犬の爪切りの時、間違って神経まで切ってしまうことが稀にあります。
本当は神経を切らないように細心の注意を払わなければいけないのですが、そこは人間ですから
失敗することもあります(^^;
しかし、神経まで切ってしまうと厄介なことがふたつ。
ひとつは、犬が爪切りを嫌がるようになること。
もうひとつが本日の本論ですが、神経まで切ると血が簡単には止まらないことです。
そこで我が家は先代の犬の時代から、50年以上販売されている不朽のベストセラー「クイックストッ
プ」を常備しています。
そのクイックストップが無くなったので購入しました。
この粉末を出血する爪に塗ると直ぐに出血が止まります。
クイックストップのお陰で床が血だらけにならずに本当に助かります。
ある夜、カッターナイフで自分の指をグッサリ切ってしまいました。
皮がえぐれ肉が露出したため、指を縛っても、傷口にガーゼを当てて抑えても全く血が止まりませ
ん。
病院に行こうとしたその時、妻が「あ、そうだ、クイックストップを使ってみては!」と。
それは名案だと思ってクイックストップを塗ったら・・・・
血が止まりました(^^)
さすがはクイックストップです。
え?ハッピーエンドで終わるなんて面白くないなーと思った、そこのアナタの期待にこたえる衝撃の
出来事がこの後に(笑)
塗ってから数秒後、クイックストップを塗った指に、指を焼かれるような猛烈な痛みが起きました!
のたうち回らなければ我慢できない激痛に苦しむワタシ。
妻は何事が起きたのか理解できません。
30分ぐらい過ぎたころ、もしや?と思ってクイックストップの箱を見てみました。
すると、やはり・・・
テルミット爆弾の材料ともなるアルミニウムと硫酸第二鉄が含まれているではありませんか!
つまりクイックストップは、アルミニウムと酸化鉄の混合粉末を血という液体に触れさせて発火させ、
その際の高熱で傷口を焼いて出血を止める薬だったのです。
ナンテコッタ。
真っ赤に焼けた鉄の棒を自分の指に当てて血を止めたようなものです。
イタイハズダ(涙)
箱のどこを見ても人には使用不可とは書いてありません。
犬猫用とちゃんと書いてあるから、人に使うバカはいないだろうということでしょうか。
ワタシみたいな慌て者もいるのだから「人が使ったら痛いです」とか書いて欲しかった(涙)
そんな商品ですから間違っても人には使わないようにしましょう(笑)
お口直しの我が家の花たち
Posted at 2017/06/08 21:53:10 | |
トラックバック(0) |
犬と猫&生き物 | ペット