• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月20日

万人が保有する「内心の自由」。

万人が保有する「内心の自由」。 こんばんは。

平日は、上司からパワハラまがいの圧力を受けているmdです。

復職判定面談まであと10日あまり、欠勤もなく、仕事への集中力も以前にくらべればかなりよくなりました。

しかし、上司に言わせると「私用電話が多い」「席にいないことが多い」などと減点法的な評価ばかりです。

もちろん私用の電話は自分のスマホで休憩時間に絡めてしていますし、休憩時間に席を離れるときはひとこと言ってからにしていますが、しつこく指摘してきます。ある意味サドなんでしょうね。だんだんアホらしくなってきました。

私はインドの偉人ガンディーの言葉を借りれば、現状には、
「非暴力不服従」
です。

京大式に自分の好きな言葉を選べば、
「内心の自由」
をモットーに、平日を過ごしています。

8:30から17:00まで、仕事はもちろんやりますが、頭の中まで会社に支配はされたくないのです。

また、午後5時からは自分の時間として、好きなことをやる権利を基本的人権の一部として有していますから、サービス残業はしません。

「残業はするな!」掛け声だけで、残業しないと追い付かないような業務命令を出しているのは、掛け声を出している部門長自身です。大いなる矛盾。

さあ、12/3(水)の面談でどんな判定がくだるのか、ある意味緊張感を楽しむくらいの余裕で、迎えたいです。
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2014/11/20 22:45:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

今日は三人めし「フライングガーデン」
zx11momoさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2014年11月21日 8:19
前に進むしかないですよ( ̄▽ ̄)

振り向かずに( ̄▽ ̄)

人生これからですから( ̄▽ ̄)

と、よく自分に

言っている言葉です( ̄▽ ̄)‼️
コメントへの返答
2014年11月21日 10:17
ありがとうございます。

40歳を過ぎて、将来を会社の言うなりに生きていくのはムリがあると気づきました。

まさしくおっしゃるとおり、人生これから、ですね。

この病気にならなければ、たぶん気づかないまま働き続け、もっと深刻な命にかかわる事態になっていたかもしれません。

そう言い聞かせ、自分のために職場で一歩ずつ前に向かって歩いています。

前に向かっているのを評価するのは上司でも同僚でもなく、自分自身と思うようになりました。


プロフィール

「PA/SAの管理について http://cvw.jp/b/1946559/47432609/
何シテル?   12/28 00:06
プロフ画像のボーイング777はスカイチーム時代の中国南方航空。2015年7月より2016年11月までの1年半、中国企業で勤務していました(広東省東莞市)。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

760LiにiPodを外部接続♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 22:27:05
詰んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 23:02:32
夢の小さなレストラン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 12:29:44

愛車一覧

BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
E61・525iツーリングは乗り出して1年たたないうちに追突事故を食らい、茫然自失。。結 ...
BMW 5シリーズ ツーリング ディスカバリー (BMW 5シリーズ ツーリング)
2020年7月末に5シリーズに復帰。とはいえ2010年式の10年落ちです。すでに3000 ...
BMW 3シリーズ ツーリング クロちゃん (BMW 3シリーズ ツーリング)
1年半すごした中国から帰国し、マイカー生活を再開しました。趣味の魚釣りのためステーション ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
弟が乗ってましたが、プレリュードに乗り替えたときに妻のクルマとして貰いました。 後半は私 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation