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へぼ狼のブログ一覧

2010年06月07日 イイね!

水も滴るイイ‥日産。笑


昨日のウィンドウォッシャーの件で「水を使用」と書いたらば
皆様から「藻る」とか「苔る」とか、沢山の意見を頂戴いたしました(^^;

流石に不安になってきましたので、どうせ水道水だから、水には困らない日本。
「みや」さんの意見を参考に全部出してみる事にしました。

実は「煽られ対策(と言っても使ったの2~3回)のラリーXスイッチ」が装備されてるので
水を全部出すのは簡単です。笑
(※煽られ対策リアワイパーを動かさずにリアウォッシャーだけを連続で出す装置)



小便を漏らした様な状態ですが‥笑
全部出し切るのにリアだけで4分弱要しました。
外から聞いてるとモーターの音が結構デカイですね。


さて‥緊張の中身の点検。

フラッシュを焚いてると分かりづらいですね。


段になってる右側が底の部分です。結構ココから見る分には綺麗そうで安心しました。苦笑
2010年06月06日 イイね!

ブラックホールかっての‥

今日の帰宅時に少し霧が出ていたので、
ワイパーを使う‥前にちょっと水分が足りなかったので「ウォッシャー」を使おうとしたら、
カラだったらしく空打ちの音だけ‥笑
そういえば数日前に切らしたのを忘れてた。

帰宅後、私は水しか入れないので、その辺から水を汲んでくる。

‥あの~全部入った挙句、
尚溢れてくる様子もない
んですけど。

この車‥どんだけタンクが大きいんだ( ̄▽ ̄;)
それとも穴でも開いてるのか?開いてるなら地面が水浸しだぞ?と下を覗くも出てる様子はない。



1杯と1/3で打ち止め‥何L入ったんだ?笑

で、画像を探してみました。

見えない部分に、こんな巨大なモンが隠れてるんですね~
水が満タンなだけでも相当な重量ですよこれゃ。

所で言っていいですが?どこかで見た形だと思いません?

尿瓶
2010年06月05日 イイね!

何で片側にしかバックランプが無いんだろ?

題名の通り‥以前から軽自動車に対して思ってた気持ちである。
乗用車にもあるんだろうし、軽でも両側あるタイプもある。
でも片側だけの比率が多いのが軽って事で話を進めます。

そう思ってる私ですが、ジムニーは両側にあった。だから何とも感じてなかったが
我が家のムーブと同じ型の後に付くと、気になる光景が‥

↑まさに片側だけ‥

このバンパーの黒い部分は外れそうだし、180度回転させれば付きそうな形状なので
試しに外して左右逆に装着してみようとしたが、外側の「R」が微妙に違う。

これでイケるんなら、右側を、もう1個購入して配線して‥とか思ったんですけどね。

でも外してみたら配線を通す穴みたいなのはあった。設計段階で省られたのか?と思ったが‥


↑調べてみたら、こんなのがあった。前期エアロダウンカスタムS
(なんつーか書くのも恥ずかしい名前ですが(^^;)

でもねぇ‥全面白では微妙ですよね。テールランプも白だからかな?
テールランプなんか、間違っても要らない‥(以下略)
(まぁ多分テールランプ一体型ルーフレールの絡みで付かない‥ってかマジで要らん。)

じゃ~後期はどうなってるか調べた。

形状が丸で違うので、パンバー一体で交換かぁ‥でも何か私的にはイマイチ‥
(タダで手に入る以外は金を出してまで欲しくない)
それより、この純正アルミ‥欲しいな。笑


これは後期の1番上のグレード、テールが真っ赤なので、内部にはグリーンカバーが入ってますね。
( ̄ー ̄)ニャッ(K11中期テールで仕組みは解明済み。)
パンパーは、後期は皆、このタイプの様だ。
ってか、隣の「ハヤシ」履いたミラの方が気になる始末。笑

まぁ‥メインでもないし、前期の「空気・下げ・改造・凄い」のバックランプの移植が1番妥当かな?(^^;
Posted at 2010/06/05 16:29:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | L900S ムーヴ | 日記
2010年06月04日 イイね!

To:yama_sinさんへ

この記事は「yama_sinさん」の、仮付け?についての関連記事を書かせて頂きます。


元の画像「前期緑」です。









画像加工ソフトを使用したのでテールの色が変ですが気にしないでください。o(´^`)o
2010年06月04日 イイね!

やっぱ車には、ホットボンドは向いてないと思うよ‥笑


以前、加工エアクリーナーの配管の穴埋めに使用し、
気が付いたら無くなっていたホットボンド…(現在はシリコンコーキングで是正済み)
(消えた物の所在は、現在でも不明のままである。笑)

それゃ~深夜の通販番組での「懐かしのオーリーシャイン」では

ボンネットに火を点けたり、目玉焼きが出来る位、熱く真夏のボンネットとかヤってたし。笑

挙句エアクリーナー箱は、高熱になるエンジン真上にある物だから、仕方なしと思って‥
「そう言う箇所には使うもんじゃない」と勉強はしたつもりだった。


…じゃ、内装に使おう!と思い、
ここには書いてなかったが去年、両面テープで固定しただけでは甘かった
純正SW改「間欠ワイパー時間調整SW」の回路固定にホットボンドを使用した。


シコタマ、使用した挙句「後悔なし」とか言い放っていたが…やはり不具合発生。

夏の停車中の室内は、幼児の命を簡単に奪う程の高温になり

パチンコ屋の駐車場は、いわば「我が子の処刑場」になる訳だが‥

ホットボンドも、その高温で緩んでしまうらしく、
後ろ側に刺さる配線が引っ張る方に曲がってしまった。

クリアランスが少ない箇所なので
曲がると調整の際に干渉して、感触が気持ち悪い。
オマケに自己満足的な事で言うと見た目も悪い。


って事で「ドライヤー」でガンガン暖めてホットスタッフ‥じゃないボンドを撤去。


純正SWをバラすと穴が大き過ぎて
可変抵抗の固定用のネジ(内側に見える金色のリングが固定ナットです。)が
締まらなかった箇所を散々固定方法を考えた結果…



横からプラ板を突っ込んで、そのプラ板に適切な穴を開けて、ガッチリ固定する事に成功。
(この素材…手持ちの接着剤が言う事を聞いてくれないのよ。o(´^`)o)

初めから、こうしておけばよかった‥との思いもヨギるが、
こうして勉強しないとソレすら言えない訳で…なんともムダの多い人生だ。

プロフィール

「@ 結局昨日の22時頃から始まって、ようやく落ち着いたのが今日の昼‥q(T▽Tq)今は咳するとアレが痛い。これエアコンじゃねぇな‥多分。」
何シテル?   07/25 14:57
更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
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