• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月01日

金破。

金破。
ふぃっふぃ~ん

ここんとこどうも
カンがにぶい凹

あっカーン


というヤツだ(寒)




しとしと小雨、あがる予報を信じてカサなく出かける。

そんな出先からの移動に冒頭の「ふいっ略」




「えいっ」


「黄色ならおっけー」


そんな知人の言葉を信じてフンと進んだとたんに背後から


ぱおぱおーーーーーー💢


「お、お、おれ?」


クルマは急に止まれない。  ここは冷静に少し先の飲食店の駐車場に「おいよ」と入らせてもらって停車。


国道沿いなので駐車場も広く、かつ無料である。







がしかし、パトカーは遠慮なく道を塞ぐかのように停車。


「お、おれッスか( ゚д゚)」


小雨のさざ降る中、自分を指差し近寄る警察官に尋ねると

「さっき赤信号突破したよね? よね? よね? でしょ?」

甲高い声で詰問される

「いや黄色だったんで進んだッス」


「いーや、「あ・か」だった、よ」 「あ・か」!


「そんなの認めねぇっッス💢」




などというやり取りをするのも時間と体力、気力その他のムダだと知っている。

「あいよ~ 💧   ほんじゃほい、免許証」

シオシオと差し出して住所氏名・・・・電話番号職業。。。。。


「あのーーー」






パトカーそこに止まってると「この道を走るみんなの通行の妨げになって混雑するの困りますけん、おいらみたいに邪魔にならんとこに。。。。。」


「パトカーは 「ドコ停めてもいいの」」フフン



いつだったか、いつも、なんだか混んでるよなぁ。。。。と思った先でこんな取り締まりに遭遇して「こんなトコ停めるから邪魔ーーっ💢」っと思うことしばしば。

しばしばの「💢」と同時に声をかけられたクルマに「安心の夜を」とも。


なので往来をさまたげるのは公務とはいえ「それはダ・メ❤」なんて思うんじゃん、「そこいるとジャマですけぇ💧」と必死に伝えていると飲食店からやや強面のおじさん(たぶん阪神ファン)が

「パトカー言うてもそんなとこ停まっとったらジャマなんじゃゴルァ💢」


とすっごい勢いでおまわりさんに声をかける、 ブラボーおっさん凸







ここは真面目に飲食店の中の人に了承をもらってからバックで店舗の駐車場に。



「あぁよかった」







公務とはいえ通行の妨げになるから一般道を塞ぐのはやめてほしいと涙目で訴え。


「そうだねぇ、できるだけそうしたいんだけどねぇ(笑)」


やや小馬鹿にしたような笑みで答えてくれるものの

「あぁ次回もパトカーは道を占領して知らん顔決定だな」 とわかる凹


しっかり「キップきった告知」という宣告をうけ、支払いのことなど話しながら

「左手の小指だしてーー はい、ポンっ」

すかさずティッシュを渡され 「すぐ回収すっからね」

「。。。これで涙をぬぐうから大丈夫ッス💧」  ティッシュは胸に。


キップという名の青い紙は

「捨ててもらってもいいけど個人情報いっぱいだからねー気をつけて」

「これで鼻をかむからええッス💧 チーン」


あの青い紙、捨ててもいいよと初めて聞いた。 マジか。


「はい、おわり。 気をつけて帰ってねーー」


「涙でフロントガラスを濡らしながら帰りますチーン💧」




、の帰り道  、に向かおうとクルマに乗っ








、ったところで漫才のようなオチとかドツボな落とし穴があったΣ(゚∀゚ノ)ノ



しかし今夜は書くまいよ💧   



「おいら黄色だったから行ったッス」


ゴネたら公務執行妨害、、、、にはならんけど裁判だの呼び出しだのいらんことになるよ? と上から目線で言われた、

ただでさえやや交通量の多くなる時間に2台も停まって道を塞ぐのはほかのクルマにどれだけ「💢」って思われるか。


「パトカーはどこ停めてもいいから」 って、、、、、空気よもうぜ。


たまたま飲食店の駐車場があったから良かったけど。 店もなんにもないバイパスみたいな道路だったらひたすら通り過ぎる「💢」なクルマに頭を下げるしかないなぁ。。。。。


おまわりさん、今夜は

「今日はちょっとおバカな女性が走ってたよ、えらいめにあったよゲラゲラ」

なんて夕食のネタになってるような。


「ダメでしょー」

なクルマが

「こんなとこ停めんといてくださいよぅ💢」

って反撃して移動ってなかなかありそうでなさそう^^;





しかしな。



、、、、、、、、、、、うん、まぁやめておくよ。   気力(と運)があったらまた書けるかもしれんけん。




そんなこんなで仰天の元旦から4ヶ月。


なんとか迎えた5月はいままでの歴史をほりほり掘り出すと「災いの時期」になるらしい凹

生き残れたら続きも書けるしまた花とか月とか鳥にも逢えるけどな。



そんなこんなのピンチなスタートの5月。

いきなり大コケから始まりました^^;



厄除けでもいっといたほうがええんやろかと迷うよなぁ。



しとしとぴっちゃんの中、そして今日はけっこう肌寒い一日。


いまもヘックション💦   カゼんこひかんよう気をつけんとな。


前回の免許の更新で


「あぁ、頑張ればゴールド免許なのか。。。。。」



別にゴールド免許が欲しいとは思わん、けれど金の思いはほんの一瞬にして

「ペリパリッ」

っと破れた^^;


明日から気をつけよう気をつけよう気をつけよう、気をつけとってもダメなもんはダメだしアカンときはアカンのじゃけどな💧


そんなこんなのシルバースタート、今月も続けられたら「よろしこ」です❤



パトカーに声をかけられたら、なるべく他の妨げにならんようなトコに停めような。






ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2024/05/01 23:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おひょまりさん
花卯月@colorlessまりえちゃんさん

どきわくっ   ・・・・とね凹
風待月@martensまりえちゃんさん

今も明日もオレも...
菖蒲月@de jadeまりえちゃんさん

逃げ....られてないけど
神成月@tourmalまりえちゃんさん

苦っ
菖蒲月@de jadeまりえちゃんさん

群馬にドライブ 6月4日
仙高大さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「幸せになるには、「正しく生きる」よりも「楽しく生きる」ことが大切なんだよ。世の中の常識に囚われなくても、もっと自分のやりたいように生きていいんだからね。」
何シテル?   05/26 22:08
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation