• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月27日

誰も困らない

誰も困らない
さすがに寝不足^^;

っちゅうか「疲」。

っちゅうか「痛」。



っちゅうか、なんちゅうか本中華w (古っ)

そう教えられ聞いてきたのだ、中華は王将w  


そんな今日も頑張って近医に。  カゼっこ気味なのん診てもらおーと思ったら

「風邪気味疑惑のヤツ、発熱のやつは夜からの診察じゃないと診てやんね」

って書いてあったんよ、近医。

「その時間に来られへんし、なんとかならんかのぅ、、、、カゼではないんですけどぉ」と少しだけゴネてみたら

「ズルッ鼻なの? じゃあ鼻の薬だけ出しとくから、そんでええね?」

と受付を介して言われ処方箋だけ受け取ってきたのだ。そんな近医があるのかっ厚労省に訴えてやるぞと思っ



てませんけど、なんとなく釈然としないそんな帰り道。


「ぉぬわー  いたっ」


薄暮れの夕刻空に輝く月がいて心の底からほんまに叫んでしまった^^;

帰り道、ドキワクしながら





にっこにこで凸


夜も出たら逢えるかな、どうかなと思っていたらドンヨリ曇だったものの





ごみを捨てたりいつものように歩きながら祈りながら寒さと戦っているとw

出てきてくれたんよ





あっという間にコックさん まんまるになってきて(*´∀`)








カメラも自身の調子もそんなに良くないみたいで(言い訳w)

いつもキレイに撮れんのやけど、、、、、


そういや今月の「初・満月」 は



           1/29

なんです♪


今日が、、、、えーっと27日ですけん、おっと明後日Σ(゚∀゚ノ)ノ ハヤッ


前日に「あした、満月ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

って言ってもみんな慌てるだろうし (慌てん慌てんw)

ちょっと余裕をもって前々日くらいにだな、うん。



けれどしかし。


いきなり「あした、満月っ」って言っても誰も慌てないし困らんよなと気づいた。

たぶん一週間くらい毎日が曇りで夜に月が隠れても誰も困らんよな。。。。。とも。


太陽が隠れるとみんながいろいろ困るし不便なのに月が見えなくても困らんよ、というのは勝手なもんやし人間って身勝手だなぁと反省。



それでは月がどうなればみんなが困るのかと考えたら。。。。。。


「なくなったら寂しいよな」  と出てきたのはなんとも稚拙で愚かな思考であることよ。。。。(ノД`)


みんなが困ればいい、とは思わないけど月が見えなくてもヘーキ、という思いはかなり寂しいのである。

月が見えた瞬間にばかほど笑顔になって嬉々として喜ぶパブロフ喪女には月は大切なのだ、いつもいないと困るのだ凹

しかし月の光で洗濯物は乾かないしお布団も干せない、農作物も育たん。。。

ソーラーバッテリーはあるけど月光バッテリーはないのだ凹


必要なときだけ居てくれりゃいい、

というのはもしかしたら自分もそうなのかなと思うとちょっと寂しくなったのと自分はしかし月ほど必要とはされてないし喜ぶべき対象でもないのだと感じると居場所のなくなった年寄りのような気持ちなのだ。


けれど満月はみんながニコニコ。

期待されてめっちゃ晴れてみんなが笑顔になれますように。


29日だよーーーーー☆彡









ブログ一覧 | 月。 | 日記
Posted at 2021/01/27 23:24:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

バリバリ⑰
.ξさん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

 粒感が•••
shinD5さん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何かを手放せば空いたスペースにはそれよりも「ずっといいもの」がやってくるからね。空いた場所は空きっぱなしにはならないよ。間違いなくあたらしい風が吹いてスペースを埋めようとするんだ。勇気を出して「こだわっているもの」を手放せば新しい自分に出会えるんだよ。」
何シテル?   06/15 20:11
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation