• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月09日

青空ドライブ ~空も心もポカポカ陽気♪~

青空ドライブ ~空も心もポカポカ陽気♪~

今年の富山は本当に雪が降らないの。


去年の今頃なんて災害級の大雪だったのに、今年は記録的な暖冬みたいで、ブログを書いてる今日は薄っすらと雪模様だけど、一昨日までなんて全然降らなかったし。今シーズンに入って雪かきもまだしてないし、本当助かってます。(^人^)感謝♪



さて、先日の木曜日、この日は仕事が休みだし天気もよかったので、久しぶりに32に乗ってドライブへ行くことに。2月も中旬になろうかとしてるのに、気温も14度近くまであってポカポカ気持ちいい♪ゴン太もこんな時期まで普通に32に乗れるなんて思ってもなかったし、週末にもなるといろんな趣味車が走ってるし、みんな同じ思いなんだろうね。このまま春を迎えられたらいいなぁ。(^-^)



通勤ラッシュが終わる頃を見計らって、いつものように海王丸パークへ。平日の朝だから、途中立ち寄ったパーキングにも全然人がいなくて、貸切り状態。



青空がとっても気持ちいいね♪


alt



それから新湊大橋を駆け上って。


alt



3速に落として、アクセル開度を多めにするのがいつものスタイル♪


負荷のかかったRB26DETTのサウンドは、やっぱたまんない!もうニヤニヤが止まらないゼ!!(*´艸`*)




それからいつものパーキングに立ち寄って小休憩。


alt



ここも平日だからだ~れもいない(笑)



しばらく撮影を楽しんでたんだけど、ふと見た純正ホイールがカッコよかったのでパシャリ。だって、エアバルブが真下に来てたんだもん。こういうのってさりげに嬉しくなっちゃうんだよね♪


alt



それから近くのファミマに寄って、ホットココアを購入♪


そして新湊大橋の麓の公園へ。


alt



(”ESPRESSO”って書いてあるけど、中身はホットココアだよ(*^_^*) )


alt



ここが最近のお気に入りスポットかな♪


だ~れもいないし、静かだし、景色もきれいだし。ポカポカ陽気に包まれながら、ここでスマホ片手にココアを飲んでのんびり過ごしました。



そうそう、ココアを買った時の話なんだけど、お店に入ってカウンター行って注文するでしょ?その時にカウンターに財布が置いてあって。「ん?誰のだろ??」って思って店内を見渡すと、ゆっくりと歩いて外へ出ようとしてるおばあちゃんを発見!



間違いない!あのおばあちゃんのだ!!



すぐに走っておばあちゃんを呼び止めて財布を渡したら、すごく感謝されて。そしてそれを見てた店員さんにも感謝されて。いいことして気持ちよかったぁ。(*´﹀`*)


alt



この日は青空も気持ちよかったし、32の走りも気持ちよかったし、おばあちゃん・店員さんに感謝されて気持ちよかったし♪


空も心も満たされて、とっても楽しい一日でした。o(^-^)o

ブログ一覧 | 32の話 | クルマ
Posted at 2019/02/09 16:02:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

この記事へのコメント

2019年2月9日 16:37
こんにちは。

宮城も雪は1度5cmくらい積もっただけで、全然降りません。

冬でも乗れるっていいですよね!(^^)!

ファミマにココアがあるなんて知りませんでした。
私は、味覚がお子様なのでコーヒーが飲めませんが、ホットココアなら飲みたいですね!

お財布届けてえらい(#^.^#)

まだ2月なので、今後大雪が降らないことを願っています。
コメントへの返答
2019年2月9日 18:50
こんばんは。

今年は全国的に暖冬なんでしょうかね?とは言え、ニュースを見てると、北海道はすごいみたいですけど…。そんな富山も雪が積もり始めましたよ。大雪にならなければいいんですけど…。

秋のドライブはセブン〇フェが定番だったんですけど、ココアはメニューにないようなので、最近はファ〇マばかりです。1杯150円ですが、甘くておいしいですよ♪

財布の件は勝手に体が動いてましたね(笑)おばあちゃんですから、また探しに来るのも大変でしょうし、タイミングがよかったです。
2019年2月9日 18:08
お邪魔します・・・
木曜日は暖かったっです♪
こちらはこんな青空がなかったですが・・
昨年、コペンで
ラッセル車してたブログがありましたね(^^♪
コメントへの返答
2019年2月9日 18:56
こんばんは。

つい先日までこちらも暖かい日が続いていましたが、昨日辺りから一気に気温が下がり、雪模様です。

冬の北陸はすっきりと晴れることがあまりないので、これだけの青空は本当に気持ちよかったです。

昨年の大雪は本当に参りました(苦笑)今年は暖冬でみんな喜んでますよ♪
2019年2月9日 18:46
こんばんは。
一日一善、ゴン太さんの人柄がにじみ出てますね。
お年寄りは大事にしなきゃ、今まで日本を支えてくれた方々ですからね。今年は雪、本当に少ないですね、福井も年末と正月、そして昨日、ちょろっと降った程度ですよ。
純正愛、痺れます!
私も見習います。お互い、スカイライン愛を深めましょう!

コメントへの返答
2019年2月9日 19:11
こんばんは。

お褒めいただき、どうもありがとうございます!

財布がちょうどカウンターの段差の陰に隠れてて、店員さんも気付かなかったようです。早めに気付いておばあちゃんに渡すことができてよかったですよ。

今年は本当に暖冬で、昨年の大雪がウソのようです。富山は夕方から雪が積もり始めましたが、今回のは積もりそうな感じがします…。

32のドライブは久しぶりでしたが、乗らない日が続くと禁断症状が出ますね(笑)32はフルノーマルですが、それでも十分に楽しいです♪本当に気持ちのいいクルマですよね。

これからもお互いスカイライン愛を深めていきましょう!!
2019年2月9日 21:40
こんばんは^_^

今年は車の窓も凍らないですね。
寒いのは苦手なので助かります。

ブログを拝見していると平日ののんびり
とした雰囲気が伝わってきます。
これだから平日休みはやめられません。

天気もいいので、てっきりコペンちゃんで
出かけたと思いました。
自分も最近は色々と忙しく(笑)
32にあまり乗れてません。
先月給油してから50キロほどでしょうか?
これこらますます乗る機会が減ること
と思います(笑)
コメントへの返答
2019年2月9日 22:00
こんばんは。

そちらもやはり暖冬なんですね。こちらはさすがに窓が凍る日はありますが、それでも氷点下2℃ぐらいで収まってます(苦笑)

今回久しぶりに一人でマッタリと過ごしましたが、平日休みの雰囲気は独特ですよね。一応再来週にも平日休みが二日あるので、ゆっくり過ごせそうです♪

コペンちゃんですが、先週乗りました。ただ曇り空だったので、撮影する気にもならず、ブログにアップしていないだけなんですけどね(笑)今週末は天気が悪いので、ガレージでコペンちゃんイジリしてますよ♪

でぶゴリラさんも最近何かとお忙しいようですが、32に乗る時間もあまり取れてないんですね。このままだと32にヤキモチを焼かれてしまうので、程々にですね(笑)

プロフィール

【ゴン太くん】 みなさんの安全・安心な暮らしを守るため、日々仕事に誇りをもって頑張っている。性格は至ってマイペースで自分から積極的に物事を行う方ではない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産純正 CFカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:41:58
ノーブランド フロントウインカー カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:07
ウインカーカプラー交換(レンズ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:27:50

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。 義父が亡く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年式のV36型スカイライン 250GTタイプV。 ずっと前から気になっていたV ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年式のBNR32型スカイラインGT-R。 2002年にフルノーマルで購入し、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation