;)

名前も気にせずお買いあげなさるとこ、値段も気にせず大人買いならステキッ☆ (謎

単価と名前をよーっく見てから買いましょうww
2012年6月3日 14:58
え!?
わらび餅・・・・・

おいらもラムネは知ってたが・・・
まさか、わらび餅とは
(;´∀`)
コメントへの返答
2012年6月16日 16:06
まいどです (^▽^)ノ

そそ、「くっ」ぴーラムネのワラビ餅ぃ~♪


のん太はんがこちらへおいで・お帰りの際に立ち寄りそーな、アソコにありましたなもんで是非、お買いあげ&ご試食を☆
2012年6月3日 19:45
グッピーじゃなく、クッピーと知ったのは子供の頃。

ちょっとびっくりしましたね( ̄▽ ̄

なんでみんなグッピーって間違えるんだろう?

というか、わらび餅・・・美味しいんでしょうか?
コメントへの返答
2012年6月16日 16:08
まいどです (^▽^)ノ

おお、素晴らしい御方がこちらにイターッ(^▽^;)
子供の頃から「そんなもん知っとったわい」ですか!!!


きっとサワヤカなグッピー味(爆

プロフィール

「相手を変えるのではなく、自分が変わることよ。でもあなた自身を変えるのではなくて、あなたがかけている眼鏡を変えるの。眼鏡が変わればものの見方が変わり、見える世界が変わってくるから。人は現実そのものを見ているのではなく、主観的な解釈で世界を見ているだけ。あなたはあなたのままで大丈夫。」
何シテル?   06/21 11:50
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation