
この一週間、いろんなことがありました。
いや、過去形ではなく、今でもing状態ですけど・・・。
いったい、C男号はどうなっているのかwww?
全国、C男号が気になる皆様(笑)、それでは、ご報告します!!
6/7(土)、
ご自慢のCBYハヤブサスロットルをお色直しし、エンジン搭載も、
全く始動せず・・・。明らかにECUがまったく仕事をしていない。
6/8(日)、
ようやくエンジン始動!

車庫内で、暫くアイドリングして、エンジン含め、デフ、ミッションもナラシw
でも、レリーズのあたりから、ミッションカコカコ音してる・・・(汗)。

ちょっと悩んだけど、気になったんで、もっかいJ160を降ろした。
インプットシャフトを触ると、ギヤのバッククラッシュの音っぽいw
クラッチ踏むと消えるから間違いないw
で、CBYさんにTELして確認。
クラッチにダンパー入ってないとT50よりは音が大き目らしい。

ダンパー入ってるクラッチだと思い込んでいたけど・・・入っていませんでした(爆)。
問題ないということで、再度搭載!
でもJ160は、やっぱり重たいから疲れるわw
翌日、6/9(月)、
仕事から帰ってきて22時、夜も遅いが近所をちょい乗りしてみるw
なんか、調子悪い?燃調薄いぞwww?
ECUセッティングがズレたかな?
しかも、テールライトつかないこと判明!!このままじゃあ公道走れないだろ~。

たぶん、間引いた時になんか取っちゃったんだな(笑)。
戻って修理・・・結局この日も深夜になってしまった(汗)。

6/10(火)、今日は、前日よりはちょっと早く帰宅して21時、
助手席つけて、ナラシ用のセッティングをお願いしてくるために、C男と出発!
でも、走り始めて、明らかにおかしい。。。
3気筒ではないが、0.5気筒くらい燃料足りない感じ。
実は、
このとき、もう予感してた。セッティングのズレでなく、壊れてるって・・・

燃調10%弄っても変化ないので即中止し、プラグ穴のぞくと・・・
降ろすの決定(ToT)
ほとんどアイドリングしかしてないのに、ブローした(泣)。
マジでありえんwww!
この日は結局3時近くになってしまった。
この1ヶ月、本業も超ハードで、寝不足続いて、ココに来てマジかよ~って感じ。
でも、頑張るw
6/11(水)、
今日は早く帰ってこれたぞw
20時くらいから、作業開始!

抜いたオイル見て、目を疑う。
水まじってるじゃん・・・。

ヘッドはぐると、1番、冷却水侵入(汗)。
ヘッドガスケット抜けたのかwww?
マジで、ありえないんだけど!!!

6/12(木)、
原因を追究するべく・・・いろいろ確認したけどよくわからず。
正直、作業じゃなくて、じっと見てるだけだと、眠気が来て、もうだめって感じ(笑)。
早めに車庫閉めて、部屋でDTCCホムペの整備や、レース関係のディスクワークをするw

6/13(金)は、仕事の後、レースのミーティングで作業は中断w
翌日、6/14(土)、朝から作業開始!!
ヘッドはひずんでない。そりゃあそうだ!水温だってMAX87℃だったw
ブロックもひずんでない。
ヘッドガスケットも抜けたような痕跡は・・・?
ブロックもヘッドも修正面研して組んだし、いったいなにが原因なのか・・・
考えていても、時間が過ぎていくので、原因わからないままに組むことに・・・
ブロックに目に見えない巣穴があったら思い、腰下を交換する。
交換しようとしたブロックには、悲しいボルト折れが・・・(汗)。
しかもステンだよ!

1時間以上格闘の末、ドリル数本犠牲にして、ようやく摘出!!
M10の強化にしちゃうよw

その後、もしもトルクレンチが壊れていたら・・・ヘッドボルトちゃんと締まってなかったのか?
そんなことないと思うけど、シールブラックも在庫なかったので、ここに買い物にw
DTCC開幕戦のチケットも置かせてもらいましたので、欲しい方は是非ここでゲットしてください!
C男号のエンジンから、
オイルポンプやウォーターポンプ、オイルパンなどを移植するw
この作業の辺りで老師さんご来店!

深夜2時・・・明日の日曜日もあるから、バルタイは翌日にして寝ようw!

6/15(日)、
朝から、バルタイ調整!

ちょっと、コーヒーブレイク・・・
眠気さましにブラックコーヒー(笑)!

お昼も過ぎ、いよいよ載せちゃう系~

その後・・・、なんだかんだで、夜遅くなっちゃったけど、
C男と、コータンパパさんが見守る中・・・
いよいよエンジン始動!
でも、やっぱりダメ(ToT)
1番プラグ穴から、湯気www!!
クーラント侵入してるよ。
腰下換えてもこうなるんだから、
ヘッドに巣穴があるみたい(火暴)
アイドリング中に、貫通して穴開いたんだろなぁ・・・
流石に、3人とも肩を落としたよ(笑)。
で、本日6/16(月)、
朝6時、嫁に起されたら・・・、
なんか、体ダルイ。そりゃあ、そうだ。
なんか、めげるなぁ・・・。そりゃあ、そうだよ。
布団の上で、起き上がれない。
今日は、月曜日。サラリーマンは、会社行かないと。
オイラ、サラリーマンなんだから、無理なんだよ。
プロチューナーじゃないんだから。
なんとなく、思った・・・。
でもね、朝起きて、顔洗ったら、もう違うこと考えてた。
6/29の開幕戦、決勝グリッドまで、
まだ、時間はある(笑)。やれることもあるw
C男は、もう限界だよって、オイラを気遣って言ってくれたけど、
限界って、それは、己が決めるもの。
熱い思いがあれば、限界なんてものはない。
AE86ワンメイクレースっていう、”熱いもの”の虜になったオイラは、
やっぱり、前を見ることしか考えてないみたい(笑)。
C男号というマシンへの思いは、自分のレースカーと一緒。
チューナーはオイラで、ドライバーがオイラでないだけ。
マシンに注ぎ込むその魂は、なんら違いない。
他人から見たら、なんでそこまでするのか、わからないだろう。
でも、オイラは知ってしまったんだ。
憧れのおだっちさんと一緒に走りたい!って思いと、
そして、もう一つ。
C男は、負けたくないんだ。
いや、ヘタクソだから、勝てるわけはないんだけど、でも、負けたくないんだ。
チャラい(ふりしてる?)けど、
A井さんやツトムさんやしろはチさんに負けたくないって、強く思っていること、
オイラは、知ってしまったんだ。
だから、最後まで魂注ぎ込むよ。