• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAD86のブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

大晦日ですねぃ。

大晦日ですねぃ。ついに。

食べました(笑)

んー…。
やっぱ焼きそばは焼きそばだし。
ポテチはポテチですね。
調味料か、スパイスは近い物にしてるのでしょうが。似ても居ない…。と思います。
やっぱポテチがどんな頑張っても入手困難なホンモノには勝てないって事ですわ。
思い知ったか類似品め!!


んな感じで。何処にも行かれない代わりに食べる方が加速しております。


なんか高そうなワインを頂きました。
味はですね。正直メルシャンとかの安い日本のヤツの方が口には合いますが。
これも勉強なのだ。

イイ娘揃ってます。

カニは面倒なので食べ易いヤツ。

中国産でも鰻は鰻。

あとステーキ肉とラーメンとホタテ炊き込みご飯の具が買ってあります。

コロナで何処にも行かれないので、楽しみはこんなモンです。
今、TBSで義母と娘のブルース見てます。

この後はキューブのバッテリー交換して、AZ-1のボンネットを交換して(でも寒いから洗車はしない)。紅白見たら初日の出に行きますか。


皆様。
今年1年。アホなmad的自論や、意味不明な改造にお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。

今年も宜しくお願い致します・:*+.(( °ω° ))/.:+
Posted at 2020/12/31 11:26:00 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年12月27日 イイね!

ドラマを見てる

選挙で世の中は変えられない。。。
事は、まったくありません。


現状はどうなっているのでしょう。
覚えて居ますか??

安保法案
特定秘密保護法
共謀罪
働き方改革、他

いずれも野党も国民も大反対し、国会議事堂の前で大規模なデモが起こり、逮捕者も出ましたが。
自民・公明の圧倒的賛成多数で可決となりました。


つまり。多数決において。
自民党が既に議席数の半数以上を持っている為、どんなに周囲が反対したって多数決の世の中では関係有りません。

まったく、議論も説明も不要です。野党が何を言おうが質問しようがマトモに答える、まず必要が有りません。

居眠りして、質問に噛み合わない回答を連発し、ある程度時間が過ぎたら『議論は尽くされました』と言って裁決です。怒号が飛び交う中。国会議事堂前のデモをしてる人々の声が議事堂内まで聞こえてる中で。


『賛成の方ご起立下さい』
『賛成多数で可決しました』です。


しかし!!!!
ココから先が重要です。



【この状況を作ったのは国民です】



我々国民1人1人が各地域で投票した結果が。
自民半数以上。
野党第1党民主党です。

今の政権の姿に。アベノマスクに腹を立てても。
それが出来る【権利】を彼らに与えたのは我々国民です。



自分の選挙地の議席がいくつ有るか知ってますか??
人数の多い市では議席が6ぐらい有ったり、人数の少ない市では1だったり。

国会議事堂での多数決は、ココから始まってるんです。
そしてその地域での多数決は、、、、



我々国民が直接投票で握っているのです。
Posted at 2020/12/27 21:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月23日 イイね!

イルミネーション

イルミネーション幕張メッセの駅。
海浜幕張駅のタクシー乗り場ロータリーに、この時期なイルミネーションがナカナカ結構に見応え有ります。

写真の撮り方が下手くそなのはご勘弁下さい。

何分かおきに、音楽がかかり色が変化します。

周囲には屋台も出てます。


駅反対側にも少し。

この時期は駅周辺のホテルとかにも様々なイルミネーションが有って、海浜幕張駅周辺は賑やかになってます。
Posted at 2020/12/23 15:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年12月21日 イイね!

オリンピック

オリンピックどうにも収まらないコロナ影響の中で、連日ニュースのスポーツのコーナーではオリンピックをやる前提のお話で試合結果などが伝えられておりますが、何処から何処までどんな話になっているのやら。

これは様々な立場のヒトが居るのだと思います。

以前。まったく関係無い様な話なのですが、滋賀県にありますピエリ守山と言う無人のショッピングモールを訪ねた事が有ります。

琵琶湖畔に有ります広大な駐車場と売り場面積の、いわゆる大型ショッピングモールなのですがコレが。。。
周囲に似た様なショッピングモールが出来てしまいお客の争奪戦に敗れたのでしょう。集客が悪く内部のテナントが次々に撤退してしまい、店内に足を踏み入れますとシャッター街と化しており、店も無いのにお客が来る筈も無く、悪循環に悪循環を重ねて、ついに広大な売り場面積を誇る大型ショッピングモール内にお店はわずか3~4店舗。無人で誰も居ない悪夢の様な空間が出来上がりました。

しかし!!しかーし!!

店内は明るく照明が点灯していて空調もされており、エスカレーターも動いています。
なぜなら、撤退したテナントはテナント側の問題であり、ピエリ守山というショッピングモールとしては営業を続けているので、契約期間中に店舗が撤退するのはピエリ守山に損害賠償を請求出来ないんですね。


これは、今の日本とオリンピックの関係に似ていると思います。


今のオリンピックには多くの協賛企業がくっつきます。
『アクエリアスは、オリンピック公式飲料です』とか『エネオスで給油して、オリンピック観戦チケットを当てよう』とか、つまり企業はオリンピックに協賛金を支払う事により、4年に1度の祭りに乗っかり、支払った以上の売上増を目指すのです。

国も同じです。4年に1度の祭りを日本に呼び込む事で、各企業の業績増による税金の徴収額が増える事をもくろみます。
あとは、祭りに合わせてインフラの増強が進んだり色々ですが、最近はコッチの方は出費ばかりで良い事無しと敬遠する国が多いですが。。。。


そんなこんなで、オリンピックヤルヨー!!ヒトクチ乗りたいヒトはマネーだよマネー!!とお金を集めたのは良いがオリンピック中止ムード。
つい最近オリンピックのバッハ会長とやら、どっかの作曲家みたいな名前のヒトが緊急来日して日本の要人と次々に会ってましたが。なんでこのコロナ渦によく来日なんぞしたなと思ったら。


あの日。各企業のオリンピック協賛契約期限が切れる日だったそうな。


来年の開催に向けて、再契約した企業わずか35%。そりゃそうだ。オリンピックがピエリ守山状態になってる。
バッハ会長来日でこの35%がどうなったのかは後追いしてませんが。そんなこんなでオリンピックは簡単に『中止だよ』とか小学生みたいな事は言えないお国事情なのですね。


あと今、晴海ふ頭に行ってみるともうひとつ解る事がありますが。

オリンピック選手村。ほぼ9割完成してます。後にマンションとして一般販売するつもりだった建物群は、不動産屋とか建築業の会社が多数関わり、建ててしまった以上これも簡単に『中止だよ』と小学生みたいな事は言えないでしょうね。おっとコッチは東京都の管轄ですか。


たぶん。各企業の手前、ギリギリまで開催を目指し、断腸の思いで中止と言うのがシナリオなのではないでしょうか。
Posted at 2020/12/21 08:19:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年12月20日 イイね!

メリークリスマス🎅

メリークリスマス🎅もう。分散で日にちも何も有りません(笑)
昨日が初詣で今日がクリスマスです`・ω´・ ;)

ジャパンミートで厚切りのサーロインを買ってきてランチに頂きました。
夜はローストビーフにメンチにワインです。

さて。
久しぶりに天気が良くて休日で時間が有ったので、我が家の緊急用電源にソーラー充電です。
この様に↓バッテリーは時間経過で放電してしまいます。

13.2V付近から約1ヶ月放置するとこんな感じになります。

朝日を浴びてチャージ!!

朝日で1.7アンペア発電中!
見た限りこの日の最高出力は2.2アンペアぐらいでした。

んで。これぐらいの時間になると室内に入ってくる陽の光は角度的に上手く受けれずに充電終了です。
たぶん満足に発電・充電した時間は約4時間ぐらいだったと思います。

12.6V→12.9V

まあ。充電なんてこんなモンです。
Posted at 2020/12/20 16:18:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「我が地域の避難所は地域の公民館なのですけど、ソコはこの地域一帯の中で最も低い土地でありなおかつ川沿いです。

公民館だからと深く考えずに決まったのでしょうけども、台風などの大雨が降った際には真っ先に水没する場所です。

行政なんざ、その程度なのです。」
何シテル?   01/05 18:45
元走り屋のおっさんmad86です。 S12・シルビアガゼール AE86・スプリンタートレノ PG6SA・AZ-1 GS30・フェアレディZ GC8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
67 89 10 1112
13 1415 161718 19
20 2122 23242526
27282930 31  

リンク・クリップ

見ない人は一生見ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 04:41:36
そうだ!駆除だ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 23:31:43
台湾カステラ(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 19:24:51

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
久しぶりに車を所有しました。 とは言え、最近よく聞く新車のサブスクです。 しばらくの間 ...
日産 キューブ キューブMAD MAX (日産 キューブ)
い、いつの間にかヤバいキューブにΣ(゚д゚;)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スポーツカーから外れてキューブを体験し、もっと広い車を所有してみたくなりました。 ひと ...
スバル インプレッサ 疾風(はやて) (スバル インプレッサ)
FRっぽい雰囲気を醸し出しながら、本気になると急にFF(恐怖)。 加給が始まるまでは普通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation