
前回のブログからひと月ほど空きましたが・・・w
エキシビジョンレースに向けて、この1ヶ月、めっちゃ頑張ってました!
DTCC37号車は、ブレーキ大径化に、ミッション3速変更、リアタイヤハウス拡大が終わったので、
いよいよECUセッティングw!
4/11
セッティングのためデータロガーを搭載
翌日4/12
純正を流用したダンパープーリーを取り付け。
本物は高いからね(笑)。
4/15
いよいよ慣らし運転とECUセッティングに出かけようとしたところ・・・
どうもデータロガーの調子悪い(><)
結局一日頑張っても直らず・・・。ハチロクは直せるけど、データロガーは直せないよ(笑)。
翌日4/16
データロガーはあきらめて慣らし運転と低回転セッティングにw
4/17~
以来、天気の良い日は夜な夜な徘徊(笑)。
一度エンジン回したので、流用ダンパープーリーのゆるみがないかチェック。
やはり初めての物は、いろいろ慎重にねw
4/23、
天気が悪い日が続いたので、中々セッティングが進まなかったけど、ようやく完了!
昨年のエンジンより、馬はだいぶ多いぞ。
30や40匹は増えたかな(笑)。
4/25、
よく考えると5/5のエキシビジョンレースまで10日もない(汗)。
これからこの作業www
この日はサフェーサーまで終了。
でももう一回うすずけパテつけて、サフェ吹いて・・・w
4/27には塗装完了!
4/29
アクリルウインドウ自作w
厚みは・・・軽量化重視で2mmで!
軽さ優先でモールも無しwww
だけどさすがに淵の部分は黒くないとカッコ悪いので、塗装(笑)。
2mm厚はどうしても垂れ下がって、落ちちゃうから、
ウインドウ支える湾曲棒を・・・w
日が暮れてから、鉄ハッチを嫁さんと一緒に外したけど・・・
めっちゃ重!
23.5キロありましたわ(汗)。
比較してFRPゲート+2mmアクリルは6.5キロほどw
この時点で約17キロは軽量化!!
お次はGTウイングを・・・
ハッチの上に載せますw
塗りたてなのに、穴開けちゃったwww
これまでバックパネルからGTウイング生やしてたんで、ステーの分は3キロくらいは軽くなるでしょう。
そうすると、合計20キロは軽量化達成です。
翌日4/30、
22号車が入庫です。ドアだけですがwww
ハチロクありすぎて、丸車の入庫できませんでした(爆)。
ドアは、ガラス、純正内装付きで・・・
片側24キロ!
ハッチより重いんじゃん!
というわけで、やっちゃいました(笑)。
で、
5/1・・・もうエキシビジョンレースまで時間ありません(汗)。
2mm厚ではめ殺しのアクリルウインドウ作製。
5/2、内装製作。
終わったの、夜中の3時だったwwww(いわゆる本日5/3・・・笑)
5/3(本日)、
4時間ほど寝て朝8時起床!
いよいよ軽量ドアの重量測定。
結果、片側24キロ→15キロで、左右合計18キロの軽量化達成!
本日納品取り付けwww
いや~、ほんと軽量化協調月間だわ(笑)。
で、37号車の作業の続きを・・・w
下回り、足回りの確認。
そして、GTウイングの取り付け完成!
強度確保のため、ワイヤー張りましたわ。
200キロオーバーに耐えなきゃだめだからねw
オーナーさんは、今年からDT-2にステップアップです。
先ほど、作業終了し、なんとか間に合わせたぁ~。
この歳になると、ほんとこたえるわwww
5/5 十勝誕生祭 10時ころからDTCCデモレースがあります。(5LAPレースが2回)
是非、観戦に来てください!
ちなみに、
6月18日(日)DTCC開幕戦のチケットも完成しました!
5/5の誕生祭で配るかなw
皆さん、当日よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/03 23:26:43 | |
トラックバック(0) |
外装 | 日記