• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月13日

ムーヴが就役しました。

ムーヴが就役しました。

先日、8月12日に家内のムーヴが納車されました。













待つ事、約1ヶ月半「新型ムーヴ」が来ました♪



その前に、今迄の愛車「アントワネット」のホイールも純正に戻します。





考えればもう7~8年も働いてくれたんですね。
そこで私は家内に言いました。

「最後の洗車は自分でした方がイイ」


8月11日は私は仕事でしたので、どう洗車したのか?詳細は不明なんですが
普段は洗車をしたがらない家内です(ーー;)

帰宅して私が洗車しなくてはいけないのかな?と考えていたんですけど、どーやら洗車した形跡がありました♪


何だか昨日まで自らの「足」となって活躍してくれた愛車と別れるのは少し寂しいですね。




因みに家内はムーヴが大好きなようです(^^♪
生粋の「ムーヴィスト」?

今回のLA-150Sで4台の「ムーヴ」を乗り継いだ事になります。




最初のムーヴは、色は違いますが(グリーンとシルバーの2トーン)グレードはCXでNAエンジンのカリフォルニア・ミラー付き


次に乗ったのが、「目玉つながり」のムーヴ



色はスティール・グレーメタ
エンジンはもちろんNA


そして、「3代目 アントワネット






ムーヴを注文するに当たり、ボディは何色がイイのか?
悩んだ家内「グレー」系を考えていたようです。

限定?で設定されていたようですね。


1つ付け足しておきたいと思います。
私はグレーはイイと思います。「おぉ軍艦色みたいでいいねぇ♪」
等とは言いませんよ(笑)

私の場合、個人的にクルマは「黒」が好きなんです。

ところが、悲しいかな!家内は洗車が苦手(ToT)/~~~
濃い外板色は汚れが目立ちます・・



息子「今度のクルマは何買うたん?」

家内「ムーヴ」

息子「え!また。。。」(^_^;)

私「ええ色よぉ~今度のは~♪」

息子「また、スティールグレー?自衛艦か~?」

私「ナイショ」




息子「教えてくれんの~?」

私「お楽しみじゃて・・ひひひ」


いつものクルマ屋の社長から電話が入りました。

社長「てうてう1くん、クルマ来たぞ~」

という1報で夕方に立ち寄りましたm(__)m




あーらもうナンバーも付いてますね。





内装工事中


社長「後は12日に台風が来なけりゃエエなぁ」





私「ですねぇ・・家内が取りに来ると思いますんで、宜しくお願いします」


私は半日は仕事・・


引渡しは午前中




こういう「引渡し式」・・

は!ございません・・ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙


もちろん、引渡書 & 受領書 も・・ございませんm(__)m






私が帰宅したら・・・

既に居ました「4代目アントワネット」





後側から







アルミホイールは先代アントワネットからの引継ぎです(^_-)-☆


その夜

息子「今度のムーヴはブルー?」





私「紺色よ~エエ色よ♪」


という事で、今月の12日より就役致しました。( ̄- ̄)ゞ

「4代目アントワネット」を宜しくお願い致しますm(__)m


ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2021/08/13 20:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイドラ!
hirom1980さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

帰投‼️
RC-特攻さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

この記事へのコメント

2021年8月13日 20:43
お疲れ様です。
奥様の車の納車おめでとうございます<m(__)m>
4台のムーブを乗り継いでいるとはすばらしいですね。
コメントへの返答
2021年8月13日 22:16
こんばんは。

ありがとうございますm(__)m

私は殆ど乗る機会は無いのですが、家内は喜んでいるようで、今日ハンドルカバーを買わされました(^_^;) 何で私が?

そうなんです、「ムーヴィスト」ムーヴ愛好家な家内です、その前はアルトだったんですけどね(笑)

どうやら他の車種はときめかない?ようですよ

コメントありがとうございましたm(__)m
2021年8月13日 21:37
(=゚ω゚)ノ 納車オメー
>引渡書 & 受領書

ありゃ?
無かったのですか??



|゚Д゚)))コソーリ
コメントへの返答
2021年8月13日 22:25
こんばんは。

ありがとうございますm(__)m

引渡式典も艦旗受領も・・無く?
防衛省からも地方総監部からも・・無く
音楽隊の軍艦マーチも流れず

実は裏のルートで・・(笑)
と、言うのは冗談で、ちゃんと受け取りは貰ってました(笑)

コメントありがとうございました~m(__)m
2021年8月14日 12:08
こんにちは(*´∇`)
前の職場に居た事務の女性も代々MOVEを乗り継ぐ方でした

バックドアが横開きから普通の開き方になろうが、トールボーイスタイルがワンモーションスタイルになろうが、センターメーターになろうが

同じ車を指名買いするって事は、それだけ気に入ってるんでしょうね

俺も今の車(ガンメタ)を買う時に営業さんに「汚れが目立たなくて良い入ろですねぇ」って言われましたよ

個人的には金属部分がメタルっぽく見える色が好きなだけですが(笑)
コメントへの返答
2021年8月14日 14:37
こんにちは(^^)

コメントありがとうございますm(__)m

今回もムーヴを選んだのは、やはり乗り易さと使い勝手の良さですかね。
あと1つ付け加えるとしたら、信頼性?ブランド力でしょうか(笑)
色も好みがありますが、汚れが目立たない色っていうのは、とても大事な要素ですね。

プロフィール

「@口車の弥七 さん おはようございます😃 楽しみですね〜じいじの仲間入りをお待ちしておりますよ〜(^^)」
何シテル?   05/13 06:05
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation