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2012年03月16日 イイね!

リアスタビ取付け位置変更。

リアスタビ取付け位置変更。まあ、大したネタではございません(笑)。

皆さん、こんばんわwww!


先月から、車体の方はほったらかしだったので、ボチボチ作業を再開しております。


筑波で起こった変な振動が、リアスタビとマフラーの干渉だろうってことで、

少々スタビの取り付け位置を上に切り詰めます♪





先日の休日、久しぶりに外で切断作業しましたが、ヤッパリまだ寒い``ゞ(><)o
スタビ取り付け部分だけでなく、不要なトラクションブラケットの先端も、切っちゃいますw!



だけど、外気温も高くなってきているんですね!
ストーブ2機がけの車庫の中は、日中はポカポカ暖かいですwww



というわけで、ホーシングを仮装着。
1Gの車高にあわせます。

ちなみに、どの位ジャッキでホーシングを上げれば、1Gの時の車高になるか・・・

まあ、自分のクルマですから、特に測定しなくてもわかるんですwww

ブログ的にはおもしろくないですね(爆)。






車庫が狭いので、溶接機をここまで引っ張り出して来るのも大変(><)

ちなみに、車体で溶接する時は、
なんか気になるから、いつもフリーダム君へのハーネスカプラーは外してますwww

外さなくても、壊れるようなことない気もしますが・・・ヤッパリ気になるので(笑)。





スタビブッシュに無理なテンションがかからないような位置で、パチパチと仮溶接。

とりあえず、1cmほど切り詰めました。


ところで、
今までスタビを下げていた理由は・・・、




ワットリンクとの干渉を避けてたんですw
切り詰めたら、もうわりとギリですね(笑)。




まあ、当たらないと思うけどw





さて、もう一度、ホーシング外して、本溶接!!

ああ~塗装がコゲコゲ(><)

そろそろ・・・・ホーシング塗りなおしたい。

しかも、何回かスタビ位置変更してるから、見映えがひどいもんだ(爆)。





結局、塗装は、今回はハケ塗りになっちゃいましたけど(爆)。

そのうち、色変えて、カッコよく塗りなおそう(笑)。



さて、
今週末は、このホーシングの取り付けと、

フロント足周りのムフフの?改造準備しようかなwww


まあ、そんな感じです。
特に面白味のないブログですみません(爆)。





Posted at 2012/03/16 00:31:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2011年10月14日 イイね!

ナックル曲がり修正?

ナックル曲がり修正?皆さんこんばんわwww!

たくさんのコメントやイイねを頂き、本当にありがとうございました!とてもうれしかったです(^o^)

まずはお礼を言いたくて、今晩もブログ書いちゃいましたw





で、今夜のお話は?

耳を疑っちゃうような、オイラの恥ずかしいお話し・・・。




そう、

オイラの・・・


















はずかしい・・・足























まわりのお話しw





大分前から判っていたんですけどね。

と、言い訳しておきますw



だって、エンジン製作で忙しかったんだもんw

足まで手が回らなかったんだもんw





どう考えても、フロントの右と左の挙動が異なる。
車高変化すると、特に左に比べて右フロントのトーがやたら変化する。


原因?は、タイロッドエンドの角度が左右でバラバラだったんですよw

車体も曲がっているのかもしれませんが、

ナックルが怪しいけど、下もぐって眺めても良くわからんとですw







というわけで、外して良く見てみましたわ。








曲がっているような・・・

パッと見、よくわからないなぁ。







というわけで、万力で挟んでみたら・・・






















あははははっ~www!!





曲がりすぎだろ(爆)。







足回り、ぶつけたことないから、この車買ったときから曲がっていたかも・・・(笑)。


どおりでコーナー立ち上がるとき、あっちゃ行こうとするわけだ(笑)。





で、

コイツはGTVナックルなわけなんですが、

これってもう新品なかったっけ?


でも、右と左とどっちが正しい形なんだろう・・・

と考えつつ、




正しい形なんて、気にしなくていいじゃないかwww!







というわけで、自分の都合のいい方はそのままで、都合の悪い方をまがり修正www



修正精度は・・・?






気合と勘ですよ(笑)。








言い換えれば、
適当ってことですけど。











修正済みw









だがしかしwwww


結局、ここからさらに、足回り取り付け、取り外しを繰り返し、現物合わせで両方とも修正したのは内緒ですwww


だから、正しい形なんてどうでもいいの。



弱くなって、また曲がるかなぁ・・・(汗)。





また一つ、筑波に向けて、万全な?セッティングに近づいたつもり(笑)。
Posted at 2011/10/14 00:46:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2011年06月06日 イイね!

ラックエンド交換

ラックエンド交換皆さん、こんばんわwww!

今週は、レース前の作業で約15時間、
そして、イベント準備資料作成に8時間くらいと、がんばりましたぁ~(笑)。



さて、


本日は、ラックエンド交換していました。


ガタがなくて、大丈夫www!って一度は思いましたが、やっぱりタイヤつけると、片方のガタがひどいのがわかりました(汗)。





ガタがひどいほうは、サビサビになってた・・・(笑)。
元気がなくて・・・ダラ~ン。











それに比べて・・・、











新品は・・・、(`・ω・´) シャキーン

元気にビンビンですwww!




先日の5月22日、今期初走行したわけですが、
その前に、ラックエンドにガタがあるなぁと思っていたんです。


でもね、なんか変www?







その原因がわかりました!




ってか、超はずかしいwww(爆)














ナックルに連結する、ロアアームのナット、

ゆるゆるでした(爆)。




どおりで、走行中、蛇行したり、ガタガタ振動したりしてたわけだw






ストラット触ると、余裕で5ミリは動くぞ。




おそらく、走行時は、

トー変化1センチはしてたかな(火暴)。



アクティブサスペンションwww?

そのお陰で、45秒台出たのかしら(笑)。



直したら、またペケポンだったりして・・・(笑)!





とりあえず、




NAKAYAMA RACING アライメントテスター(笑)?

で調整中~♪






Posted at 2011/06/06 00:31:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 足回り | 日記

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