リヤシートを倒せば、MTBをタイヤをはずさずに積み込めるので、気軽に積めるし、
気軽に取り出せて、周りをチャリで散策出来ます。
横浜の様な都市部の散策は 自転車がベストですね!!
○青梅街道→ 東京都心を通過
皇居横を通過
湾岸に入ります。
高速道路ではありません。 マルビ(○貧乏)のks(ケイズ)は なるべく下道!
下道の方が 観光にもなるしね!!
レインボーブリッジも 下道で通過。 レインボーブリッジにも、
下道バージョンがあることを皆さんご存知ですか?
さらに、一部は お台場から自転車でも渡れます。
(上の写真は 以前に下道で撮っていただいた写真です。)
シンボルタワーは「海上保安庁 横浜海上保安部 港内交通管制室」になっていて
このサインには意味があります。↓
灯台の一番上の表示は 横浜港に出入りする船に向けて表示され、
航行管制信号航行管制信号といい、表示される文字は、「I」「O」「F」「X」の4種類。
それぞれの点滅と点灯、そして2文字が交互に点滅することで信号を知らせています。

信号は、基本的に毎正時から30分間が出航、後半30分が入航となっていて、
横浜の様な船が多い湾は 30分交代に 船が出る時間と入る時間が切り替わるんですよね。
ちなみに、写真を撮ったときは「O(OUT)」が ゆっくり点滅していましたが、
この「O」が速く点滅するときは、「津波が来るから、早く水深が深い外海に出ろ!」という意味です。
ちなみに、ks(ケイズ)と、ksを含めて家族全員は 小型船舶2級の免許を持ってます。
【アクセラ 定例ミーティング 】

今回 アクセラの定例ミーティングに CX-5のksが加えていただいたのは
みん友さんであり、アクセラ関東の幹事でもいらっしゃる「
水の音」さんのご了解の元でした。
「水の音」様 ↓、 ありがとうございました m(_ _)m
異分子のksでしたが、みなさん、暖かく迎え入れていただきました。
↑masa_axela さん、エア・ラリーの共演、ありがとうございました \(^o^)/
↑次の日の「CX-5の箱根オフ」にも☆しゅん★さんに参加していただきました! ありがとうございました。
アクセラの方々は 僕の【CX-5.1 Mod.】をしげしげと見るのは初めての方が多く、
下記は たくさん質問を受けました。
○前方斜め2方向の合成カメラシステム
○殻割りの中の 反射シートの貼り込み。(3Mの社員の方もいらっしゃったので)
【前方斜め2方向の合成カメラシステム】
上記のカメラシステムのDIYは 下記の整備手帳に詳しくアップしています。
↓
【殻割りの中の 反射シートの貼り込み】
ヘッドライト内に張り込んでいるブルーのカッティングシートは、
ただのカッティングシートではなく、高速道路の青い標識の様な反射型のカッティングシートです。
この青い反射シートを貼り込みますが、昼間見ると 目立ちませんが
夜にスモールを点灯すると、この青いシートが光ります。
遠目に見ると、ドイツ人の青い瞳に見えます。
夜、フラッシュ焚いて撮ると、こんな感じで、カラコン入れたドイツ人の様な眼に見えます!
↓↓
↓ みん友さんの馬肥さんからは、「オプティマスプライムの眼に似てるかも!」の
ご評価も! \(^o^)/
○ フルラッピングの問い合わせ
アクセラのメンバーさんの中には 3Mさんの社員の方もいらっしゃいました。
フルラッピングの材質や 3Mさん以外の他社さんのフィルムとの耐久性の比較の話にも及びました。
ksのCX-5は フルラッピングですが、
実際、CX-5の「梨地の無塗装ウレタンバンパー」には カッティングシートはくっつかないのです。
そのくっつかない梨地の無塗装ウレタンバンパーにも、フルラッピングできる手法として、
下記のウレタンバンパーの表面改質「フレイムボンド」を施してあることを紹介しました。
↑ これをすることで、梨地の黒いウレタンバンパーも含めて、フルラッピングが出来てます。
ヘッドライトの殻割り作業は こちらにまとめています↓
ラッピングも含めて、車全体のメイキングは こちらです。↓
さて、私自身は アクセラのMTGは中座し、ここから、CX-5から、積んできたMTBを降ろし、
片道15kmですが、あちこち 横浜をぶらぶら観光しながら自転車で行くので、
多分 片道20km(往復40km)ぐらいの チャリでの散策です。
駐車場を出ると、すぐ横浜港です。客船「ロイヤル・ウイング」 ↓

↑ 海上保安庁のヘリコプター 「
MHスーパーピューマー225」です。 僕もかつて、海上保安庁のヘリコプターパイロット(空猿)を目指して、海上保安大学校を受験し、
合格はしましたが、訳あって 違う道を進みましたが。。

↑このボート、
エンジンの推力を、無駄に使ってるな~~!と思いながら、見ちゃいましが、 港を横目に見ながら、チャリで北上します。
↑ビビッドな 人力車。 エコですね!!
↑オフ会で有名な 「イエローハット・新山下」で 水分補給で 2Fの休憩室で一服!
↑マツダR&Dセンターに到着!

