• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2024年03月15日 イイね!

3代目レパードは「レパードJフェリー」

3代目レパードは「レパードJフェリー」1992年6月、レパードがフルモデルチェンジして3代目になりました。車名は「レパードJフェリー」。


実は…販売不振のレパードに日産は見切りを付けていました。
レパードの開発を中止。
が、後々に日産店が高級車のラインアップを減らされることに抵抗。

そこでレパードを用意することにしましたが、開発は間に合わない。
日産はインフィニティ用のセダン「インフィニティ・J30」を日本市場に持ち込む事にしました。
それが「レパードJフェリー」なんです。

シャシーはシーマ系と同一で、シーマの兄弟車になります。

エンジン
VH41DE型 V型8気筒DOHC
排気量:4130cc
最高出力:270PS/5600rpm
最大トルク:37.8kgm/4000rpm
電子制御4速AT

VG30DE型 V型6気筒DOHC
排気量:4130cc
最高出力:200PS/6000rpm
最大トルク:26.5kgm/4400rpm
電子制御4速AT

セドリック・グロリアのVG30DE型は、当時電子制御5速ATを採用していました。
「インフィニティ・J30」は電子制御4速ATでした。
「レパードJフェリー」は変更なく電子制御4速ATのままでした。

サイズ
全長4880mm×全幅1770mm×全高1390mm

レパードJフェリーはNDI(日産デザインインターナショナル)がデザインしました。
特徴的な尻下がりのデザインは、北米向けのデザインだから。

日本では尻下がりのデザインは受け入れられず、発売と同時に販売不振に。
目標月販売台数は3000台でしたが100~200台の販売台数で推移。

1996年2月生産終了。生産台数は7411台でした。
販売不振のまま終わったモデルでした。
Posted at 2024/03/15 21:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「スバル・ステラ 新型が登場 http://cvw.jp/b/207308/48483798/
何シテル?   06/13 19:41
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation