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2016年03月10日 イイね!

物欲モード全開!

物欲モード全開! オートバイを操作する部分には,個人によって好みの差が大きいことと思う。

 ハンドル部分は,先日セパレートハンドルを交換することで,好みのものとなった。こうなると,気になるのはステップだ。グリップが足りない。滑るのである。

 R1-Zは,一時期ビートのバックステップを取り付けていた。だが,190㎝という小生の身長では膝の曲がりがきつく,長時間の乗車が辛かった。それで,昨年の3月にサーキットで転び,バックステップが損傷したのを機会に純正仕様に戻した。

 純正は,2本のビスでステップバーにゴムを取り付けられるようになっている。ヤマハ車によく見られる構造だ。でも,このゴム,小生が使うと2~3カ月しかもたず,その後とっぱらってしまった。
 ヤマハのステップはこのゴムを外すと滑りやすい。下の写真のように,内脚はバーの先端を踏む乗り方のためかもしれない。(ダンロップサーキットステーションで写してもらった写真より)


 好みはローレットが深く刻んである,バトルファクトリーのステップバー。(コバスはこれに換えている。)けれど,純正のステップは,シフトペダルやブレーキペダルと同軸で,バーだけ交換するわけにはいかない。
 以前から対策を考えていたが,いいものを見つけた。表題のパーツ!
 上がポチった製品そのもので,下はバーだけバトルファクトリーの製品に交換している。
 これなら,ペダルを純正と交換してポン付だ。(^ ^)/~

 予想される短所は次の二つ。
①ブーツの底が痛む
②可倒式で無くなる。バンクしてステップが接地すると転倒の危険がある。

 ブーツの底はどうでもいいのだが,ステップが接地するのは好ましくない。
 だが,なにせバカでかいこの体,ステップより膝が先に設置するし,写真のようにバーが当たる前につま先が擦るだろう。そこでバンクを止めりゃぁいいはず・・・・

 金欠だといいながら止まらない物欲!(欲しいもんは買っとけ!)
 今月末から来月上旬は狂ったように忙しくなる!(数日徹夜する覚悟がありゃぁ切り抜けられる!)
 まぁ明日は明日の風が吹くって。(そう自分に言い聞かせる。)
 あぁ,早く組み込みてぇ~!
 
Posted at 2016/03/10 22:18:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | R1-Z | 日記

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「[整備] #ロードスターRF ノーマルからスタッドレスへ換装 https://minkara.carview.co.jp/userid/2364047/car/3181470/8438764/note.aspx
何シテル?   11/17 21:05
 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
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