• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月12日

[セリカ] 徒労を回避した結果、こうなりました(謎)

[セリカ] 徒労を回避した結果、こうなりました(謎) ※ 本日の日記は2部構成となっています。
  初めての方は「第1部ページ」よりご覧下さい <(_ _)>


・・・という事で、「負けたと思いたくない」(謎)という思考の末に思いついたのが、「オートバックスセコハン市場」へ行く事でした。
実は同じ静岡県はここより西へ行った沼津市の隣にある駿東郡清水町で、その店舗があるんですよね。
沼津は帰り道だし以前より行ってみたかったお店だったので、友人Aを 無理やり連行 誘って向かう事にしたわけです。

そこで見たのが冒頭の商品(RECARO製・フルバケットシート:SP-GN)であります。
まぁ結論から言うと ”買ってしまった” のですが(笑)、程度の割りに結構お買い得な価格でして、買って正解でした。
・・・・と言うよりは、自宅がある静岡市から悩んだ挙句やっぱり買いに行くよりは、「買わず後悔より買って後悔」の座右の銘(?)に従い、勢いで買ってしまっ(以下略。

とは申せ、今使っている「RECAROシート・SR-III」を助手席に移せば更なる軽量化が見込める上、サーキットのドラポジも最強ですからねぇ。
今日全く走れなかった分、次走までに専用シートレールもきっちり揃え万全の体制で迎えたい所です(o^-’)ゝ


ただ・・・一つ後で気になったのは、新たに買うシートレールは今回の運転席用だけでなく、助手席用(※現在のSR-III用のシートレールは運転席用なので使えない)も買わなくちゃいけないという点です。
シートレール1つで大凡1.5~2万円レベルなので、つまり2脚で3~4万円は必要。
うーん、シート代よりも高くつくってのがオチとは何たる事でしょうか?(苦笑)

とは申せ、シートをインテリアにしても仕方ないので金策をしなきゃいけなそうです。
でも今月は自動車税10万オーバー(2台分)、明日はセリカの1年点検、更に来月はセリカの自動車保険で7万オーバー到来確定と、既に大幅出血確定フィーバー中(謎)にあっていやはやどーしたものかと(^▽^;)

そんなこんなで・・・
むしろ徒労に終わらせておくのも悪くない?と悟った今日この頃です(ぉ。


◆ 決算レポート(※彼女のカレラ風に)

[高速料金・復路]
 (通常料金)東名・沼津IC → 静岡IC               1,650円
[レカロシート代金]
  RECARO製フルバケットシート SP-GN(中古)     25,800円
  RECARO製バックカバー(新品)               7,410円
                                  計 34,860円
関連情報URL : http://secohan.autobacs.jp/
ブログ一覧 | セリカGT-FOUR | 日記
Posted at 2008/04/13 19:45:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

斑入りフィカス・アルティシマの剪定
ヒデノリさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

シエンタの未塗装樹脂パーツを塗装
清瀬 裕之さん

デザートは不二家さん😋
伯父貴さん

らーめん花楽
morio_kさん

愛車と出会って5年!
大輪山キョウジさん

この記事へのコメント

2008年4月13日 21:15
助手席側、RECAROセミバケ用シートレール、僕の買いますか?w

チャレンジャーですが、同じSR-Ⅲなので取り付けには問題無いはずですよw
コメントへの返答
2008年4月16日 10:32
おー!!
買います買います、売ってくださいw。

ちなみに値段はお幾らですかー?
今月に入ってからは暫く財政が火の車なので、安くして頂けると助かるのですが(ぉ。
ただ、受け取りに行けるのが最速でも今月の27日以降になっちゃいそうなんですよ。
近くにネオ☆セリのオフ会でもあれば全部ひっくるめられて良いのですけどw。

何はともあれ、金額と日時はみんカラやミクシィのメッセージで下さると幸いですー。
宜しくお願いいたしますっ <(_ _)>
2008年4月13日 22:15
おお!
バケットシートいきますか。

ホールド性が高くなって、かなり良さそうですね。

私も、インプにはフルバケットを予定しています。
(まだ、予定ですが)
コメントへの返答
2008年4月16日 10:38
そうなんですよ(笑)。
やっぱり勢いってのは大切ですよね(謎。

ホールド性については、座った感じ「もう少し背もたれを倒したい」ってのが第一印象でした。
でも、本当にシートが軽いんですよ。
ただでさえ重いセリカなので、キロ単位の軽量化が出来るのは大きな改善だと思います。

インプのフルバケ化ですか!
純正STIのセミバケでも結構なホールド性だと思いますけど、やっぱり行き着くところはフルバケになるんでしょうねぇ。
お披露目の時が楽しみです(o^-’)ゝ
2008年4月16日 22:03
えええ!!???SP-GNが25,800円っすか?激安っすね~!
羨ましいっす~(笑)

そういえば・・・自動車税って本当に値下がるんすかね~・・・
コメントへの返答
2008年4月20日 12:34
安いでしょ?(笑)
さすがに金欠気味な時期にあって買うのに迷いましたが、もう一度清水町まで来るのも大変でしたからね。
やっばり勢いってのは大切です(ぉ。

>自動車税

えーと、文面から言うと自動車重量税と見なしてよいのかな?
ちなみに4/1に課税される「自動車税」は今回の減税対象からは外れてますのでご注意をば。

で・・・
どうでしょうねぇ、まともな話をしますと、やはり今月27日に行われる衆議院山口県2区の補欠選挙次第という感じがします。
政府は30日に衆議院で採決をするとしていますけど、野党が勝った場合にソレを強行できるかどうかが注目すべき点でしょう。

まぁ個人的な話をしますと・・・
5月中に車検するクルマがないので、のんびり静観してるスタンスです(笑)。

プロフィール

「2023年の年末ご挨拶 http://cvw.jp/b/265436/47442183/
何シテル?   12/31 19:28
地元にある富士スピードウェイでサーキット走行を楽しむ、クルマ大好きの静岡人です。 ミニバン全盛期の最中にあってスポーツカー好きには冬の時代が続きますが、貯金を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年12月のSVX日本平オフが近づいてきましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 00:03:50
SVXの部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 04:15:34
リベット飛び?修理 ホムセン汎用ねじセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 23:12:23

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
新卒で入社した地元トヨタ店でのお話。 当時のお客様で10系セルシオのオーナー(お医者)さ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
セリカを手に入れる際、もう一つの候補として最後まで残っていたのがこの「アルシオーネSVX ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
新卒後に初めて買ったクルマです。 就職したのがトヨタ店(ディーラー)という事もあり、トヨ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
元々カリーナに乗るキッカケとなったのは、私が新卒で入社したのが地元のトヨタ店(ディーラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation