
がっ
画像は
「イメージ」
でありますあります。
朝からしとしと雨凹 そんなに降るって予報ちゃうかったんに💧
それでも用事でお出かけ。
霧雨じゃ、濡れてゆこうぞ。 いやほんまにしとしとしっとり濡れましたけどヘクション
「ほえほえ~」
そんな出先の、帰り道。 おいらはちょびっと先を急いでおった。
「ふいふい~んっ」
急いでようがなんだろうが相変わらずマイペースである、しかし運転しながら自販機の前で雨の中、傘もささずにおばぁちゃんが自販機の商品(の下のプライスのとこ)に小銭を投入しようとしているのを見かけてお節介太郎は
「そこじゃあなくて下の「そこ」「そ・こ❤」に入れるとですよ」
と窓から声をかけた、聞こえているようだがわかってない^^;
「おばちゃん、商品に小銭かざして出てくるんはナントカカードとかやで。
そんなとこ、お金いれる穴あらへんで、ないんやで~」
そう思いながら見ていたけれどおばあちゃん、何度も商品に小銭を、、、、💧
雨やし、しかしクルマ停めて横に立ってまずは徘徊老人ではないか「カンサツ」。
靴・クツシタ・帽子・乱れもなく裸足でもない。 しかし背負っていたであろうリュックと買い物袋は下の道路にそのまま放置の図。
傘は・・・・・自販機に立てかけてあった。
「お近くですか?」 と聞くと 「すぐそこ」 とのこと。
万が一でもおばあちゃんと荷物を一緒に乗せ・乗ってもらうことも考えながら・・・・
「ここにお金は入れるんですよー」
「2つ欲しいねん」
「ご家族は?」
「おらん」
うむ。。。。。警察を呼べばいいんだろうか、しかし。。。。。
おばあちゃん、なんとか小銭を入れて真上のコーヒーボタンに小ジャンプしながらボタン押すの見守り。
「2つほしいねん」
といっていた、いきなり横の商品も連打するではないかΣ(゚∀゚ノ)ノ
「あ、いや、1つずつしか買われへんのですよぅ^^;」
お釣りを取り出し渡して再度チャレンジ。 しかしおばあちゃん何を思ったのかお釣り返却レバー回しよる、入れた小銭戻って来るっちゅうねん💦
「あぁ💦」
なぜかお互いテンパりながら、しかしおばあちゃんもそこそこマイペースなようでのんびりとまた小銭を入れて 「よいしょっ」っと高い位置のコーヒーめがけて指をぽちっ凸
なんとか2つコーヒー(冷)をゲットしたおばあちゃん、足元のリュックにもりもりと入れ(落ちそう💦)
「ちょっと長いこと病気しとって久しぶりに出たら・・・・・わからんようになって」
なんとなく視線をにごしたようにショボンと伝えて
「ありがとうね」
ゆっくり言われて荷物を持って歩きだすのをひやひや見送っていた。
「すぐそこ」
というのは本当らしく、ほんまにすぐ目の前のマンションらしい敷地にぽけぽけと歩いてくのを見送っていた。
「おっと」
自分はそういえば急いじょったんや💦
けど、いい。
ばぁちゃん缶コーヒー買えずに雨の中何度もアタックしてションボリするより声をかけられてよかった。
ばぁちゃんにコーヒー買ってもらえてよかった。 おいらには買ってもらってないけど^^;
あとはただひたすら
無事に家に戻ってしっかり着替えて濡れたのなんとかして「ほぇ~」っと温まって座って缶コーヒーでもグビグビしてくれてますように。
と思ってばかりだった。
それにしても買い物帰りで、、、、、たぶんほんのちょっと高級系なスーパーの袋と・・・・会員カード持ってはったんよなぁ。
おいらもテンパってると給油口わからんくなったりするけど^^;
自販機の商品に小銭を入れようとしてる人は初めてみたんだもん。
しかし気持ちはわかる、めっちゃわかるぞぉ!
そうだよな。
自販機、欲しい商品のところに投入口があってそこにお金いれたらぼろーんっと出てくるようになってたらいいやんね。
ばぁちゃん、スーパーの帰りに自販機ならスーパーで一緒に買っとこうぜ^^;
まずはあったかくして、安心してよぅ寝ていてもらえてますように。
Posted at 2024/04/21 23:16:25 | |
トラックバック(0) |
今日の小包 | 日記