親爺の四十九日も済まぬのに…なんて世間からお咎めをうけそうなんだが,父の死を見たからこそ。
走れる機会がありゃぁ走っとけ…ってなもんだ。
衝動的にCOBASを走らせたくなったのである。
サーキットについてメータを見ると,ヴェルファイアが高燃費を叩きだしてる! ごく普通どころか,法定速度+ゴニョゴニョで走ってきたのにコレ。
今日はほとんど信号に引っ掛からなかったなぁ。なによりアレが効いてる(こっち参照)のだと思う。
1枠目。
『おわっ! 怖ぇ!』
タイヤが三角で尖ってるうえに固ぇ。
バンキングさせると,車体が勝手にどこまでも倒れて行きそうだ。フロントもパキッと一気に舵角がつくだけじゃなく,勝手に切れ込んでいく。
ブレーキもどこまで握り込んだらロックするのか,よくわからん。
R1-Zをラジアルタイヤに換装して走り込んだ今シーズン。身体はすっかりそっちに馴染んでしまったようだ。
でもR1-Zと同系エンジンながらCOBASの方がパワフルだわ。車体が軽いのでフロントがポンポン浮くほど加速する!
ギア比も異なるので,コーナー脱出の開け始めはトロいが,各ギアが伸びる伸びる…。バックストレートのギアが一つ低いぐらい。
怖いので無理せず,サーキット初心者のごとくそ~っと走り始める。結果から言えば4秒落ち。そんなもんだろう。
徐々にペースを上げるが,転倒車両が出たりして14秒台止まり。COBASでも12秒は出てたんだがなぁ。
無理せんとこ。(-.-)
2枠目。
ん~。ブレーキがイマイチ信用できん。これじゃぁ,先行車に追い付いた時に抜きづらい。
でも13秒台には入った。
3枠目。
どうも13秒台あたりで身体が無意識に制御をかける。本能が「この辺りが限界だ」と言ってるようだ。
オイルポンプの具合はなかなかいい。タレも少ない。
リアタイヤは余ってるのに…
フロントはエッジまで使い切ってて限界。やっぱり身体の言うとおり。この辺りが限界だわ。
姿勢がフロント下がりなんだろうか?
イニシャル下げるか…車高調整するか…。イジっても今シーズンは走る機会がなさそうだわ。
マツダ(純正) 純正改 溶着分離 リヤスタビライザー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/16 22:55:53 |
![]() |
トランクオープナースイッチ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/10 18:57:05 |
![]() |
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C8 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/05 18:43:30 |
![]() |
![]() |
輸入車その他 JJコバス JY-4 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ... |
![]() |
鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア) 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用! 助手席と2列目左シ ... |
![]() |
マツダ ロードスターRF 人生最後のアガリの1台。 |
![]() |
ヤマハ R1-Z 80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。 |