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2020年11月02日 イイね!

今シーズン15回目

今シーズン15回目

 R1-Zを積み込んで出発。
 
 天気はいいんだが放射冷却現象で冷え込んでる。タイヤのグリップが心配だわ…。

 コース・イン。
 タイヤを温めるつもりでゆっくり走ってるのに、3週目でもう12秒が出てる。

 やっぱり、走り込んだR1-Zの方が乗りやすいわ!



 今日も台数が多いので、追いつかれて譲ったり前走車に追いついたり、なかなかクリアラップが取れない。


 二度ほど、ビッグ・スクーター(何で走ってもいいんだが、サーキットにスクーターってどうよ 笑)に追いつき、コーナーの立ち上がりで並びかける。

 ところが、追いつかれたスクーター・ライダーには譲る気がないらしくフルスロットル。((+_+))

 (オイオイ レースやってるんじゃないんだ。抜かせてくれよ。 苦笑)

 横並びになりはしたが、スクーターとはいえ排気量は650㏄もある。ストレートはかなり早く、250ccの小生と、ストレートを並走する羽目に。((+_+))

 前に出るには最終コーナーへのブレーキング勝負! チキン・レースだわ(笑)。



 気温が下がってローターのヒート・マスにも余裕があり、ブレーキングは思いのまま。リア・タイヤが浮いて跳ねるギリギリをねらっていけるわ。

 でも、ブレーキング時に出るジャダーが、チャタリングを誘発する…。

 ガツンと一気にブレーキをかけなければフロントタイヤは安定するのだが…なんでやろ。(後で考えれば、パッドの残が少なかったのが原因だろう。ブレーキキャリパーのピストンが出た状態だったんで、ピストンがごくわずかに左右に振れてたのかもしれない)


 ストレートにある時計を見ると、時間的にラストラップ!

 タイムを狙いにいった結果が…

alt

 ベストラップ達成!



 今日は乗れてる…って意気込んでたら…

alt

 ブレーキ・パッドの残が少ない。

 う~ん。ローターを傷めることになってもなぁ~。


 ということで、一枠だけ走って撤退を決めて機材を積みこんでると、常連さんから声を掛けられる。

「あれ? たった一枠で帰んの?」

『ブレーキパッドが残り少ないんで。」

「素人じゃないんだからぁ~。」

『だって素人ですもん。(笑)』


 ちょっと後ろ髪は曳かれるが、来季へのモチベーションとしておこう。

 狙った周で10秒台を出せるようになった所が、今シーズンの収穫か。





 




 

  

 


 

Posted at 2020/11/02 06:02:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

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 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
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