前回は騒音規制にひっかかったので,サイレンサーのグラスウールを詰めて出直しである。
受付を済ませるとピットに係の方が見えられた。トランスポンダーを貸し出すから装着してほしいという。走行台数が増えてきたため管理できなくなったのが理由だとか。ナンバーを外して取り付けてやった。
1枠目。
すぐ12秒に入るので徐々にペースアップ…って,何周目からだろうかゲッチャンコーナーのド真ん中に黒いパーツが転がってる。
ライン上なんですけど…。(-_-;) 誰?
何回か通るたびに気がつく。トゥースライダーじゃん。どうもクシタニ製に見える。
ん?
俺じゃん! ((+_+))
…ストレートでちらっと下を見ると,左つま先のスライダーがない。
…ということはブーツが削れたってこと? ((+_+))
気になって残り3周はペースがあげられず。
ブーツ本体が削れちゃったよ。(T_T)
2枠目に備え,予備のスライダーを取り付けるが,ベースのベルクロ部分が削れてるので上手くくっつかない。
テープで巻いて固定したれ!
保冷剤で十分に身体を冷やして…っと。
2枠目!
それ…ってコーナーに飛び込むと…
ズル…! ステップがやけに滑る。
足裏にまで巻いた養生テープが滑るのだ。気になってペースが上がらず。
今日も10秒台が出てる。トランスポンダーを返却して,ラップ・チャートを印刷してもらう。
スマホのラップタイムと誤差はあるが,そんなに大きなものではない。
フロントのブレーキキャリパーを,4月にブレンボの新品に交換。パッドは付属してきたブレンボの純正を使ってたんだが,6本の走行で無くなっちゃったよ。
やっぱりメタリカにすっか。
墓参りのシーズンである。
既に親戚が来たんだろう,花が供えられている。では,小生も焼香を…って線香立が灰でいっぱい。詰まってるので線香が立てられない。
線香だけに穿孔が必要だ(笑)。だが,灰を掻き出そうにも雨で硬く固まってる。
どうすりゃいいんだ?
線香立はカタカタと動く。墓石の穴に金属製の線香立が差し込まれてる構造だとお見受けした。
引張って取り外し,逆さにすりゃぁ灰が出るだろう
んなもん簡単なもんよ…
ペキッ!
ギョエ~取れちゃったぁ~ご先祖様ごめんなさい。
墓石だけに破壊したってか? 破戒的だわ。
誰じゃ,設計したヤツ!
ここを接着構造にしたら,どうやって詰まった灰を掻き出すのよ。💢
後日,道具箱を携え,再度の墓参り(参りじゃない。修理だ。)
耐寒・耐熱・耐水っちゃぁコレだ。色もちょうどいい。
ぺたっとな!
厚さ4mmで乾燥に8時間ってことだから,数日もすりゃあガッチリ固定よ。
修理を終えて帰宅したら,石材店から修理の見積もり。穴の開け直しで1万円ですと。
ぼったくりだわ。んなもん数百円で直っちまったよ。
マツダ(純正) 純正改 溶着分離 リヤスタビライザー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/16 22:55:53 |
![]() |
トランクオープナースイッチ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/10 18:57:05 |
![]() |
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C8 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/05 18:43:30 |
![]() |
![]() |
輸入車その他 JJコバス JY-4 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ... |
![]() |
鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア) 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用! 助手席と2列目左シ ... |
![]() |
マツダ ロードスターRF 人生最後のアガリの1台。 |
![]() |
ヤマハ R1-Z 80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。 |