• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月04日

えがお確認

えがお確認
昨夜

、、、、う、うーん


、、、、、、今朝の月^^;






寝不足だけど、まぁ寝てるほう。。。。。眠れるだけありがたいよね。


お正月のおっきな地震から4日目。  ぽちぽち助かっている人のニュースを見聞きして涙する。


ここのブログのお友達にも2人、覚えている・わかる限りでは2人。
富山にお友達がいた。

1人とは会ったこともある。  1人は同じく月好き好きさんつながりで・・・・・やりとりしてた。


どちらの人も何年も何年も更新がなくて「どうしてるかな」と思いつつも連絡もとれないまま。。。。


今回のことでメッセージを送ってみた。    毎回「もしかして。。。。」とマイページを見るもののもちろん返信は、ない。


知人や知り合い、(いないけど)家族・親族・・・・・・


「どうか無事でいてもらえますように」


そうみんなが思って願ってると思う。   



知人や家族、ちょっと知ってた人だけでもいい・・・・・けどみんながみんな無事で

「よかったね」

と言い合えたらどんなにいいだろね。


しかしながら自然災害しかもいきなり予告なし、めちゃ甚大、なものに対して被害が0なんてほうが。。。。。。

自分だけ、自分の周りだけが助かればいい、でもない。  みんな助けられていて守られていてほしいと思う。


情報はSNSとやらで、だのネットで、だのとネット時代が当たり前になっているのがちょっとイラッとするけど💢

それでも誰かが毎日「今日はこんなことあったー」 「ココいってきた」 「元気だ」 「コケた凹」  「ケンカした」  

などなど、「自分が今日を生きてる」 の発信をしていることに支えられてる人も多いのかと思う。


避難していて電源もほぼ尽き果てそうな状態で「ネットどころじゃない」のかもしれないけれど一言でも「水があったらいい」と伝えたらそれが拡散されて助けになる、、、、、と信じたい。


おばあちゃんには大きいパソコンとボタン、もしくは大きいスマートフォンに「元気だよ」ボタンつけて


「おばあちゃん、今日を元気に過ごせたら寝る時にここを「ぽちっと」な」

「ばぁちゃん、朝に起きたらここを「ぽちっと」な」


その「元気だよ」なボタンでみんなに 「ここん家のばぁちゃん生存確認」になるんじゃなかろうか。


国民みんながブログをしよう、なにやら投稿して発信しよう、というのはあまりにも面倒だろうし「そんなヒマあるかボケ💢」と蹴られそうだし凹

けど高齢者の一人暮らしとかおいらみたいな独居老人しかも障害者に

「えがおボタン」  「こまったボタン」  「へるぷボタン」


なんてボタンで連絡とれるモノ、渡して使ってもらたら。。。。。


もしかして倒れた家から「困ったボタン」のサインが出たら駆けつけられるかもしれないし。

離れていても何かあったときに「えがおボタン」が返ってくると安心だに。



毎日、ぽんぽん押すだけで。


おいらがどんな状態でもブログ書いてるのは書こうとしてるのはそんな

「今日もかろうじて生存しております」

ということを伝えたいのか、誰かに伝えたいことがあるのか。。。。。


ここで関西でべらぼうな大地震があったとき、更新がなくなったら

「あぁ、まりえ奴どこかの星になったんやなぁ。。。。。」

と空を見上げておくれ。


月の周りでピカピカ跳ねてる星っこがあったらそれはおいらだw



5日目・6日目・・・・・まだまだ助かる命が多くありますように。

みんながみんなの「元気だよ」なしるしを確認できる術があるといいよね。







ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2024/01/04 23:46:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

A/Cボタンって謎なの?
4E-FEさん

あぁ◯じょう。。。
菖蒲月@de jadeまりえちゃんさん

ホーンボタンがステアリングホイール ...
maccom31さん

LEXUSディーラー入り、完了
りっぷるまーくさん

ようやく元の姿に
なおまきさん

Simple Is Best !
John K 1954さん

この記事へのコメント

2024年1月5日 3:08
まだいきてるのかんじです。
コメントへの返答
2024年1月6日 21:13
にほんかいがわとはいえはなれていておげんきそう、なによりなにより凸

プロフィール

「何かを手放せば空いたスペースにはそれよりも「ずっといいもの」がやってくるからね。空いた場所は空きっぱなしにはならないよ。間違いなくあたらしい風が吹いてスペースを埋めようとするんだ。勇気を出して「こだわっているもの」を手放せば新しい自分に出会えるんだよ。」
何シテル?   06/15 20:11
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation