
GW・・・連休ってことで、オイラはガッツリ作業モードに突入w
家族は、オイラを置いて出かけてしまいました(爆)。
皆さん、こんばんわwww!
さて、題名のとおり、ホーシング交換です。
そう、交換なんですwww
ちょっとさかのぼって、4/10・・・・そう
C男号車検の準備で真っ最中の中、
レストア号のホーシングを、CBYさんへ発送準備!
予め、今回のGWのために段取りんぐしておく、オイラwww
でも、まさか、このホーシングが、事故車のホーシングで、あんなに曲がってたなんて・・・(汗)。
どうりで、ホーシングだけ土がついてなくて、綺麗なわけだw
そして、昨日の5/1・・・オイラのところにやってきたwww
池ちゃん号!
作業前にまずは軽く洗車して・・・
タイヤハウスを見ると、
大分、農作業してたみたい(笑)。
サーキットの土は、化学反応して、車体が錆びるから、草刈したら良く洗わないとね。
ホイールナットが錆びてのは、そのためだね。
とりあえず、イニシャルトルク図ってみる。反対側のハブボルトに長い棒引っ掛けて、ロックして測定w
結果は・・・ヒミツ(笑)?
どう見てもいらないと思われるもの外して、軽量化。
車庫の中で作業したいけど、中にはレストア号が・・・。
今日は風邪が強くて、大変だよ(><)
で、良く見ると・・・(汗)。
池ちゃんは、右曲がりな男だったらしいwwww
めっちゃ、曲がってる(爆)。
で、ホーシングを降ろすんだけど、
デフが重いので先に外そうかと思ったら・・・
前のオーナーさん、漏れるの心配だったんだね(笑)。こりゃあ、手ごわそう(笑)。
というわけで、とりあえず降りましたw!
力作業だから、ちょっと疲労気味・・・w
でも、そこからが・・・
手ごわかったよ。
ほんと疲れたwwww
ようやく取れたデフ玉(笑)。
体がおかしくなるくらい、プラハンでぶっ叩いたよwww
LSDケースには激しいキズが・・・たぶん以前にデフブローして、組みなおしてるんだね。
ちなみに、ブレーキホースに負担がかからないように、イヤリングみたいなワイヤーつけて、ブレーキキャリパー吊り下げてますw
何かと便利です。
疲れたので、アイス食べて休憩です。
で、いよいよ登場!
以前にCBYさんに送っておいたホーシングは、曲がっていたので、違うホーシングで作製していただきました。
そう、ついに池ちゃん号も・・・、
CBYキャンバーホーシングです!!!
溶接もいつもながら綺麗だし、とても手間がかかってます。
何よりホーシングが塗装されて綺麗になって帰って来るのが嬉しいですね。
ちなみに、必ずドラシャのオイルシールは新品が必要です。事前に準備しておくと良いでしょう♪
早速取付け・・・つけるほうは、外すより大変・・・でもないか?
まあ、体力使うだけですけど。
なんだかんだで、日が暮れてきちゃった(汗)。
昔はこうやって、外でやってたんだよなぁ~。良くやってたな。倍疲れるよ(笑)。
で、これが池ちゃん号から外したホーシング。
晩御飯食べてから・・・、こいつを・・・。
とりあえず、こっちのレストア号につけるんです(笑)。まさに、コレがホーシングの交換www
って、流石にもうヘロヘロだよ。夜になって栄養剤飲んで、ホーシング取付さ。
さすがに2連荘でホーシング載せると、体力がwww(爆)。
ホーシングのレストアはあとでまたやろう。
ちなみに、池ちゃん号に付いてたホーシングは、スプリングが外れないようにガッキが付いてるwww
こんなの付いてたの始めてみた気がするけど・・・?
取付終了・・・24時くらい?
久しぶりにレストア号が着地!
で、別の車庫へ入替えです。
いつもどおり?深夜に嫁と息子に押してもらいました(笑)。
池ちゃん号がメインの車庫へ・・・!
ついに池ちゃん号が入庫しました(笑)。
ガッツリ、付いてるよ!!
キャンバーホーシング!!
8年くらい前にオイラやっと時より、角度付いてるなぁ~(笑)。
オイラも、いずれ作り直そうかな・・・(笑)。
さて、次なる作業は・・・、
つづく(笑)。
ブログ一覧 |
足回り | 日記
Posted at
2015/05/04 00:13:57