• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月19日

なんだこれは(^▽^;)

なんだこれは(^▽^;)

ここ2日、


もーーーーーーーれつに、なんかしらん
眠くて起きられへん凹

目覚ましセットしても。。。。。







・・・・・起きたらそのまま、寝てる始末(^▽^;)  ←バーカ


そんな昨日は、いや昨日もチョロンと無理しすぎたのか頑張りすぎたのか、出てからようやっとこ戻って
あまりの異常な熱さに「アラヤダ」。








はい、ありましたこんだけーーーーーー(^▽^;)


ま、いつものことですハイ凹

ちょっとしかし涼しいような夜に、こんだけの熱が出るのはしかし珍しいんですよってに、そりゃ
年寄りで体力もなけりゃ、こんだけHOTな状態なら熱疲労というのにもなるのかと。





それよりも。



最近、予告なしに知らん顔 しれっとガソリン高くなってますよね!!! (哀怒。


いつやったか高騰してみなさんゾロリと行列しよったん、、、、、

、の時より高くなってる 「ような気がす」 んですけど凹



で、でも先日、トホホと給油にいったら



   ↑ ↑ ↑ 




こちらの張り紙がペロンッと。



「なんですねん、これ」


、で終わって回答はみなさんの手厚く優し+詳しいコメントに期待凸


ってやりたいんですが、ヘリクツなもんで(^▽^;)  (違




石油石炭税(せきゆせきたんぜい)は、石油石炭税法(昭和53年4月18日法律第25号)に基づき、原油及び輸入石油製品、ガス状炭化水素(石油ガス:LPG及び天然ガス:LNG)並びに石炭に対して課される日本の税金。

同法は平成15年度の税制改正により、旧名の石油税法から法律の名称が変更されるとともに、平成15年10月1日以降に新たに石炭に対して課税されることとなった。また、LPGやLNGに対する税率が引き上げられた。

                  wikiより




「へぇ」。   ← 棒読


えーーっと、プロパンとかナントカって安いのん (鬼忘

、だけじゃなくてレギュラーもハイオクも、もしかすっと冬の必需品でぁる灯油も値上げしちゃうの?!


「天然ガス」  「それ以外」 


なんて書かれても、バカな庶民にはさっっっぱりわかりません凹


「あれ」と「これ」と「それ」も、ナンボほど値上げになるからねッ(鬼


と書いてくれれば・・・・・・・・( ノω-、)




「わかんね、わかんね、わかんねべしさ凹」

と調べていたりしたら。



さらに体温がヒートアップしてくる始末凹



ガソリンあがるわ、体温あがるわ、気温もあがるわ、消費税もあがるわ、物価もあがるわ、



こんなんじゃテンションもええように上げやんとやってられませんなもし(^▽^)ノ



ヘタにあげすぎて、いつもドツボですけん凹  この夏は少し学習せんと(-公-;)









で、いったいこの石油石炭税ってなんなん(T∀⊂







ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2013/07/19 23:06:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
銀二さん

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

バリバリ⑦。
.ξさん

梅雨入り前に
F355Jさん

この記事へのコメント

2013年7月20日 0:32
世の中、そんなもんですわ。王将で餃子食べたって、「飲食税」がかかっていますしね。

かといって、北欧のように、医療費完全無料なんてあったところで、ドイツとかイギリスみたいに、高速道路通行料が無料なんてあったところで、国民は莫大な租税を負担していますしね。イギリスなんて消費税が10何パーセントですもん。

で、人口も減るし、税負担者も将来へっていくので、これからはどんなきれい事いわれたところで、増税からは逃れられんでしょうね。かといって、社会主義・共産主義なんか、もっと地獄ですから。
2013年7月20日 8:11
石油石炭税・・・分りません!w

文句言っても上がるモンは上がるんです。^^;
でも、愚痴らずにはいられない(笑)
とりあえず、夏のボーナス!出てくれないと話になりません!!

あ・・・愚痴ってしまった(爆)
2013年7月20日 19:54
体大事にしてよ!
北海道は逆に夜寒いっ!
2013年7月20日 20:19
毎度、どもどもです。
性懲りもなく、また出現しますた。。。

石油税なんて、いっつも便乗値上げですわぁ~~なっ。
「地球温暖化対策のための課税の特例」だそうな!!
こりだなっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/kansetsu/ondanka.pdf#search='%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E7%9F%B3%E7%82%AD%E7%A8%8E+%E5%A2%97%E7%A8%8E'

地球は、温暖化になんて向かっていませんっ(力説
「散々騒いで、引っ込みがつかなくなり、みなドサクサ」ですわぁ。。
温暖化なら、大雪なんてありえません。
南極、北極の氷が溶けるという事は、0℃以上になるという事。
氷点下30℃以下の所が0℃になったら、地球の大半はとんでもない気温になってまう~~。

そしたら、まりえちゃんサンの体温も、すんげぇてぇへんなことになるぉぉ~~。。。
おでこにピタピタしーと貼って、体温さげませうっ!
2013年7月21日 21:22

こんばんはです。

熱がありそうなので無理はしないで下さいね!


お大事にm(__)m
2013年7月21日 21:47
あら!?

熱が・・・・・・

養生しましょう♪
(*^^)v

プロフィール

「「上手く仕事が出来たか」よりも大切なのは「やるべき事を行動に移せたかどうか」なんだよ。失敗だらけの日だったとしても、自分がやるべきだと感じた事を実行出来たなら、それは100点満点なんだよ。」
何シテル?   05/24 22:05
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation