• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2024年05月07日 イイね!

日産プレーリー初の3ナンバーは2400cc

日産プレーリー初の3ナンバーは2400cc1988年9月。日産プレーリーは2代目となりました。

先代はサニーのプラットフォームを使用していました。
2代目はブルーバードのプラットフォームを使用したので、室内が広くなりました。
7人乗りと8人乗りがありました。

エンジンは1種類だけ。

CA20S型 直列4気筒SOHC
排気量:1973cc
最高出力:91ps/5200rpm
最大トルク:14.8kgm/2800rpm

2000ccとしてはアンダーパワーでした。

当時、プレーリーは北米で「アクセス」という車名で販売されていました。
「アクセス」が搭載していたの「KA24E」。
2400㏄エンジンです。
これがプレーリーに搭載されることになりました。

KA24E型 直列4気筒OHC
排気量:2388cc
最高出力:140ps/5600rpm
最大トルク:20.2kgm/4400rpm

北米そのままではなく、日本の法規に合わせたスペックとなっています。
パワーアップしましたが、販売は低調なままでした。

プレーリー初で唯一の3ナンバーとなりました。
(3代目は2000ccのみ)
Posted at 2024/05/07 20:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「初代N-BOX標準車のエンジンはイイ http://cvw.jp/b/207308/48586782/
何シテル?   08/07 20:38
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation