• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月27日

コペンちゃんと夕暮れドライブ♪

コペンちゃんと夕暮れドライブ♪

先週の土曜日、朝から子ども達のバスケの試合を応援し、試合がすべて終わる頃、空を見上げると陽が傾きかけていました。道路の状態もいいし、帰ったらちょうど夕暮れを楽しめそうな時間だし、今日はコペンちゃんと出かけてみようかな♪



セレナを自宅に停め、カメラを準備したら、そのままガレージへ。コペンちゃんのエンジンをかけ、アイドリング後出発しました。行先は新湊大橋、きれいな夕暮れを楽しむなら、やっぱりここかな。(*^_^*)

alt



日中は快晴だったのに、ちょっと雲が増えちゃった。(´・ω・`)


だけど、1月も下旬に入ろうかという頃に、まさかこうしてドライブができるだなんて思ってもみなかったから、文句も言えまい(笑)去年の今頃は、記録的な大雪で大変だったんだから…。


新湊大橋麓では、釣りを楽しむ人が数人いたけど、迷惑をかけないようにしなくちゃね。趣味は違っても趣味を楽しむ時間はみんな大事な時間だもん、ここはお互い様だよね。


そして陽はさらに傾き、雲の隙間から時折見せるオレンジ色の光が、コペンちゃんのボディに映り込んで。


alt


alt



その美しさに、思わずシャッター切りました。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




薄い雲は陽の光をやわらげ、辺り一面を淡い色に染めていく。


alt



ゴン太が撮影を楽しんでる間にも、数台のクルマが来ては夕暮れ撮影を楽しむ人の姿も。


その中でも特に印象深かったのは、現行型ミニのオープンで現れた若いご夫婦と小さなお子さん連れ。オープン状態のミニをママさんが運転して、パパさんとお子さんは後部座先。たぶんママさんの愛車なんだろうね。四座のミニをオープンにして家族と走るなんて、何だかとっても”粋”じゃない??(笑)


夕暮れをバックに撮影をしばし楽しんでたけど、オープンつながりでちょっと嬉しくなっちゃった!コペンちゃんもオープンにすればよかったな♪


alt



そして陽が沈み、空はオレンジから水色グラデーションへ。



マジックアワー



ゴン太が一番好きなひととき。


alt



時間にして40分ぐらいかな?陽が沈んだ後は、一気に暗くなっちゃった。でもね、久しぶりの夕暮れマジックアワーは、とってもきれいで心が満たされたね。(*´ー`*)


久しぶりにコペンちゃんとのドライブも楽しめたし、大満足な一日でした♪

ブログ一覧 | コペンの話 | クルマ
Posted at 2019/01/27 08:46:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

溝そうじ2024。
.ξさん

タイムスリップ 2
バーバンさん

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年1月27日 9:14
おはようございます!

今朝になって熱もだいぶ下がりました!
元気になった分超ヒマです(笑)

元々コペンちゃんは車高が低いので雪道
では下擦っちゃうので、去年は色々と大変
でしたね!

またまた興味をそそるようなブログですね。
32とコペンちゃんのある生活憧れます。
寝ても起きても妄想が膨らみます(笑)
コメントへの返答
2019年1月27日 9:55
おはようございます。

体調回復されたようで、安心しました。もうしばらく安静は必要かと思いますので、無理をなさらずゆっくり過ごされて下さい。

今年の富山は、全然雪が積もらないですね。降っても少しだけで、すぐに融けてなくなるので、とっても過ごしやすいです(笑)

去年大雪の中、コペンちゃんと通勤やドライブに行きましたが、車高が低いコペンちゃんはどこへ行ってもヒヤヒヤ・ドキドキでした。今年はMOVEのお陰で、安心した生活が送れるので、僕も気持ちがずいぶんと楽ですよ。

コペンちゃんと32がある生活はとても楽しいです。でぶゴリラさんもぜひ(笑)
2019年1月27日 19:27
こんばんは😄
マジックアワーのコペンちゃん、綺麗です。
この時期でもドライブが出来るのはいいですね!
コメントへの返答
2019年1月27日 20:17
こんばんは。

まさかこの時期にマジックアワーを楽しめるとは思っていなかったので、とても楽しいひとときでしたね。

このまま雪が降らなければいいんですけどね。こればっかりは神頼みです(笑)

プロフィール

【ゴン太くん】 みなさんの安全・安心な暮らしを守るため、日々仕事に誇りをもって頑張っている。性格は至ってマイペースで自分から積極的に物事を行う方ではない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産純正 CFカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:41:58
ノーブランド フロントウインカー カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:07
ウインカーカプラー交換(レンズ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:27:50

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。 義父が亡く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年式のV36型スカイライン 250GTタイプV。 ずっと前から気になっていたV ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年式のBNR32型スカイラインGT-R。 2002年にフルノーマルで購入し、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation