• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月31日

優先度

優先度
出かけちょった。

いつものように時間なし💦

バタバタである。

「次いってー 次っ」








郵便局に。  あぁトイレに行きたい、、、、と思いつつ郵便局に。

手前のコンビニで停まってるゆとりがなかった。


あうあう。。。。。郵便局で「お手洗いカシテ」と言えば奥の座敷 いや奥のトイレに案内してくれるであろう、がなんとなく言わずに「次までガマンできっかな?」
なんて思って幼児をつ済ませて飛び出る。


「よっしゃーー  次っ   着いたらそしたらトイレだぃっ」





って飛び出たところで走り出





















、したナナメ眼の前で自転車に乗ったおばちゃんがコケたようだ💦


クルマとめて飛び降りて 「大丈夫ですか」 って。  たまたま近くにいた他のおばちゃん2人、、、、と通りかかったカップルの男性が「救急車呼びましょうか」。

頭は打ってないし意識もあるけどころんだショックとダメージが大きくてちょっとテンパッてた^^;

重たい荷物を後ろに乗せて走りつつ曲がろうとしたところでバランス崩したようで

「わたしな、いつも買わへんねんけどこの重たい牛乳を2本も! 買ってしもてな」

いやそんなこと聞いてないし何を買ってようがコケる時はコケるんだ^^;


コケるのも、起き上がるのも慣れてるおいら^^;   立ちやすいような姿勢になってもらって手を出してひっぱると勢いつけて他のおばちゃんの支えとで立ち上がってくれた。

「しばらくここで休んでから・・・・」

と他のおばちゃん提案してみるも 「いやもう乗らんので凹 このまま自転車おしてゆっくり歩いて帰りますわ」

歩けるんやろか。。。。。弱々しくおばちゃん自転車おしながら歩いてった。



しばらく様子を見送っているとしんどそうに立ち止まる、のでクルマで向かって
「すぐそこって言うてはったし荷物のせて運びますよってに」
声をかけるとめちゃめちゃ嬉しそうに、けれど

「もうすぐソコなんで大丈夫」。  ナントカ中学の方、、、、知らんがな。


とにかくゆっくり帰って戻れたらよく休んでお大事にお大事にと念をおしてUターンするとおばちゃん優しい顔で見送ってくださった。







「あ、トイレ^^;」



気づいたのはそれからめちゃめちゃ走ったやっと先。


先に気になる別の用事で寄り道してたら

郵便局でトイレ借りてたら

それより先のコンビニに寄ってたら

頭の中、視界に「といれ」しかなかったら



おばちゃんがコケてようがくるまにひかれてようがぶっっちぎりで走り去ってたかもしれんなぁ。

出会うべくして会った、神様が「おばちゃんコケるからおまえが起こせよ」と伝えたのか。。。。。



ありがたいことにトイレにもいけたし間に合ったしお参りにも行かせてもらえたし先に気になってた他の用事もなんとかこなせたし。


今日はそれでもずっと 「あのおばちゃんがしっかり戻ってそんなにケガも痛いこともなくて「あぁよかった」で買い物ちゃんと片付けておいしくご飯たべて寝てくれていますように」


と気になっ 思ってた。



たとえば一度に5つの用事があるとき。


どれから手を出すか、どこから先にやるか、誰に連絡するのか。。。。。


いつもトロくてどんくさいけど、時おりこういうピンチなところにおいおいと首をつっこむヤツ^^;


けどおばちゃん一人コケたら4人5人と集まって「だいじょうぶか」と声をかけるのはみんなすごいね。

そんなおばちゃんの後ろ姿でも、、、、、と思いつつ、いや次の用事に、、、、と走った先でやっとカメラを取り出したら

「。。。。。。。。。。。。電池きれてる^^;」


いろいろタイミングもあるよな、うん。


あっちこっちそっちどっちと走り回って戻ったら充電してやっと撮れた今夜の月。 きっとおばちゃん家からも見えてるぞ。


もうちょっと要領よく生きたいしなんでもサクサクっとこなさんといかんのに、やっぱりいつもなんだかどんくさい凹





それでも今月も日々のブログを書けたことには感謝しかないです(礼)




明日からまたジミーに冷えてきますけんど凹


書けていたら、それはそれでよろしこです。








ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2023/10/31 22:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはなう♪
kyupi5さん

小豆島2日目は暑かったぁ〜🥵
S4アンクルさん

多分エゾリス
氣我中さん

決まった
りょうれいさん

衝和....
成終月@anadiumまりえちゃんさん

後ろのヤツ
陽氷月@xandriteまりえちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何かを手放せば空いたスペースにはそれよりも「ずっといいもの」がやってくるからね。空いた場所は空きっぱなしにはならないよ。間違いなくあたらしい風が吹いてスペースを埋めようとするんだ。勇気を出して「こだわっているもの」を手放せば新しい自分に出会えるんだよ。」
何シテル?   06/15 20:11
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation