親爺のパッソも相続の対象なんだが,乗り続ける車種としてはどうも…。
小生・御台所・長男,3人が同時に出かけるとなると3台体制はやっぱり便利。だが,積載性があって高速巡行に強いヴェルファイア,小回りが効いて使い勝手が良いN-BOX。それに対する3代目の立ち位置を考えると,パッソの存在意義が薄いのである。
4駆だから,とりあえずは冬の脚として活躍してもらおう。とりあえずは12カ月点検を受けねば。
ディーラーの整備待ち時間で,ショールームにあったヤリスGRを拝見する。
人生最後の1台として,来春はパッソをこれに代えるか?
お~ルーフがカーボンだ!
ブリスター・フェンダーがヤル気をそそる!
コックピットからもスポーツの香りがぁ~
さて最大の問題。190㎝という長身の小生が納まるのか?
お~!
なんとかなるじゃん。スープラよりはマシだわ。シートを一番後ろまで下げると,クラッチペダルが踏み切れん。
でも…シートを交換でもしないと,バックミラーが邪魔(笑)。小生がコンパクトカーに乗るとこんな視野です(笑)。
気になったのが,ステアリングの中心線とメーターの中心線にズレがあること。
シフト・レバーはいい位置にある。
たぶんシフト・ダウンは自動でブリッピングするんだろうな。ヒール&トゥは過去のテクニック?
でっけぇローター! スリットまで入ってるわ。
ヤル気まんまんの顔つきと,膨らんだフェンダーが目立つリア・スタイル。
エンジンは1.6L3気筒ターボ。272PSなんて手に余るだろうなぁ。
お値段は…
スピードを追求しようってんじゃないんだ。この値段だったらロードスターRFのオートマで,峠をオープン・エア・ドライビング…ってのがいいんじゃねぇか?
いやいやヴェルファイアとN-BOXがあるんだから,S660でちょこまかと走りを愉しむってのもアリか…。
妄想ばっかり膨らむ,人生最後の1台である。
マツダ(純正) 純正改 溶着分離 リヤスタビライザー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/16 22:55:53 |
![]() |
トランクオープナースイッチ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/10 18:57:05 |
![]() |
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C8 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/05 18:43:30 |
![]() |
![]() |
輸入車その他 JJコバス JY-4 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ... |
![]() |
鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア) 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用! 助手席と2列目左シ ... |
![]() |
マツダ ロードスターRF 人生最後のアガリの1台。 |
![]() |
ヤマハ R1-Z 80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。 |