• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月12日

ありがたい! こと(喜

ありがたい!   こと(喜

泡正しい一日だった。


もとい


あわただしい。  ←ひっかけ問題で試験に出ます凸






とはいえ泡をふくくらい、アワアワしちゃう落ち着きのなさ「いつもどおりじゃん」な一日でしたけど凹


泡も正しくふくくらい整然とした日々に憧れています、というヘタレな前置きはさておき。



きょう、



お寺さんにお参りに行くべく、しかしなんだかノロノロしてしまってた凹

ようやっと外に出たらなんだかシトシト。。。。傘をさすほどではないもののお寺さんでゆっくりお参り・・・・どうしようかな、もうちょっとひどくなって続くようなら門前だけで、、、、


などとなまけ心も抱きつつそれでも出たらさすがの晴れ女っパワーまる出しで晴れてきたー☆彡


ほんとうになにげなくふっと横を見たら











虹ーーーーーーーーーーーーーッ!!! (興奮凸






「あ・り・が・た・い!!!」


とかなんとか叫びつつ、とりあえず写真におさめ・・・・・・・・ていたら、見る間に薄くなってしまう凹


家を出て1つめの坂を下ったところでふっと山を見たら、また




虹ーーーーーーーーーーーーーッ!!!








壊れかけ・・・・いやもう、壊れてると言っていいくらいのカメラに「愛してるよ♡」などと疑惑満載の言葉をツィッタりながら、なんとか稼働していただく感謝凸

しかし黒点があったり色彩がハッキリせえへん。。。。







とても長くて大きくて・・・・美しい虹だった。



「もっとしっかり」 ゆっくり撮らせて欲しい、、、



なんて思う間もなく、あっという間に消えてしまうんだ。。。。。儚いね。



すぐに「虹ーーーッ」ってブログしたいと思ったんですけど文頭のように泡タイムだったもんで凹


しかし、そんなこんなでお寺さんに着くときにはすっかり雨も止んでサボろうかな、なんて気持ちは一掃されたままゆっくりお参りさせてもらえた、これまたありがたいこと。





もっと綺麗な青空が雲間からコンニチハしてくれてたんですけど、泡と手と心の悪さで以下自粛凹



そしてまた、お寺さんに着いた時、帰るときも






参道の下に大きなキンモクセイの木があるんだが、自然とニッコリするくらい花の良い香りが漂っていて。。。。


癒やされる、


という言葉はこういう時にこそ使いたい。   中途半端な事で安易に使いたくない、という古くて硬い押し入れの中に隠されてるカンパンみたいな女ですyy



まずはめったに「オイ、ソレ (ドレ?)」と見ることの出来ない虹に出会えたこと、しかもほんの一瞬で消えてしまう。。。。

同じ地にいて、同じ虹を何人の人が気付いて見上げていたんだろうか。。。。


カサもささずに晴れてくれたこと


キンモクセイの香りにうん優しく包まれたこと


ゆっくりお参りさせていただけたこと



これだけじゃない、今日だけじゃない、




いつもたくさんの 「ありがたいこと」 にみんなみんなが恵まれてると思う。


朝、元気に起きて「ドッコイショ」と言えること、「おはよう」と言えること、身体が動けることもちろんご飯も美味しくいただけること、

仕事する、家事をする、動く、考える、見える、聞こえる、感じる、、、、、気付く。


すべて「ありがたい」ことなんだよな、と思うとなんだか生きてる自分が生かされてる自分が申し訳ないような気持ちにもなった。


「生きてる」

ことが奇跡で、奇跡はそれら「ありがたい」の連続が命になってんだなとシミツク考えたんだ。


「うお、心臓が動いてるよ、ありがたいねぇ」


「いま、見えること聞こえること、ありがたいねぇ」



「あいうえお」


って言うだけで、言えるだけでもそれはありがたいことのシルシだと思う。


「ありがたい」

って

「有り難い」

って書くんだよ、「有る」ことが「難い」のに、あってくれてるんだもん。。。。。


すぐに伝えられずに半日も過ぎてしまって賞味期限ギリギリになったけど(^▽^;)


虹は新鮮なうちに、見たいですね。


雨の後は晴れます。  時には虹だって見えるもん。




連休が終わって「・・・なんか明日からまたかったるいなー凹」なんて人にも、また休みの日はくる。


辛いことがあって泣きそうになってる人にも、きっとまた笑える時がある。 絶対にあるよ。




新鮮で、しかしとても儚い虹を見てなんだかいろいろ考えさせられた。


「ありがたい、ありがたい」


という感謝の日々でありたい。



ヘタレな写真そしてなお稚拙な文章でも (恥


今日はたくさんの喜びと感謝の気持ちをみなさんにもお裾分け。



お裾分けさせていただけることも、とってもありがたい凸







ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2015/10/12 23:54:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月8日の夜は、ラーメンサラダ ...
どんみみさん

💖シュアラスター様💕オリジナル ...
ひでっち555さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

こんばんは、
138タワー観光さん

朝の一杯 6/6
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年10月13日 11:40
その虹、栃木からも見えましたよあっかんべー クルマ買い替えたのですかexclamation&question 早く教えてくださいよウッシッシ

プロフィール

「幸せになるには、「正しく生きる」よりも「楽しく生きる」ことが大切なんだよ。世の中の常識に囚われなくても、もっと自分のやりたいように生きていいんだからね。」
何シテル?   05/26 22:08
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation