• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

春近し 鈴鹿に車の祭典へ

春近し 鈴鹿に車の祭典へ 鈴鹿サーキットで開催の「モータースポーツファン感謝デー」に出かけようとしたら… 寝過ごしました。
ゲートオープンの時間に行こうかと目論んでいたのですが。

遅れついでに、サーキット直営ではない駐車場の方を利用してみました。
ちょっと遠いのですが(2kmくらい)、サーキットが1,000円に対し、600円と割安なのです。
それにサーキット駐車場は、入るまで渋滞していたので、時間は同じくらいだったような気もします。


急いできたので、とりあえず腹ごしらえ。
明太子クリーム伊勢うどん。

カルボナーラ風のスープと、アクセントを与える明太子。
パスタの調理法を応用したような感じです。
柔らかい伊勢うどんと合っていると思います。


コースイベント「ジャン&ジュリアーノ アレジ親子対決」


同一車種のフェラーリでの真剣勝負ということで、結果は息子のジュリアーノが勝ちましたが、


そんなことよりマーシャルカーに新NSXが採用されていたことの方に目が行ってしまいました。

フェラーリの排気音の大きさに比べて、NSXの静かなことといったら!


その後のGT3カーのデモ走行でもNSX登場。

今回大活躍です。


「ARTAオールスター」
ARTA20周年だそうです。

スーパーGTのNSXとBMW M6がデモ走行。
CR-Zも走る予定でしたが、トラブルで出走できず。残念。

「先頭車はマーシャルとの車間が近いですね」
「彼はマーシャルカーが大好きなんですよ」
解説ゲストが同じARTAのチームメイトだから言いたい放題w


グリッドウォーク
グッドスマイルレーシング メルセデス AMG

痛車レーシングカーは、注目度高いと思います。

エヴァンゲリオンレーシング メルセデス AMG


イベントでは走れなかったARTA CR-Z

リアウイングすごいです。
公道は走れないでしょうね。

本物のガルウィングドア
ARNレーシング メルセデス SLS AMG GT3

イイ!


スーパーGTのデモレース
GT500のレクサス、GT-R、NSX。

GT500は今年は全て新車だそうです。
テストでだいぶ仕上がっているそうですが、他メーカー車と同時に走るのは今年初。
他車の様子をうかがいながら走っているようでした。
GT-Rが速かったのですが、最後は昨年チャンピオンのレクサスに1位を譲っていました。

GT300は、色物かと思っていた初音ミクが速い! 



高齢ではなく恒例のライバル対決、今回は同じティレルのイコールコンディション。

星野さんの方の車のトランスミッションが不調だったそうでまともに走れず、
不戦勝に近い形で中嶋さんの勝利。
しょっぱい勝負でした。

サプライズゲスト

元ヤクルトの古田敦也さんがチェッカーを振ってる!
フラッグをバットのように振っていたのは、ネタなのか天然なのか。


written by So!@BlackInsight
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2017/03/05 10:50:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

GW4日目
hirom1980さん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年3月5日 18:36
鈴鹿が近いってイイですね!

山口県にも昔サーキットがあったのですが
コメントへの返答
2017年3月19日 10:01
マツダファン感謝デーに期待ですね。
2017年3月5日 22:30
今晩は

不幸があり今年は行けませんでした。

レポ有難う御座いました。
コメントへの返答
2017年3月19日 10:02
ご不幸は予定が立てられませんから、仕方ないですね。
ご参考になれば幸いです。

プロフィール

「今日の富士山」
何シテル?   04/29 23:48
こんにちは 黒いインサイトに乗っています 普段は Club e-TEC というところで主に活動しています よろしかったら、たまにでものぞいて下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インサイト 黒太子 (ホンダ インサイト)
俺の名は三代目インサイト。 かの誇り高き世界最高燃費車の後継車だ。 世界中の車好きが俺を ...
ホンダ インサイト クロサリス2 (ホンダ インサイト)
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナアルミボデーヲ持チ 慾ハナク ...
ホンダ インサイト SchwarzBruder (ホンダ インサイト)
諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はエクスクルーシブも ...
ホンダ インサイト 黒燕 (ホンダ インサイト)
インサイトってあんだろインサイト。 実はこれが2代目だって知ってる?? 初代の燃費35k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation