• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月05日

再願。  ドンベエくん

再願。  ドンベエくん
ええ、もう。


エエ感じにほどよくヘタレまくってます。









さて毎日のよーーにバカ満載くさいブログをあげてっともれなくトコロテン式に押し出されてしもて
消えてしまうんで凹


しつこいかもしれませ、、、、、、、いえ、しつこいと思いますが(^◇^;)


先日の、ドンベエ君な記事を再掲れす。









どこぞの某さんが、「広めて+助けてあげてください」と ツィッっとったのがものすごく気になりました。




まるまんま、コピペと引用をお許し下さい





今日、多摩川のわんにゃんを救うために頑張っている写真家小西修さんからお電話がありました。
「年取ったわんこが救いを求めている」と・・。


多摩川に住んでいるあるホームレスさんが、捨て犬と暮らしていましたが、身体を壊し施設へ行くことに。でも、わんこは一緒に行けません。

小型犬ならまだしも、大型犬は・・・。

で、この「ドンベエ」くんが取り残されることに。





このドンベエくん、はっきり言って、「訳あり中の訳あり」です。

でかい(体重20キロ)し、高齢(16歳)だし、去勢もしていません。(もう16歳だから、全身麻酔のリスクを考えると、しないほうがいいらしい)
しかも、無駄吠えするらしい。

でも、やさしい、いいこだそうです。

ふがいないわたしは、病弱マロンをかかえて、これ以上わんこは飼えません。

この記事を読んだ皆さんも、強要はしません。でも、どうか、この子のことを広めていただければと思います。

もし老い先短いドンベエくんをうちのこにしてくださる方がいれば、できる限りの援助をしょうと思っています。

どうぞどうぞよろしく。




ホームレスさんの支えになり、貧しいながらもきっと苦楽を共に過ごしてきた家族のようなわんちゃん。

施設に入ることになった飼い主さんも気になるし寂しいと思う。

残されたわんこちゃんも。。。。。。。。。。。。



きっとこちらの記事を書かれた方や、知っているみんながご飯は持ってきてソーーッとご馳走してあげているのかもしれないけれど。


「でも優しい、いいこなんです」。



きっと慣れたらニコニコ走り回ってるような、そんな優しい姿が想像できるようなわんこちゃんじゃないかい???



多摩川。。。。。。。。。。。。引き取りにいくことはおろか見に行くことも、何もできない。

ただ、ここでたまたまこちらの記事を見かけたのはもしかしたら何か、ご縁があってのことなのかも、
とも思ってブログにしてみます。


「そういえばホニャララさん家、庭もあるしわんこ飼えたらって言ってたっけ」


「そういうわんこを受け入れてくれるトコあるよ!!!」


「じゃあ私がぼくが!!!」



どんなでも、誰でもなんでもいいんです。



誰か、、、、、、、、、、、、、このドンベエくんをより幸せに安心させてもらえる人、いませんか。




この記事を読んだ皆さんも、強要はしません。でも、どうか、この子のことを広めていただければと思います。


書かれている方もこうおっしゃっています。



「人脈」




こんなときこそ、ネットワークのつながりの強さ、良さを発揮するべきなのではないかと願います。






全国に広まれば、もしかして・・・・・・・・・ドンベエくんに近い人に、縁が糸がつながっているかも。






#####################




あれから毎日のように気になってました。


、のでこの記事をあげてはった方に「ドンベエ君が今、どうしているのか」

聞いてみたんです、そうしたら少しして返事が来凸。



ドンベエ君はいま、まだ多摩川の・・・・・・・たぶん河川敷、に居るそうです。

毎日だれか、、、、、、まあ、きまっったナントカさんという人がご飯を持って行ってあげてるとのこと。





本当は、会いに行きたい。


もし会ったときに何か感じるものがあったら、、、、、連れて帰っちゃいそうな気がして、実はこわい。


今の自分にわんこを飼う・飼えるような余裕は正直なところナイ。  たぶんまるでナイ凹










でも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


自分がなんとか、というのは思うのは単なる偽善なのかも。  (自己嫌悪+反省)



それよりなにより、私に連れて帰られて一緒にいるよりも。


本当にきちんと面倒をみてくれる、しつけてくれる一緒に散歩してくれる。。。。。。。


そんな良い人に、もらわれてほしい。



神様によくよくお願いしてんだが、なにやってんだ神様は!!! (コラ



拡散してもらえて、もし私がたまたまこの記事と出会った」ように。




誰かの目に、ほんの少しでもプッっととまって気にしてもらえればご縁があれば・・・・・・・・・




アホなんやろな+ヒマなんやろな(苦笑



まいにち「どうなってんのかなー」って気になってしゃあないんです( ノω-、)












ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2012/07/05 22:51:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

マークII
パパンダさん

デター!爆
レガッテムさん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年7月5日 23:19
早く飼い主さんが見つかればいいですね(>_<)
コメントへの返答
2012年7月7日 17:30
いつも気にしています。  出会いがあったという報告を祈るばかりしか・・・・(辛
2012年7月5日 23:23
いい人が見つかればいいな(:_;)
コメントへの返答
2012年7月7日 17:31
そう祈ることしかできません凹
metal家では、無理でしょか(^_^;)
2012年7月6日 7:38
わんこネタには涙がでます(T_T)

うちは既にわんこ過密飽和状態だしなぁ…(泣笑)
コメントへの返答
2012年7月7日 17:32
まいどです☆ (喜

わんこ仲間・つながりで・・・・なんとか拡散して助けてモラエマセンカネ???
2012年7月10日 1:09
僕の家ではウサギと猫がいますので犬までは・・・
期待に応えられなくてすみません(._.)

プロフィール

「ダメな自分でもいいし、話下手でもいいし、苦手なことがたくさんあってもいい。そんなことよりも不機嫌をまき散らすことなく、他人にご機嫌取りをしてもらうことなく「自分の機嫌は自分でとれる人」になること。それができたらもう大成功。

ご機嫌なひとが最強説あると思います。」
何シテル?   06/07 21:22
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation