• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2009年01月12日 イイね!

何度目だ?

昨日(11日)は新年の挨拶をしにアンリミさんへ
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

新年の挨拶もそこそこにこの間の本庄のタイヤインフォメーションを
聞いてもらいましたが、やっぱり怒アンダーでした。

原因はタイヤだとは思いますが、もう一つの原因が判明
それはタイヤの空気圧が高すぎたって事です。

その日はF2.5 R2.4で走ってましたがNEOVAでは
理想がF2.0 R1.9くらいがBESTとの事です。
(ちなみにミニサーキットでのお話ですよ!)

それを聞いて次回試そうかと思いましたが、既に次のタイヤの
発注をしてるので試す事は無いと思います。
NEOVAを履いてる方は参考にしてみてくださいね!

それと散々苦労していたアライメントですが、ようやく直りました。
やっぱりアライメントゲージがあると楽ですね!
簡単に測定出来ますから計測に苦労はしなくて済みます。

でもDIYで測定して設定してたのは結構合ってましたΣ(゚△゚;)
1ミリくらいの誤差かな?と思います。

でも今回はきっちり治したので真っ直ぐ走りますヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ

Posted at 2009/01/12 00:40:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     1 2 3
45 678910
11 1213 1415 16 17
1819 2021 2223 24
25262728293031

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation