• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月31日

九州旅行2023(壱岐&対馬)

九州旅行2023(壱岐&対馬) 諸事情色々あって今年のGWは早めから始まりました。
4月24日に横浜を出発。
そもそもその前から休んでたんだけどねw





まずは奈良へ(^^)/
と言うのも、前にここで撮影した写真を見ていいな~と思ってた場所へ行くことと、スカイテラスでのプチオフ(≧▽≦)
イイなと思ってた場所は奈良監獄。
建物が可愛かった( *´艸`)
にゃんぷでも行きたい気がしますが、CP巡りには出せないw





奈良監獄のあとはすぐ近くのスカイテラスでカピ夫婦と合流(^o^)/
こばんさんは仕事が終わってから合流のため、先に4人でヌン活してましたw
個室から今回はプールが見えてて良かった(≧▽≦)



こばんさんも合流して、いつものごとくあっという間に閉店時間にw
時間が足りないんですわw
また近いうちに実家に帰るのでその際には宜しくお願い致します( *´艸`)
こばんさんのパブリカが次回も生きてたらいいんですがww



その後は宝塚SAでサメにゃん取り引きをしたりしつつw
夜中だからかめっちゃ寒かった(;'∀')
途中で仮眠しつつ今年2回目の九州上陸(*^▽^*)
いつものお店で活イカ食べようと思って電話したら、まさかの予約でいっぱい…。
こんな時期に?!
まだGW始まってないからって甘く見てた…。
で、急遽近くで探して電話したら今からなら大丈夫ですよとお返事いただけ…。
そこが超当たりでした(#^^#)
福津市にある磯太郎さん、超お勧めです(*´ω`)
知らずに行ったのですが元AKBの大家さんのご実家のお店だそうで。
お母さまらしい方と少しお話したんですが、めっちゃ感じも良かったです。
活イカ定食がめっちゃ美味しかったです♪
盛りだくさんすぎってくらいで1人前3300円!!
美味しいし安いし、いつものお店がダメで開拓出来て良かったかもw
次回からは磯太郎さん一択ですw
(呼子で食べたのより断然良かったしw)









お店の前に駐車場もあって、チャミちゃんには待っててもらったんだけど。
ダッシュボードの上でひなたぼっこして寝てましたzzz



そのあとは佐賀県に向かって唐津港から壱岐へ。
今回のフェリー旅は唐津⇒壱岐⇒対馬⇒壱岐⇒唐津の4回(^^;
博多港から乗る手もあったんだけど、唐津からの方が時間が短いので…。
チャミちゃんのために少しでも短い方がと唐津からを選択しました。



でも対馬は滞在4時間のみw
CP巡ったらさっさと壱岐へ戻りました。
と言うのも、壱岐の方がやっぱり色々と揃ってるので(;^_^A
対馬に行った証拠の対馬ヤマネコの看板w



それにしても唐津からの往復も、壱岐対馬間のフェリーもガラガラ(;''∀'')
フェリーの中こんな感じw
GW前だったけど人いなさすぎ?って思いました。



壱岐は海がとにかく綺麗で色んなとこで海の写真を撮りました(#^^#)









今回は壱岐対馬がメインだったので、他の離島はいきませんでした。
五島列島も行けるかなってちょっと思ったけど、そうすると実家に寄る時間が…。
また来ればいいよねってことでw
さっさと福岡へ戻ってお宿でスヤスヤ寝てるチャミちゃんでしたzzz



九州の後は実家で数日過ごして、何度目かの実家の片付けを(;^_^A
まだまだ片付きません。
母のモノが多すぎでしょって思いましたw
父一人では掃除とか全然できない人なので、前回帰ってきたときから何も変わってないし、また次に来た時でいいかと途中であきらめました(笑)
次はいつになるだろうか…。
お盆に帰ってこれたらって思うけどどうなるかなぁ…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/31 07:54:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

九州郵船「フェリーきずな」に乗船し ...
kitamitiさん

長崎Touring!長崎とは思えな ...
バビロニアさん

九州四国ツーリング(2023) [ ...
ふぃんちさん

長崎Touring!壱岐の島の海は ...
バビロニアさん

沖縄旅行3人旅
キャンにゃんさん

福岡Touring!新門司から九州 ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2023年5月31日 12:13
チャミちゃん、相変わらずお利口さんですねぇ。
旅行楽しめましたね( *´艸`)
海も綺麗です。
コメントへの返答
2023年5月31日 23:28
この時はめっちゃ元気だったんですが、この数日調子が悪くて病院に連れて行ったら肺炎だと言われて次もまた一緒に旅に行けるか心配な感じになってます…(T_T)
元気になってほしいです…。
2023年5月31日 16:37
透明なイカをいつか絶対食べたい(≧∇≦)
パブリカは、父が買った最初で最後の車だったから動いてるなんてすごいビックリ!
片付け大変だよね(^_^;)
私は娘が置いてったのと自分のだけど、先が見えないよ~(笑)
コメントへの返答
2023年5月31日 23:31
透明なイカ、本当に美味しくて好き(*'ω'*)
パブリカ!!
まさか知ってると思わなかった(笑)
トラブルはやっぱり多いようだよ(;'∀')
何度も積載車に乗ってるイメージです(笑)
2023年5月31日 22:08
こんばんはー🌃

壱岐ってこんなに海が綺麗なんですか‼️😲すみません、私が無知なのでしょうが、正直こんなに綺麗なのだとは知りませんでした👀🌊
コメントへの返答
2023年5月31日 23:33
こんばんは(^^)

壱岐の海は綺麗すぎました(*´ω`)
私もここまで青いとは思ってなかったんですが、写真が進みました( *´艸`)
2023年6月8日 22:29
次のスカイテラスはチャリンコで参加予定ですw
コメントへの返答
2023年6月9日 9:30
チャリンコ(笑)
まだ聞いてない話もたくさんあるから楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation