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エージ@エボ8のブログ一覧

2009年01月14日 イイね!

変更

タイヤ変更に伴い現在履いているタイヤを処分しようと
思ってます。

だれかほしい人居ますかね?ちょっとタイヤはまだ来てないので
来週くらいには外す予定です。

NEOVA
235-45-17
製造年06年の36週です。
サーキットでの使用では

TC2000×2
TC1000×3
本庄×3って感じです。

昨年の1月に使い始めたタイヤです。
実質1年の使用ですね!

かなり片減りしていますが組み替えればまだ使えるかと・・・
写真は後日載せますが、いち早く知りたい方が居れば

ココ

見てください左に履いていたタイヤ前後2本のみ乗せてます。


Posted at 2009/01/14 15:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年01月12日 イイね!

何度目だ?

昨日(11日)は新年の挨拶をしにアンリミさんへ
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

新年の挨拶もそこそこにこの間の本庄のタイヤインフォメーションを
聞いてもらいましたが、やっぱり怒アンダーでした。

原因はタイヤだとは思いますが、もう一つの原因が判明
それはタイヤの空気圧が高すぎたって事です。

その日はF2.5 R2.4で走ってましたがNEOVAでは
理想がF2.0 R1.9くらいがBESTとの事です。
(ちなみにミニサーキットでのお話ですよ!)

それを聞いて次回試そうかと思いましたが、既に次のタイヤの
発注をしてるので試す事は無いと思います。
NEOVAを履いてる方は参考にしてみてくださいね!

それと散々苦労していたアライメントですが、ようやく直りました。
やっぱりアライメントゲージがあると楽ですね!
簡単に測定出来ますから計測に苦労はしなくて済みます。

でもDIYで測定して設定してたのは結構合ってましたΣ(゚△゚;)
1ミリくらいの誤差かな?と思います。

でも今回はきっちり治したので真っ直ぐ走りますヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ

Posted at 2009/01/12 00:40:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2009年01月06日 イイね!

今年の目標

日にちが経ってしまいましたが、今年の目標でも(∂_-)ネッ

本庄サーキット 45″3

TC1000  41″7

TC2000  1′08″999

こんな感じですが、本庄は先日の走行で撃沈していたので出せるかどうかΣ(・ε・;)
TC1000も結構無謀?TC2000は慣れれば出せるかも・・・ウッ! Σ(・・;)゛




未だに本庄のショックが抜け切れてないです。
今月中にリベンジと考えてますが・・・我慢して
来月のアンリミ走にリベンジしておきます。



尚クレーム等受け付けてませんので(爆)あしからず(^◇^ ;)
Posted at 2009/01/06 20:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ
2009年01月04日 イイね!

2009.1.3 プロアイズ走行会 本庄サーキット レポート

新年早々に行ってきました。
前回から1ヶ月と間を空けて無いので勿論前回の46″080を更新で45秒台突入~♪
と意気込んで行きましたが、気合だけから回りして速報でUPした通り撃沈してきました。
皆さんはタイムUPしてたのに(。>0<。)ビェェン



1本目
減衰 F8 R6 空気圧 F2.2 R2.1(冷間)

朝イチの走行で主催者より3日間ほど走ってないとのことで路面はダスティーとの事
ですので、あまり無理をせずに走ってみました。

46″516

2本目
減衰 変更無し 空気圧 F2.4 R2.3 (温間)

走行前にネオスさんの後ろに付けたのでライン等を学ぶべく
くっ付いて走ろうとしたアタックの周に1ヘアでスピン( ̄Д ̄;) ガーン
やっぱりneovaではかなり暖めないと☆には太刀打ち出来ない事に気付きました(爆)

そんな調子だったので

47″176

3本目
減衰 F8 R10 空気圧 変更無し

今度はどれだけブレーキを詰められるか色々と試してました。
1ヘアの進入は何も移らない電光掲示板の真横で大丈夫な感じ等
色んな所でフルブレーキの練習をして

46″95


4本目
減衰 変更無し 空気圧 F2.5 R2.4

フルブレーキのポイントを見つけたので今度はコーナーで頑張る練習。
1ヘアの立ち上がりはやっぱり車が暴れてしまいアクセルをチョット戻してしまうし
2ヘアは前回と同様にフロントが食わず進入からアクセルをチョット開けたら
フロントが流れてしまう(~ヘ~;)ウーン

最終の立ち上がりもやっぱりタイヤが食わないのか分かりませんが
チョット怖いのでアクセルを開けられず。

46″198

5本目
減衰 F4 R6 空気圧 変更なし

今度はtamaevoさんの後ろに付いて走るチャンスがあったので
ストーカー【電柱】/ー ̄) 行為をしてみました。
でもやっぱり私の腕がないのでタイムは出ずに終了。

46″4

今回は前回のアドバイスを受けて試してみましたが、本人の技術の無さに
ナンも出来ずに終わってしまいました。

色々と走って見た感想としては9割がたタイヤが鳴かなかったので
コーナーの脱出等のスピードが遅すぎる。
あとタイヤの発熱の悪さも気になりました。
当日はクラッチさんもカメラマン?として来られてたので
色々と聞いて見ましたが、普通なら冷間と温間の差は
0.5位は変わるとの事ですが
今回5本目終わってタイヤが冷えてから計って見ましたが
0.2くらいしか変わらなかったです。
ですので今回は走行後に空気を抜いてから引き上げて帰りました。
普段なら空気圧が低くなってるので入れないとダメなんですけどね~(-_-;ウーン
やっぱりタイヤの賞味期限が終わりかも知れないので
次回までにはタイヤを換えてアタックしてみようと思います。
これでタイムが出なかったら単にドラテクが無いと言う事になりそうですが、
やって見る価値はあると思います。
それとタイヤも終わりかけなので思い切って交換するってのもありますが・・・
一応走行後のタイヤ左の前後の写真だけUPしておきます。
フロント

リア


あっ!!
それと2ヘアの1速は使ってみましたが、あまりにも車が暴れすぎるので
3本目以降使ってませんです。
Posted at 2009/01/04 21:56:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2009年01月04日 イイね!

撃沈

速報でUPしたとおり撃沈して正月早々凹む結果に・・・

詳細は後日UPします。

本日参加された皆様お疲れ様でした。
それと同じ組になった皆様動くシケイン化となってしまい
申し訳ないです。
もう少し精進しますので暖かい目で見てやってください。
決して冷たい目で見ないで(涙)
Posted at 2009/01/04 00:20:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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「昨日は奥大井湖上駅まで涼みに行ってきたがクソ暑った( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   07/09 16:06
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