
禁酒中なオイラです。皆さんこんばんわwww!
たくさんの方からコメント頂きありがとうございました!
ご心配をおかけしましてすみませんwww
しっかり寝たので、本日は、フラフラもなくなり、快調な感じです(笑)!
さて、
前回ご報告したオルタレスにおける電力消費実験の続きでありますwww
今回は、前回の実験から発展し、
・燃料ポンプ駆動
・テールランプ点灯
・ワイパー作動
・点火系作動
におけるバッテリー電圧低下を確認してみます。
特に今回の目玉は・・・、
NEW点火システムです!!
構想3分、製作時間30分www?
では、実験開始です!
バッテリーをフル充電し、1日放置済みです。
電圧は12.93V
IG ON で、12.73V
燃料ポンプONで、12.19V
テールランプ 点灯!!
電球はLED。配線は省電力と軽量化のため片方ずつになっています!
ワイパー作動!!
ガラス空拭きがイヤだから、空中フリフリ作戦www
電力消費低めになるだろうから、速い方で実施!
この時点で、12.16V
次に、エンジン回転数を・・・
5500rpmにwww!!
2分後 12.16Vと変わらずwww
5500rpmだ!!
だけど、スロットル開度は0%(笑)!
さあ、これが
NEW点火システムだwww!
デスビをボール盤で回転(笑)!
点火信号を取るwww!!
プラグ、パチパチ見える(笑)。
ボール盤につけるから、逆回転になってしまうが、
プラグは点火しているぞwww!!
デスビは壊れた予備のやつ。ギアを抜き取れば、ボール盤に付けれるぞwww!
ついでにコイルには16.8V送るように増幅しているんだぞwww!!
ちなみに、インジェクターにも信号行くから、燃料吹いちゃうので、カプラー外さないとだめだぞwww
5分後 12.17V
10分後 12.10V
15分後 12.01V
20分後 11.92V
25分後 11.86V
30分後 11.79V
ワイパー、テールランプオフ 11.85V
点火オフ 11.90V
燃ポンオフ 12.19V
IG オフ 12.33V
感じとしては、燃料ポンプとワイパーが一番食うのかな?
レースは実質20分、あとグリッドについてから、セルを1回始動するくらい。
雨でもワイパーの使用はできるだけ短い時間にしようwww
なんか、
持ちそうな気がするけど・・・w?
このほかに使う電気は、ほとんどないしなぁ~。(ブレーキランプくらい)
必要以外の配線全部取って、引きなおしているから、省電力な車なのかしら・・・w?
念のため、小さいバッテリー1個追加があれば良いかな。
でも、こんなことして点火実験する人いるかしらwww?
うん、
いるね!きっとw
86乗りなら、同じことした人がきっといるに違いない(笑)。
さて、GWの走行は断念だけど、5月22日今期一発目をめざして、
準備をしようっとwww!
だけど、明日は1日家族サービスだ。朝からお出かけ~。
追伸:
86DAYのイベント案内内容がほぼ出来上がりました。
そろそろアップできます!!
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Posted at
2011/05/02 23:49:03