• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月22日

4代目アントワネット 愛を持って作業に臨みます。

4代目アントワネット 愛を持って作業に臨みます。

今回もみんカラらしく?
クルマネタです(笑)


先日、ムーヴが納車されノーマル車では具合がよろしくないです。
ココで、「具合が悪い」という表現を使ってしまうと・・
「そうなのか?ノーマルではいけないのか?」という疑問が生まれます。


勿論、ノーマルでも満足しておられる方は沢山いらっしゃるでしょうし
誤解の無いように表現をしておりますm(__)m



みんカラです
「クルマを楽しむ為」「個性を出す為」弄るという行為は重要になって来ますm(__)m


私がハヤシライスを食べている時でしたm(__)m






私「オムハヤシは美味しい」

家内「そうでしょ~少しリッチな気分よ」

私「普通にハヤシライスを食べるより美味しい!そこで!」

家内「・・・悪巧み・・?」




私「明朝ヒトヒトサンマルをもって、ホーンを交換する」(11:30の意味)

家内「だと思った・・部品はどーするの?」

私「調達済みよ!後は交換するのみ!」

そこへ息子が来ました。

私「明日は休み?(8/21日の意)」

息子「休みよ~♪」

私「明日、アントワネットのホーンを交換する!手伝ってくれる?」

息子「明日は会社の後輩のタイヤを交換するんよ・・軽トラ貸して」

私「ならば話は早い、交換条件としてバンパー外すの手伝ってや」

息子「エエよ」

家内「そっちで話が進んでますけど・・私はイイのよコレでも・・」

私「おいおいおい!笑われるぞ~!わぁノーマルが走っとるがな~言うて」




息子「そんな事はないと思う」(^_^;)

私「指差して笑われる可能性大じゃ!」




私「それだけは何としても避けなくてはいけない!」


家内・息子「・・・・・・・」ε('∞'*)フゥー










8/21日 曇天  交換作業5分前!






作業掛かれ!





1人でバンパー等を脱着すると何かしら傷が付いたりする危険性があります。

息子を拉致した事で、作業性は飛躍的に向上します。






ココで1つ注意です、息子ばかりが作業して居る訳ではありませんよ
念のため・・フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ ツカレタ7





パーツレビューにアゲた通りで、赤の矢印部分に装着
下の矢印部分に純正ホーンがありました。
そのホーンをカバーしていたプラスチック製のモノは廃棄します。





組み付けが終わり、後は一人作業となります。

ミラーカバーを装着したいと思いますm(__)m




外品ですが、もう手元にあります。

ノーマルではインパクトに欠けますので、お約束の「メッキパーツ」(^^♪
を取り付けますね♪







それから、ハセプロのマジカルカーボンエンブレム
実は、保管していた場所に無かったんです(ToT)/~~~




私「あれ~無いなぁ~無い!無い!」
と、数日前から探索





書斎の本棚にありましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


そして出来上がったのがこちら・・





家内「あなたのイイおもちゃが出来たわねぇ~」





私「ハセプロのエンブレム無かったらど~しようか?思うてた」


家内「別にいいじゃない?」



こういうところが「アントワネット」・・


拘りは生きていく上で重要ですから(笑)


これから少しづつですが弄って行きますね。
4代目「アントワネット」を宜しくお願いしますm(__)m

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2021/08/22 10:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日を背に
とも ucf31さん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

製品検査⑪。
.ξさん

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2021年8月22日 17:49
(=゚ω゚)ノ
>個性を出す為

王道「オーバーカスタマイズ」なのですね、分かります!!1





(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!
コメントへの返答
2021年8月22日 18:36
こんばんは(^^)

コメントありがとうございますm(__)m

個性を出す為なんですけど、あまりに押しが強いと別のジャンルのクルマに成ってしまうので、少しのドレスアップという路線で行きますよ~(笑)

ただ!家内はメッキパーツを取り付ける意味が解っていないので困ります(ToT)/~~~


プロフィール

「@口車の弥七 さん おはようございます😃 楽しみですね〜じいじの仲間入りをお待ちしておりますよ〜(^^)」
何シテル?   05/13 06:05
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation