• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月01日

おじさん!

おじさん!
いや

あじさい❤

あいうえおじさん、
あいうえあじさい
あいうえ・・・・







「じ」と「さ」だけ一緒でもおじさんとあじさい、大違い。






お寺さんで先日からちらちらほらほら咲き始めてた。




「かわいいね、ありがと」


ふぁいとー! っと声かけつつお参り。 まだまだウグイスの声は麗しい。



「ええもん見せてもろた」


あじさい、たかがアジサイされどアジサイ。



そんなアジサイについて調べると花言葉は


「かぞく団らん」  「高嶺の花」


一転 「浮気」  「移り気」 なんてのも。



たくさんの花が寄せ合うように咲いてるから家族、で団らんらしいぞ。 納得

紫陽花の色の移り変わりが関係してなかなか心を奪いきれない女性の様子っから高嶺の花らしい、ほんまか。










左側は元気に駆け回る子供、の横で

「夫が浮気した上に借金してたの・・・・会社に連絡とろうと思ったら倒産してた。。。。」
とタンスの影にしゃがみこみ頭を抱える妻、の図のようにも見えるがな(鬼


「まぁ家族っていってもいろんな家族があるんだよ」。



そうだよ、アジサイを見て可愛いな、可憐でいいぞと思うものの親近感や一体感に欠けるのはこの言葉の影響なのかもしれん凹


「家族団らんなんて高嶺の花思考」

そう言っておこう。













そんな花言葉にも色別に意味が違って


「青いの」  は  「冷淡、無情、浮気、知的、神秘的」らしい。

けどコレ青「だけ」じゃーない、白も入ってるのよ。


「白いの」  は  「寛容、一途な愛情」




「冷淡で無情なダンナが浮気したのは知的で神秘的な女性だったの。。。。。

 けど私はダンナのこと寛容に許すわ!  これこそ一途な愛なのねっ」





ってことでまとめようか。  ←マジ真顔


しかしな、サイトによって花言葉も違うんだよ。



まさに「移り気」。  アジサイだけに変わりやすいのね^^;



「あけまして」の 

「あ」


から始まった1月、そして2-3-4-5と言葉を並べてきた、これた。


迎えた6月は「は」から「は」じまる。  その心は「はな」の「は」。


「あ」で「は」で・・・・・・・・・あとが続かん凹



そんな続くかどーーだかわからんブログも6ヶ月目+ウンウン年。


とりあえず「よろしこ」の「よ」。







ブログ一覧 | 季節・花 | 日記
Posted at 2023/06/01 21:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紫陽花
湘Nyan!さん

諏訪湖さんぽとあじさいとMOW
リー将軍さん

アジサイを追いかけて……ジムニーシ ...
lovez33さん

2022/6/22 阿弥陀寺の紫陽 ...
元きないろZC32 tokuさん

アジサイ
makolonさん

2023/6/13 ベランダの花
元きないろZC32 tokuさん

この記事へのコメント

2023年6月1日 21:28
『よろしこの よ』に反射反応(^^;

☆よっけ
コメントへの返答
2023年6月1日 22:11
おいたわりやすの「お」。

今月もよろしゅう、の「よ」。
2023年6月3日 23:13
呼ばれましたか!!??
コメントへの返答
2023年6月5日 21:53
おじさん!  おっさん・おじ(イ)さん・おっちゃん、どれだ!
2023年6月5日 21:55
おっちゃん、でお願いいたしまするw
コメントへの返答
2023年6月26日 22:44
よーーさんよぅきに遅くなってすみませぬすみませぬ!

おっちゃん、またよろしこ❤

プロフィール

「幸せになるには、「正しく生きる」よりも「楽しく生きる」ことが大切なんだよ。世の中の常識に囚われなくても、もっと自分のやりたいように生きていいんだからね。」
何シテル?   05/26 22:08
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation