R1-Zを積み込んで出発。
天気はいいんだが放射冷却現象で冷え込んでる。タイヤのグリップが心配だわ…。
コース・イン。
タイヤを温めるつもりでゆっくり走ってるのに、3週目でもう12秒が出てる。
やっぱり、走り込んだR1-Zの方が乗りやすいわ!
今日も台数が多いので、追いつかれて譲ったり前走車に追いついたり、なかなかクリアラップが取れない。
二度ほど、ビッグ・スクーター(何で走ってもいいんだが、サーキットにスクーターってどうよ 笑)に追いつき、コーナーの立ち上がりで並びかける。
ところが、追いつかれたスクーター・ライダーには譲る気がないらしくフルスロットル。((+_+))
(オイオイ レースやってるんじゃないんだ。抜かせてくれよ。 苦笑)
横並びになりはしたが、スクーターとはいえ排気量は650㏄もある。ストレートはかなり早く、250ccの小生と、ストレートを並走する羽目に。((+_+))
前に出るには最終コーナーへのブレーキング勝負! チキン・レースだわ(笑)。
気温が下がってローターのヒート・マスにも余裕があり、ブレーキングは思いのまま。リア・タイヤが浮いて跳ねるギリギリをねらっていけるわ。
でも、ブレーキング時に出るジャダーが、チャタリングを誘発する…。
ガツンと一気にブレーキをかけなければフロントタイヤは安定するのだが…なんでやろ。(後で考えれば、パッドの残が少なかったのが原因だろう。ブレーキキャリパーのピストンが出た状態だったんで、ピストンがごくわずかに左右に振れてたのかもしれない)
ストレートにある時計を見ると、時間的にラストラップ!
タイムを狙いにいった結果が…
ベストラップ達成!
今日は乗れてる…って意気込んでたら…
ブレーキ・パッドの残が少ない。
う~ん。ローターを傷めることになってもなぁ~。
ということで、一枠だけ走って撤退を決めて機材を積みこんでると、常連さんから声を掛けられる。
「あれ? たった一枠で帰んの?」
『ブレーキパッドが残り少ないんで。」
「素人じゃないんだからぁ~。」
『だって素人ですもん。(笑)』
ちょっと後ろ髪は曳かれるが、来季へのモチベーションとしておこう。
狙った周で10秒台を出せるようになった所が、今シーズンの収穫か。
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