今日ミゼット君をリフトから下ろしてモーリス君と場所を入れ替えました。
ミゼット君の上は物置状態、形が分からない、重いよ~。
地下PITはミゼットサイズで長さが3Mなのでモーリス君を全部乗せるとPITに入れなくなる。そんな訳で前と後ろで半分づつ入れ替えて作業する。
プロペラシャフトのユニバーサルジョイント、ヘインズの整備書ではグリスニップルがあるがない!分解するしかないのか。
これオイルフィルター、見るからに古そうだ。古いんです。
ここはクラッチのリンク、マイナー君はリンクを使ったロッド式なのでグリスアップをしておかないと錆びて動きが悪くなるし摩耗してガタが多くなる。油圧クラッチに改造しているのも多いい。
これテンションロッド?かな、ミッションをフレームに固定して前に行かないように引っ張っている、こんなもん必要なのかな?切れているので後で直すか。
これウイッシュボーンタイバーと言うもの、この長い棒で前側に引っ張っている、これを固定しているナットがあれ~緩んでいる!チェックしてよかった。他のところももちろん確認しました。
好きで旧車に乗っているのだから十分な確認が必要だと改めて思った。
さてこの続きはいつかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/10/01 18:57:57