1.あなたの「NISSAN愛」を熱く語ってください
車を選択する際。特にメーカーで選んだ事は無いのですが。
免許を取得して初めて所有した車はS12型シルビア・ガゼールでした。
既にS13型が出回っており一世風靡してましたが、自分はリトラでボンネットにボリューム感の有るガゼールの方が好きでした。
そしてその時期憧れて居たのはZ31。
所有してる車と、憧れの車。
スーパーカーは凄いけども現実を考えてしまうと憧れを超えてしまってイマイチ実感が湧きません。
時代は流れて、ついに憧れに手が届く出会いが…。

GS31。2by2でインジェクションなフェアレディZを購入。シビレる程カッコ良かった。
何だかんだで現在はYZ11に。
かなり姿は違いますが。この思い切り良い四角いデザインの中に微妙なカーブを織り込んでいる姿は実はいつかは所有したい1台を手に入れた訳です。

最近は憧れる様な車が有りません。
多くの方から同様の声が聞かれます。
最近の車はみな消費者に選択される事を意識し過ぎていると思います。
かつてのソニー低迷期。プロダクトアウトと言われる製品開発。
つまり【造り手が良い物を作れば売れる】考え方。
確かに優れた製品が多いのですが、売れるかどうかは話が別。
これをトヨタの自動車開発。
【お客様の望む物を作る】に習って業績を回復した事が有ります。
企業が生きていく為には製品が売れなくてはなりません。まず大前提ですが。
今の車の多くは。
車内を広くする為に全体が膨らんだ様な姿になり。
空力を良くして燃費を稼ぐ為にボンネットからフロントガラスまでなるべく段が無いデザインに。
剛性を稼ぐ為に窓は小さく。
この様に車を作って行くと、どのメーカーのどんな車もみな同じ姿になって行く。ちょっと、ライトやテールの形が違う。バンパーのデザインが違うぐらい。
まったく。トキメきません。
今は、欲しい車と言うか【憧れる】車がまったく見当たりません。
と。思ってましたが。
先日。高速道路をのんびり走っていたら、追い越し車線側を悠々と追い抜いて行くGCZ32型フェアレディZ。
久しぶりに車が走る姿を見てカッコイイと思いました。
少し余談ですが、車が止まっている姿と走っている姿は違います。
ディズニーアニメ『カーズ』の冒頭部分で、主人公(車)が真っ暗なトレーラーの中からエキゾーストノートを響かせて車体をビリビリ振動させながら出てくるシーンが有ります。なかなか熱くなるシーンなのですが、この音や振動も車の魅力の大きな一面でしょう。
むやみな騒音は迷惑なだけですが、ある程度は。音や振動も重要な役割が有ります。
車は、ショールームや展示会で飾られているだけでは魅力が半減です。
全力疾走する車は美しい。
少し話がズレましたが。今の車は静かで振動が無さ過ぎて。車の魅力を失っていると感じます。走っている姿にトキメキを今ひとつ感じません。
古い車は記憶内で美化されてるとか。
ノスタルジックな想いとかでは無くて。
上記に書きました明確な理由により。今の車は。
◎造り手側の魂を感じない。
◎客に媚びた車に成り下がった。
【特にNISSAN!】
欲しい車がNISSANである事が多かった。
憧れの車がNISSANである事が多かった。
それだけに。敢えて厳しい事を書かせて頂きました。申し訳ありません。
2.新世代のNISSANに向けたエールや“キャッチコピー”を付けてみてください。
トキメキのNISSAN
宜しくお願い致します。
※写真を添えて投稿してください。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
この記事は
みんカラ:あなたの「NISSAN愛」が広告バナーになる! について書いています。
Posted at 2020/09/08 05:59:10 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用