• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴神月@Peristまりえちゃんのブログ一覧

2024年06月21日 イイね!

カニカニ

カニカニ
カニ

。。。。。この冬は

、いやこの冬「も」。






。。。。。。。。。。。食べてない(´;ω;`)




そんなカニっの美味しい冬は過ぎ、今は梅雨という名の夏。。。夏なんだか初夏なんだか暑いんだかムシムシなんだわ💢

さすがにスーパーの店頭からもカニっこの姿は消え




















蚊に凹◯ 。


蚊、に刺されやすいのは

アチアチの人

炭酸や酒のにおいのする人

汗をかきやすい人

黒い服

アシクサ凹



らしいのよ、おいらけっこう刺されにくい。。。。。かな?

夏は体温高め、滝のような汗。。。。アシゴホンゴホン。。。。黒っぽいかな?


酒のにおいはしない、



刺される確率なら半々なのかもしれんけど、7-3もしくは8-2くらいで刺されるの回避して・できてるのかもしれんよなぁ。。。。。






もしかして



面の皮どころか全身の皮が骨っこと一体化して(骨と皮とかいう) 「プスッ凸」っと刺す脂肪分がなくてイヤン💧


もしくは


刺さったのはいいけど腹黒い体に流れる血は苦虫の涙より苦くて口にしたらホチャムチャヘチャヘチャな口になっちゃうペー💧


なんて蚊が言う蚊💧


世の中、グルメな蚊も増えてきたらセレブで豊かな脂肪分の肌からうまそーーな血をちょびっとグルメ。

骨と皮やろうのシブシブな血はアッカンベーなのかもしれん💢



蚊に刺されないようにするにはシオシオの格好でションボリしててなんだか臭う棒でもワッサワッサと振りながらメソメソ歩いてたらおっけー。  



。。。。。それってかなり通報レベルの不審者やけどな。 


冬はカニカニ❤

夏は蚊に蚊に凹


そんな今日はゲシゲシ@夏至


明日はムシムシ・ツユツユ・アメアメ。。。。。ピッチャン、刺されず乗り切れよ~







Posted at 2024/06/21 23:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2024年06月20日 イイね!

「笑」。

「笑」。
たまにお気楽に

いつもけっこう気楽に走ってる。


「ふぃっふぃ~ん」。


今日もお気楽どころかバカっぽくいやまさにバカ丸出しで
走りながら、とある会社の宣伝をみながら


「あぁ、、、、、あの宣伝してるキャラクター、なんだったっけ」







この図と一緒に出てきたのは  「ぴかちゅう☆彡」。

しばらくコイツが 「もうおいらぴかちゅうでぷしゃーー!」 なんて叫びながら走っていた








、あ、ふなっしー^^;



いいじゃん、「ぴかちゅう」でも似合うぞ。  お前は一生「ぴかちゅう」と呼ぼう。



頭にこいつを浮かべながら 「ぴかちゅう☆彡」 つぶやくと笑えてきて笑ったらいけなくてもゲラゲラしながら走ってると


「。。。。。アイタタ💧」


時間とともにやってくるすっげー痛みと、、、、なんだかその時はいろいろ辛くてちょっといっぱいになりそうで、でも 「ぴかちゅう」 を思いながら苦笑いしつつ先へ。。。。。。


「アイタタ💢」



ここ最近、出産より痛いの強くなって「る気がする」くらいの痛みとかいろんな「ダメ」思考に襲われつつ、、、、の信号待ち。







こやつに救われた凸


ちゅんちゅん、と嬉しそうに飛んできて路肩にポテッと。






んでまた、嬉しそうにこの猫じゃらし? の太い1本に「えいっ♪」っと飛び乗ったら











猫じゃらし、重たくて「あかん⤵️」。   コケ倒れた凹


すずめちゃん「Σ(゚∀゚ノ)ノ」な勢いではずみで草と一緒に転がったの見て爆笑。


いや、ほんまに爆笑してしもた(笑)  めっっちゃ可愛い(*´∀`*)

「あ、すずめ♪」

と思った瞬間になぜカメラを向けてなかったのかと悔やむくらい。。。。


すずめは何事もなかったかのような涼し気な顔をして次へと飛び立ってったけど・・・・・


しばらく笑いが止まらんかったし家に戻ってからも思い出してはゲラゲラ。


そんな笑いのツボ、って人によって全く異なるからおいらがゲラゲラでも他人からしたら
「それがどうしたの?」 なのかもしれん、けど可愛かったし笑わせてもらえたのだ。


いきなり隣のクルマの人がゲラゲラ笑いだしたら「Σ(゚∀゚ノ)ノ」かもしれんけど、笑わせてもらったおかげか「アイタタ」はずいぶんマシになった凸

なんとなく落ち着かない気持ちもケロッと元気もらえた。


どんな環境でも「笑える」ってのはある意味、強いとも思ったしそれはある種の「しあわせ」でもないか、とも感じたのよ。


そんな今の自分がどれほど厳しいのか、しかし助けられているのか。。。。。いろいろ真面目にかつ真剣に考えれば相当に深刻である、

けれどふとしたことでゲラゲラ笑えるのは救われてるのかも。

腹の底から笑える大ウケ、でもなく誰かと一緒に楽しいことで笑う楽しさでもなく
しかしささやかにフフッと笑う程度のものでもない 中ウケ、くらい。 けどゲラゲラ。


夜もシャワーしながら 「すずめちゃ。。。。ゲラゲラ」

自分はゲラゲラとかわははというより ニャフフフ....フェフェフェ~と特殊な笑い方をするようだ、けどニャフンニャフンと笑わせてもらった夜。  いや1日。


もしかしたら数日くらいぴかっしー (もう混在してる) とスズメちゃんでゲラニャフンと笑わせてもらえそう凸

笑うと免疫力あがるっていうしね、福はこないかもしれんけど暗い顔してスンスンしてるよりはお得っ$



あちこち、笑いとネタに溢れている毎日って素晴らしいぞ (単純思考)



暑くても、痛くても、笑おうな。




Posted at 2024/06/20 23:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2024年06月19日 イイね!

おやこ

おやこ
出先。

アシコシ痛なので実のところ
そんなに歩けな+できれば
歩きたくない💧


買い物だって医者だってなるべく歩かずに済むところがいいじゃん。


、けど雨の前に。



あえて雨の前だからこそ、の出先で身障者用の駐車スペースがわずかに2-3台分だけある。

平日だし、しかし本当に運が良ければ? 空いていて停められる。 停めさせてもらえる。  ほんのわずか、ちょっとだけ近い。  かわらんけど^^;


「よっしゃあ」


角がそのスペース、停められるかなと曲がったら埋まってた。

、がしかし「おっ(にぃ)ちゃん」のような男性がカートもって現れた。


「この(身障者スペース)のクルマのおっ(にぃ)ちゃんかな?」


待てば出てくれそう。  アシイタではあるけど空いたらありがたい。  待つことにした。

元気でパワフルなおっ(にぃ)ちゃんである。  身障者スペース・・・・・




そのおっちゃんの視線の先に杖を持った母親とおぼしき女性がなんだか申し訳なさそうにちょこんと立ってた。

黙々とおっ(にぃ)ちゃんはカートのものをクルマにいれると母親のもとへ向かって支えながら一緒にクルマにいき母親らしい女性を助手席に乗せるとカートしまってドアしめてエンジンかけて。。。。少ししたらぱり~んっと出ていった。


「ありがとう」。

空いたとこ、停めさせてもらってなんとか用事を済ませた次。

最近すごく増えた二階建ていや上下しかないエレベーター。  それに乗った帰りにエレベーターが降りてくるのを待ってると

ジリジリジリ~ンッ♪   すごい非常ベルの音とサイレンのような音と光と。。。。

「非情べる。。。。。^^;」


いや、上で火事でも衝突でもあったんかいなとハニワ顔で降りてくるエレベーターに向かうとサザエさんみたいなお母さんと小学1-2年くらいのガキ 子供が


「すみませぇん💦 子供が非常ベルのとこ勝手に押しやがってゴルァ💢」

「いらんとこ触ったらダメでしょっ💢」


と言いつつ爽やかに降りいてった( ゚д゚)   エレベーター内は

「コールセンター呼び出し中~」 のパネル表示。。。。。


もし遠隔カメラで見てたら、と思いつつ  「なんもないで、おっけーおっけー」のサインをしつつ(変人) にこやかに出た。  逃げた💦



しかしながら今日はずっとあの高齢のおかあさんらしい女性と出ていたおっさおにぃちゃんのことが気になって。

無事に家に戻って涼しい部屋でのんびり過ごしてくれていますように、と。


たぶん息子さん、お母ちゃんのこと守ったり見守るのも大変だと思う。  仲良くムリのないように過ごしてほしい、と。


その後に出会った非情 いや非常ボタン親子。

きっとその親子の50-60年後が、まさにもしかしたら先の親子になるのかもしれんよな、と思ったらなんだか胸が詰まった。


逆に高齢母とその息子も40-50年くらい昔は 「コラッ💢 ピンポンダッシュしたらアカンやないの💢」 なんて母と子だったかもしれん。



おいらの10-20-30年後に、子供の手もないしましてや親の手もないけど。


いつかみんな通る道、みんなが通った道、いまの道、いろいろ考えさせられながらの半日だった。


「おやこ」


80歳の親に60歳の子


35歳の親に12歳の子



どんな時・歴史があっても「おやこ」って変わらないのな、と思ったらなんだか泣けてくる。




親が子を育て・まもり

いつか子が親をまもり・・・・みおくるのかな、、、、、あぁぽろぽろん。








Posted at 2024/06/19 23:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2024年06月18日 イイね!

あれ?

あれ?
なんだか最近

ものすごくリアルで、かつ
おかしな気になる夢を見る。

。。。。。起きたらもれなくちょびっと
疲れてる^^;




今日もお参りから戻って門の鍵をうにうに開けながら


「。。。。。。。。。。。あれ?」


一瞬でも、なにか「あれっ?」 って思った。


なにもないけど、、、、、先日のいきなりのアクシデント事件の時は「あれ」より「あっ」っだったもん^^;


けど、以前からなにかいきなり「あれっ?」 って思った時って・・・・・・



あとになって、何かある・あったりするから気になる。







虫のしらせでもない・・・・・勘がいい訳でもない、きっとなにもない。。。。。


、とおもうけれど。


いい知らせがあるよ、と占にはあったのでイイ事だけ信じるようにしよう^^;



イイこと。。。。。。


そしたら今夜も月に逢えた❤



満月は22日だったかな?



天気も不安定で「つゆいり」に片手両足ドボン状態なので凹



「あれ?」


が見えるサインでありますように。  「あれ?  いたいた❤」

になるといいけど。




とりあえず安眠熟睡する・できるにはナニが必要か。



月も見えたし雨も上がったし今夜はべらぼうな暑さも「ビヨ」っとだけマシだし




せめてもいい「あれ」だと信じて今夜も寝るぞ。  眠れたらバンザイ💧





それにしても眠れない人、多いのな。

「よく眠れる」

って飲み物とかサプリとか食べ物、めちゃ売れてるやん( ゚д゚)






月を見てニコニコしてたら眠れるぞ。   眠れんおまえが言うな^^;





Posted at 2024/06/18 23:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2024年06月17日 イイね!

仮面の下は....

仮面の下は....
救急車を見かけた。

「ちょっと乗せてくれんかの」

それより「安心の夜を」。とだけ
口にして般若顔の1日。




「ほえほえ~」


たまに行く出先の駐車場、ムダに広、、、、、くもない、

有料なのがたまにキズっちゅうヤツやけど支払いはないからおけ、桶。


「んんん???」



もしかしたら今日は







どでかちょびん (いつもながらに呼び方が独特)



こんもり、もりもりっと頭が盛り上がっちょるクルマ。。。。なんだけど

「ナイショ❤」

とばかりにカバーかけてあって 「どんなクルマ?」 がわからん凹






しかしながら存在感は「どーん」。


ハイラックスあたりなんじゃないの?



それにしても頭だけちょびんと高いのよ凸







写真より実物のほうが奇なりいや大なり。


近寄って 「ぺらっ❤」 なんてカバーめくってもよかったかもしれんけど通報されたらイヤンだし時間なかったしアシイタだったし💧



「気になるなぁ。。。。。。」


夜中にコッソリ見に行くほど元気ないし、夜中ならなおさら通報されちゃうし💧

しかも裾だけ「チラッ」っとめくっても「なにも見えずわからず」だったらわざわざ危険をおかしてまでチラッの意味ないし💧

おねーちゃんのスカート「チラッ」っとしても膝までしか見えんのと一緒~💦



「けどこんな頭でっかちのゴツいクルマ、あったかなぁ」


である。


しかし

「ナイショ❤」 なんてカバーかけてあるけど

こんな大きくて頭ゴツンのクルマにカバーかけるのも、乗る時に「よいしょ」と外すのもめっちゃめちゃ手間ではないか。  時間かかるし💧


おいらにはとても維持できんヤツだな、と瞬時に判断し、かつ諦めて帰路に。


その仮面の下にはどんなクルマが。。。。。。見世物小屋じゃぁないよ、タイヤついてるからクルマだよ。


都会の真ん中にいきなり「燃える男のトラクター」なんて置いてあったらしびれるだろうけどな。







Posted at 2024/06/17 22:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記

プロフィール

「生きるのが不器用な人って、
嫌なことを考えて、楽しいことを頭から追い出しちゃうの。

だかた逆をやればいいのよ。

楽しいことを考えて、
嫌なことを追い出しちゃえ。」
何シテル?   06/15 20:16
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation