• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へぼ狼のブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

ボナセーラ‥より、やっぱりグーテン アーベント‥現実は「こんばんわ」

ボナセーラ‥より、やっぱりグーテン アーベント‥現実は「こんばんわ」<引用>
フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは、アバルトとフェラーリとのコラボレーションによる“アバルト695トリブートフェラーリ”を、11月1日にアバルト正規販売店で受注開始すると発表した。

 アバルト695トリブートフェラーリは、アバルト500をベースに、アバルトとフェラーリによりチューニングが施されたエンジンや専用パーツを採用した限定モデルだ。

 ベース車専用の装備は、最高出力180ps、最大トルク25.5kg-mを発生する1.4リッターターボエンジン、ATモード付5速シーケンシャルトランスミッション+パドル式スイッチの“アバルト コンペティツィオーネ”トランスミッション、専用デザインの17インチアロイホイール、強化サスペンション&ブレーキ、2ウェイバルブを採用したエグゾーストシステム“レコードモンツァ”、カーボンファイバーを使用した内装、“アバルトコルサ by サベルト”シートなど。

 世界1696台の限定生産モデルで、日本では150台が販売され、それぞれにシリアルナンバー(個体番号)が付く。

 価格は、569万5000円。

 なおボディーカラーは4色が設定され、うち3色は有償オプションとなる。オプション価格は以下のとおり。

・ロッソ コルサ(レッド)/110台:追加チャージなし
・ジャッロ モデナ(イエロー)/30台:10万円
・ブルー アブダビ(ブルー)/5台:20万円
・グリージョ ティタニオ(グレー)/5台:20万円
</引用終わり>
ホンモノの「イタ車」ですねぃ。この車の話は以前から知ってたけれど
「フェラーリ買った人だけ?」とか聞いてたので??日本で単独販売する‥ってのは意外だった。

って言うか、この内装のセンス‥「ああそうですか?」って感じ(^^;
でも1400ccから180ps搾り出すってのは「時代は変わったなぁ」と言う感じ。

日本でも「(商売上の)エコエコ」なんてのとか、ワンボが流行らず
80年代半~90年代初頭のノリが続いてれば、こんなのがゴロゴロしてたんでしょね。

ってか、流石に小さい車が好きでも‥こんな小さいのに500万とか‥ちょっと考えられん。
てか、車ごときに(ここで書くと喧嘩売ってるみたい笑)500万とか‥ありえん。
今乗ってるのを100万程度でレストアして(まぁK11なら、それなりの程度にまでなるでしょう。)
あとは貯蓄かな‥(で、細々出てるうちにいつの間にか無くなってるんだよねぇ‥)

デザイン的には「これぞイタリア!」なのかな?
あまり好みじゃないなぁ‥

やっぱ「ドイツ」すよ。同じサイズならルポ。これにがぎる。

まぁ‥現実は国産が1番ですけど‥
Posted at 2010/10/30 23:12:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
34 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 1819 20 21 22 23
242526 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今回は変な雰囲気を出さずに 「その辺りを走行してる足車のワゴンR」ってのを重視しています ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りも ...
ブリヂストン ノルコグ 青い鉄下駄 (ブリヂストン ノルコグ)
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation