2014年07月19日
ラウダさんが紹介されていたM4が空母の上でパフォーマンスをしている動画を見て思ったんですが、E87に乗っていた頃に下の「1Mクーペ」の動画を見てスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
って思ってたんですが・・・。
よくよく考えてみたら壁のCGを後から追加すればこの動画は意外にも簡単に作れてしまうのではないか・・・。
でも、そんな夢を壊すようなことをいっちゃあいけませんな(苦笑)
Posted at 2014/07/19 23:14:21 | |
トラックバック(0) |
運転テクニック | クルマ
2014年06月04日
この投稿はある方の投稿について書いたコメントなのですが、書いててあまりにもアホっぽくて笑ってしまったのでブログで公開しようと思い書き直しました。
-------------- 以下本文 ---------------
昔はMT以外はクルマじゃねぇ〜!
なんてほざいていた私ですが、よくよく考えてみたらロードスター以来、十数年MTに乗ってないんですよねー。
元々はドイツのクルマで左ハンドルに乗りたくて、3代目のゴルフGTIか、当時流行っていたステーションワゴンのオペルアストラが候補でしたが、スキーやキャンプなどのアウトドアに目覚めてしまっていたので、わざわざスポーツカーでMTじゃなきゃいけない理由がなくなってしまい、結局荷物がいっぱい積めるという理由でアストラを購入いたしました。
そしてアストラ自体にもMTの設定がなかったので必然的にオートマになりました。
ちょうどF1も1990年あたりからセミオートマが主流になり、レーシングカーでもツーペダルが当たり前になってくると、パドルシフトが良く見えてしまい、いつかはパドルシフトのクルマに乗りたいと思うようになり、それ以来すっかりオートマばかりに乗っている軟弱野郎です(笑)
でも、ちゃんとしたパドルシフトのクルマになったのはM235iからなんですけどね。130iのパドルは正確にはF1とはシフトの仕方が違いますからね。
それで情けない話ですが、この間久しぶりにMTに乗る機会があったんですが、十数年ぶりなので少々不安もありましたが乗ってみたら意外に身体が覚えてるものなんですね!
「なんだ普通にシフトチェンジもできるしクラッチのタイミングよく切れるし、ヒール&トゥもできるじゃん!」
なんて思って走っていて交差点に差しかかり、赤信号なのでクルマを停止したら、いきなりエンストしたので、、、「なんで???」と?
あー、停止する時はクラッチ切るんだった!!!
チャンチャン!!
最近、私はATしか乗ってない軟弱野郎です(笑)
Posted at 2014/06/04 18:51:22 | |
トラックバック(0) |
運転テクニック | クルマ