でも、ここは、イベント開催日以外は 一般人は入場不可です。
なので、我がチャリ君と マツダR&Dの看板と記念の写真を撮ってUターンです。
僕はまだ、マツダR&Dセンターのイベントに参加したことがありません。
イベントある時は どなたか、誘ってください!(マツダの社員さん、見てますか~!!??)

↑【日本丸】昔は 船員を養成する1930年建造の練習帆船でした。
90歳近い船歴ですが、 今も美しいですね!
【横浜赤レンガ倉庫】の前で JEEPの展示会
ジープで牽引しているのは、ただのトレーラーではなく、
サウナ・ハウスでした! なんとも、おしゃれ!
内部はこんな感じ! ksも入ってみました!
↑この サウナ・トレーラーは 昭島市のアウトドア・ビレッジに展示しているそうです。
↑レンガ倉庫前で 「バンジー・トランポリン」をやっていた! ksもしたかったが、子供のみでした!
【スラック・ライン 】やっていた!
↑この女性、なんと、世界チャンピオンで、リボンの上でバク転しちゃいます!↓
僕(ks)も、初心者用の低いスラックラインをやってみました!
けっこう難しいですね! ^^; ↓
↑最近、よくTVにも紹介されて、プロ達の次に ゲストがトライする 初心者様の平均台くらいのスラックラインでしたが、やってみると、ぼくも フラフラしちゃいました。
↑チャリで走っていると、こんな車が公道を走ってます。 ここ、日本!??
空母の公開で、たくさんの一般人が甲板に上がってます。 入るのに 2時間待ちだそうです。
空母、乗ってみたかったです。 こんなイベントあるのを知っていたなら、2時間前から並びますね!
↑ドラゴン・ボートレース
↑マッカーサーやチャップリンが宿泊した「ニューグランドホテル」も 90週年記念中です。 ははは。マルビ(○貧乏)のksは 車中泊の予定ですが。。。
チャリで横浜シンボルタワーに戻る途中に!
ブティック OWL- TYの前に置いてある BUELLベースのレーサー。クールです!
一度、駐車場に戻り、アクセラの皆さんにご挨拶して、
CX-5で 夜の横浜港花火大会に向かいます。
花火大会会場に近い場所にCX-5を入れることが出来ました。
ここの駐車場、1時間500円なので お勧めです。
ここに駐めて、横浜港の花火大会です。
ここは 山下公園からすぐ近くですが、無料駐車場があり、料金格安(470円)なので、
車で銭湯に行くなら最高です。

↓銭湯の駐車場。台数も10台以上駐めれます。 土曜ですが、空きも多いです!

横浜で オフ会後、この銭湯で 再度 オフ会にもいいかも!!
銭湯の後、明日の箱根を目指して、下道を移動しながら 疲れたところで、
セブンイレブンの駐車場で車中泊です。
おやすみなさい! 。。。。。。
さて、Wake Up !
【CX-5 箱根ターンパイク オフ会】
朝、起きて、横浜から海岸沿いを 箱根に向かいます。
藤沢から烏帽子岩がよく見えます。
サーファー達も朝早くから 出ていますね!
近所の人は 自転車にボードを積んだり、この写真の様に 補助輪つけたボートなどを運んで 浜に来ています。
す・て・き!!
箱根ターンパイクに入り、頂上につくと、富士山独り占めの様な絶景で、いい天気です!
他にも イケてる車達が上がってきます!
○CX-5のオフ会開始
いつものように楽しいオフ会でした。
(オフ会の内容自体はClub CX-5のメンバーの方がたくさんアップしてますので、
ksとしては あっさり書きます。
途中、最近 一発芸でやっている 【エア・ラリー】をやってみました。
コ・ドライバーは ロードハウスの方にお願いしました。
映像は まだ編集できてませんので、
前回、他のみん友さんのRedWorksさんがアップしてくれたYouTubeを貼り付けておきます。
今回、エア・ラリーを動画で撮ってくれた皆さん、どなたか、動画データ、ください!(YouTubeのアップでも可)
↑こういうオフ会にコられる女性は、
イヤリングもロータリーです!
う! やるね!彼女!
CX-5のオフ会終了後は、ターンパイクを降りたひもの屋さんによって、甘エビと干物のを買って、
今日はまっすぐ帰りました。
最後に、、
また、土曜日開催の オフ会も 良いものだと思いました。
アメリカは メインイベントは 結構 土曜日開催というのがよくあります。
↓ブログ
また、私の「エア・ラリー」を携帯でビデオに撮った皆様、動画編集したいので、
動画をご提供いただければ 嬉しいです。
(大きいデーターのやり取り手段については メッセージでご相談させてください)