• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月26日

想像以上に良かったモデル

想像以上に良かったモデル
レビュー情報
メーカー/モデル名 イタリアその他 / Cinelli 不明 (発売年月不明)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 グラベルロードらしく、タイヤ幅のキャパシティが優れていて走る場所に合わせてタイヤ幅の選択肢が広いのはモデルコンセプト通りで素晴らしいと思います。
が、思ったより走ります。このモデル。
そのスピードを生かすなら、タイヤ幅は35c程度でも走破性は全然悪くないので35cで舗装路での走りやすさも考慮されたタイヤをチョイスすればバランスの良い走りを堪能できると思います。
思っていたより速い。
とか、速さもさることながら不思議と乗っていて楽しい。
楽しいが先立つのがうれしいです。
不満な点 もうちょっと積載能力を持たすためにダボ穴があっても良かったのかもしれない。
でも、このバイクでバイクパッキングに行くんだろうか?
そういう走りをする、楽しみ方をするならタフさでは敵わないだろうクロモリ製のモデルを買った方が良いような気がします。
なので、主にスポーツ走行とツーリングという使い方をする限りならば、不満点はありません。
総評 想像以上に登れるモデルです。
グラベルロードなのにグラベルロードらしいギア比になってなくてw(お店側の発注ミスw)
我が家のロードモデルの中では、一番低いギアが一番高いギア比になっちまっているという致命的な組み合わせになってますが、良い走りをします。
登りが苦手な私でも、勾配10%前後なら躊躇なくこのバイクで登ります。
(速いとは言ってない)
踏んだ時の伸び方が気持ちいいです。
このフレームと、装着しているホイールとの相性も良いんでしょうね、きっと。

長く飽きずに乗れそうなので、購入して本当に良かったなと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
シンプル…
シンプル?
結構、コッテコテでしょうかw
遠目にはシンプルなロードバイクらしいシルエットです。
ただ、よく見るとちょっと変わったデザインをしているのが面白いです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
良く伸びます。
グラベル用の重いタイヤ装着しているのに、結構軽快に走ります。
ただ、負荷は普通のロードバイクより高いのは事実です。
そういう意味では良いトレーニングマシンでもあります。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
エアボリュームのある、グラベル用のタイヤをチューブレスで運用しているので乗り心地は通常のロードバイクの比ではありません。
優れています。
また、大きく差があるのはダウンヒル中に路面のギャップを拾ってしまった時のキャパの大きさですね。
マドンを除いてこんなに落ち着いた挙動でそのまま気にせず速く下れる(涼しい顔して)のはチューブレスの恩恵とそれを生かすフレーム設計にあると思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
グラベルロードなので、通常のロードバイクよりは積載性があります。
ただ、「グラベルロードなのに」期待していろいろ積載しようとすると「あれ?w」となるのもキングジデコです。
カーボンフレームなのであまり負担掛けたくないですけど、気にせんとフルバッグ組みつけることもできなくはないですが、専用のダボなどがそこかしこについてたらなぁ…と思わなくもないですが、私の使い方だと結局そういうフル積載ではこのバイクを使わないと思いますw

話が逸れましたが、ロードバイクとしては積載性を持ってます(要アイテム)
グラベルロードやアドベンチャーロード的なモノを期待すると、ちょっとダボの配置は少ないです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
普通のロードバイクよりかは消費カロリーが多いので、燃費(主に乗り手)はちょっと良くないのかもしれません。
価格
☆☆☆☆☆ 5
コスパはとても優れていると思います。
フレーム価格がこれだけの性能で264000円。
今は値上がりしちゃってるみたいです。
値上げ後の値段までは調べられてないのですが、26万円でここまで走るフレームが手に入るのはとっても安かったと思います。
ただ、昨年だと20万円だったんですよねw
20万円時代なら、なんでこのフレームがこの価格なの!?という驚きの評価だったと思います。
そこから64000円値上がりしたタイミングで買えた私でも、なんでここまで走るフレームがこの価格なの!?という感想は大きくは変わらないです。

ただ、これが20万円で売られていたという事実にはただただ驚愕するばかりです。
その他
故障経験 納車前にフロントフォークのブレーキマウント部の平行精度が悪く、そこを加工したw
イタリア車あるある?らしく、そんな細かいことを気にしていたら乗れないですw
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/10/26 16:15:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

4AG16V N1エンジンと6速ミ ...
た~じ~さん

ロードバイクにリア変速12速は必要 ...
onimasaさん

ハイゼットカーゴギア比
くろbyつらおracingさん

ルビコンはノーマルでも37インチタ ...
ハチマルさばいばーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しいRED E1実測画像がさっそく出てきた
ブレーキフルード充填してない状態のフルセット実測重量が2354gだった
油圧ディスクグループセットとしては軽すぎ
チェーンに至ってはまだ実際に使う長さに切ってない状態だから」
何シテル?   05/16 11:48
radius-meganeRSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
56 7 891011
12 131415 16 17 18
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC SRAM RED eTAP AXS (輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC)
昨年末(2020.12)に発注、コロナの影響で納車が延びに延びて先日やっと納車(2021 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
想像以上にオールラウンダーなモデルです。 非常に素晴らしい走行性能とフィーリング。 これ ...
イタリアその他 Cinelli イタリアその他 Cinelli
初めてのグラベルロードです。 想像以上にとても楽しいロードバイクです。
その他 TREK その他 TREK
初めてのMTBです。 初めてのスポーツタイプ自転車は、GTのクロスバイクでした。 次に買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation