
筑波に向けて・・・
雪が降ろうとなんだろうと、
組み直したエンジンの燃調セッティングをどうしてもしたかったので・・・、
行ってきました!!
皆さんこんばんわwww!
十勝スピードウエイが夏季営業が終了してしまい、
東の果てではなく、目的地を南国?に変更(笑)。
出発時も比較的良い天気に恵まれて、
車庫の出し入れと、搬送に載せるのもラクチンにできましたw

14時をすぎ、青空の下、いざ出発です!!

この時季は、日がくれるのも早いですね。
一人旅だけど、景色も楽しみながら、目的地を目指します!!

途中、猛吹雪になったりwww
南国目指しているのに、出発の時よりひどい(汗)。

というわけで、ノンストッパー高速を3時間www

北海道最南端のICに到着。
その日の夜は、某所に宿泊し、温泉にも浸かってゆっくり休みました(笑)。
夕食もとても美味しかったですw
さあ、翌朝
ちょっと風情のある景色の中、セッティングコースへと向かいます。
30分ほど走り、到着です!
南国の飛行場!!
北海道の広大な大地!
飛行場の滑走路を貸しきりました(笑)。
北海道って、広いなぁ~。
ここは雪ないよぉ!!
というわけで、
約1時間の間、数本滑走路を走り、各アクセル開度でログデータを取得します。
今回は、DTCC最終戦から、いくつかの仕様変更を行ったので、
燃料が入るのかとても興味がありました。
一発の走行後、まず感想は・・・
速いwwww!!
自分で言うのもなんですが、そう感じました(笑)。
そして、
6000~7500romで明らかに燃調薄く、燃料を欲しがっている!!
増量しては走行し、ログデータを確認しつつ、各部を補正。
1時間足らずで、かなりいい感じになりました!
実は今回、
このセッティングコースの申し込み先であるホットスタッフさんが同行してくださりました。
(※お問い合わせは、ホットスタッフまで)
オイラのセッティングの仕方を・・・するどい目?で、しっかり見られてます・・・(汗)。
プロの方に見られると、お恥ずかしいですが、
自分のセッティングがほぼ出来たところで、助手席に乗って頂き、品評?してもらいました(笑)。
オイラの中では、過去最強パワーな感じがしているのですが・・・
どうかなぁ~と思いつつ、聞きました(笑)。
『速いよ!困るなぁ~プライベーターでこんなエンジン作られたら、こっちは商売上がったりだよ~。』
といって頂きまして、とてもうれしかったです!
でも、
オイラ、『お世辞の社交辞令?でしょうか・・・(笑)?』って聞いちゃったけど(爆)。
では、
その時の車載動画です。車載カメラもちゃんと映るようになりました。
二人乗りですので、、、、換算車重は900kgは、ゆうに超えてるから、
まあ加速はこんなものでしょうか??
でもほんと、
滑走路をレースカーで走行できるなんて、すごいよね~(笑)。
あと、今回走って良かったのは、ミッションの入りの悪さの原因がだいたいわかりました。
どうもミッション内部ではなく、熱を持つとクラッチの切れが悪くなるみたい。
レリーズシリンダーか、クラッチカバーか・・・
その辺りを要確認ですね!
というわけで、家に帰ってきたら、かなり雪が積もったみたいwww
嫁さん、朝4時から雪かきしたって・・・(汗)。
嫁さんへ・・・
オイラだけ遊んできて、すまんタイ。
ラッピーのお土産もなくて申し訳ないwww
でも、テンレイさん、ホタテのグラタンありがとうございましたw
おかげさまで、家族円満、丸く?収まりました(笑)!
さあ、筑波まであと二週間です。
エンジンはいい感じですけど・・・
まあ、あとはドライバーが問題かな(笑)?
もろもろ準備も最後の追い込みwww
がんばります!!
Posted at 2012/12/02 23:55:54 | |
トラックバック(0) |
車載 | 日記