• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

晴れました〜

晴れました〜 皆様、いかがお過ごしですか♬
富士 山太郎です♬

昨日の朝の豪雨が夢のような
穏やかな夜明け前♬

ゴルフコースのティーグラウンドに、
タープ張って、景色を見れるとは!
なかなか、経験出来るものではありません!

先日のogawaキャンプ場といい、
流行病時のキャンプブームに便乗したのかな!


完全クローズしなかったら、
20度くらいでも、タープ内は
かなり冷え込みました!
寒くて着込みました!
隙間風、恐るべし♬

さぁ、
ふじっこ山は見えるのか?


なんじゃそりゃぁwww
もはやダメなのか!


夜明けは間近!
がんばれ、ふじっこ山!
って、こちらは逆方向www


Aフレーム張りを試そうと
思ってたのを思い出しましたwww
撤収時にお試ししてみるか!


んっ!
霧が晴れた🌞


み、み、み、み、見えた〜♬
頭だけwww
なんと、赤富士♬
グリーン⛳️側まで行くと、
全体が見渡せそうです!


余り物で朝食!


汁ものはこちらでwww


御来光🌄
パワーがみなぎります!


御来今川焼き♬
なんじゃそりゃぁwww


本日のモーニング珈琲!
すごく贅沢感♬


上まで登ってみました!


なるほど、
結局この辺りまでしか見えない!


プチ雄大感ある眺めも堪能出来ました!


スズムシ系の鳴き声!
カラス🐦‍⬛の鳴き声!
銃声!

えっ?


緑が、ふじっこ山
赤が、キャンプ場
青が、自衛隊の演習場

左側から銃声が聞こえますので、
青ですね!

富士スピードウェイの爆音に加え、
いろんな音が聞けますwww

人の声は一切聞こえません!
さ、さ、さ、寂しい♬
なんじゃそりゃぁwww

聞こえたら聞こえたで、うるさいって言うし、
聞こえなかったら寂しいwww
勝手なもんですね♬


こちらのキャンプ場は、
新東名高速から5分!
高速を使えば、
チェックアウト11時としても、
お昼頃には、ふじっこジャンクション経由で
自宅に着きます!

良きかな❤️


朝のおトイレでも行きますか!
んっ?


デカい蜘蛛が巣を作ってました!


池ポチャサイト!
人間が落ちるのかwww


売店でも作るのか!
トイレ、シャワー、水洗い場があります!


トイレの手洗いはお湯です!
暖かい❤️


下からの眺め!
やはりこちらからの方が
良い感じか!

んっ!

下側に張ってる人は、
富士山のふじキャンが見えるのかwww

申し訳ない!


もはやキャンピングカーとして、
活躍しているふじっポ!
頑張ってくれてます♬

あっ!
来週は、アングラで、
数ヶ月ぶりのネットワーク調整だ!

最強最速のオーディオ&キャンピングカー!
次は何か加わるものがあるのかwww


そうこうしてる間に、
ふじっこ山は雲で隠れてしまいました!
朝の2時間程度しか見えないってwww

おっ!
自衛隊の演習場から、
大砲の音がする!
花火をもう少し低域を強調した感じ!
30Hzくらいが、空気の振動伝わって来る!

本当かおいwww


撤収作業は、ほぼ完了したので、
秋冬用として、Aフレーム張りの
練習をしてみました!

せっかく撤収したのに、
また設営というwww


あっという間に出来上がってきました♬


中は広くて、
めっちゃ暑い🥵
やはり両サイドに
圧迫感があります♬


サイドを外から引っ張ります!


右側が引っ張った方!
違い、わかりますかね?


高さは230cmくらいあるので、
立っていられます♬


設営の時に、
ここを隙間なく繋いでおかないと
ダメです。なるほど!


左側を跳ね上げてみます!


お〜♬
良い感じです!
春秋は、暖かい日中は跳ね上げて、
寝る時はフルクローズにする感じです!


この隙間が問題です!
いろいろ調べてみよ〜っと!
タープ遊び面白いです!


ふじっポ!
頑張ってます♬
車高上げて、やんわりな
乗り心地仕様に変更しようか検討中!


1時間掛からずに帰宅!
せっかく避暑地を楽しんでましたが、
結局30度超えに舞い戻りました!
今朝、寒かったのにwww


遅いお昼ご飯は、
コメダ珈琲へ突撃!


お月見シロノワールパンプキンの
レギュラーサイズいきましたwww


キャンプで食べる、
たい焼きの方が!
と、言いたいところですが、
レベチです♬
反則級の美味しさwww
パンプキン🎃が絶妙過ぎる!


めっちゃ久しぶりに、
都筑 守くんを目撃www

フォローアップショッピングは
あちこウィドゥショッピングで終了!

キャンプも、一気に
暑さ対策から、寒さ対策になりそう!

冬キャンプは未経験なので、
どんな試練が待ち受けているのかwww
ハプニングはあるのか!
めっちゃ楽しみです😊
ブログ一覧
Posted at 2023/09/10 17:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

壮大
ふじっこパパさん

ふじ山
ふじっこパパさん

無料キャンプ可能地
ふじっこパパさん

ふじリアン号
ふじっこパパさん

2023年10月まとめ
ふじっこパパさん

リビングでキャンプ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2023年9月10日 18:08
いつも楽しく覗かせてもらってます。
どの写真も良いですが、特にトップ画像素晴らしいですね。とうとう日本を飛び出したかと思いました。
コメントへの返答
2023年9月10日 18:14
こんばんは
コメントありがとうございます♬
夜明け前に、目が覚めてしまうというのが、
良かったですねwww
2023年9月10日 18:12
地面との隙間は、例えばスカートなしテントなら、スカートをDIYして取り付けてる人も居ますね
ただ、タープの場合は、取り付けた場所が常に地面に接するとは限らないので難しいですね
真冬はスカートないと結構厳しいですよ
コメントへの返答
2023年9月10日 18:17
こんばんは
スカートは絶対必要だと思ってます!
なんとなく閃いたのでお試ししてみます♬
2023年9月10日 23:12
こんばんは😀

スコールも止み富士山🗻も見れて最高ですね😆✨
コメントへの返答
2023年9月11日 5:45
おはようございます
落ち着いたキャンプとなりました♬
2023年9月11日 6:30
朝は冷え始めたようですね☆
私もシーズンインします。
タープの裾は鳩目直打ちで隙間無くしてます(^^♪
コメントへの返答
2023年9月11日 6:37
おはようございます
寒いくらいでした🥶
鳩目作戦がありますね♬
2023年9月11日 12:27
初めまして
キャンプ🏕️いいですね。
チャレンジしたいです。都筑 守くん
会社も自宅も近いのでよく見ます。
前は今の都筑警察近くにありましたね。
コメントへの返答
2023年9月11日 13:49
こんにちは
コメントありがとうございます
守くん、引っ越ししてるんですね♬
2023年9月11日 21:10
そのキャンプ場最高ですね!
ティーエリアでキャンプなんて最高です!!
コメントへの返答
2023年9月12日 5:51
おはようございます
テントの横で、
ティーショットを打ってみたいwww
2023年9月12日 16:51
それできたら言う事無しですね😊
コメントへの返答
2023年9月12日 19:00
こんばんは
いろいろ出来たら良いです!
失敗も面白いwww

プロフィール

「@板正 さん
コメントありがとうございます😊
私も参加する事に意義がある精神です♬
宜しくお願い致します。」
何シテル?   10/24 21:36
車無知です www ニックネーム「不二子ちゃん」 自称「ふち子」 呼名「パパさん」 ※何してるの閲覧はしておりません。 ※一方通行の場...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イベント:第102回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 10:26:19
めいちゃんですさんのその他 タミヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 13:22:45
MetabonZ石さんのスズキ ジムニーシエラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 08:13:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ふじっポ♬ (スズキ スイフトスポーツ)
2019年1月12日納車しました♬ 走るのがこんなに楽しい車は初めてです! ■みんカラ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
みんカラ登録後、 カーオーディオにハマル! 終わりなきイジリーの 毎日です\(^o^)/ ...
その他 ラジコン ホーネッこ (その他 ラジコン)
2024年2月4日納車 ふじっこのホーネットなので、 愛称は「ホーネッこ」 走らせるより ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation