• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAD86のブログ一覧

2023年12月28日 イイね!

松屋の怪

松屋の怪今日は松屋でランチをしたのですが。
限定でチゲセットが100円引きなのだとか。
んで、限定ならばそれを選択し。
いつもの手のクセで、味噌汁→豚汁変更ボタンもぽち。

お会計を終えて、調理場に自動でオーダーが飛んでいるので番号で待つ。



ここで。
はたと考えるワケです。



上の写真の通り、チゲセットに味噌汁は付かないワケで。それを豚汁に変更したと言う事は…。

チゲが豚汁に変更される??
それ、チゲセットじゃなくて普通の牛丼ですね。



何が出て来るんだろう(((;゚Д゚)))ドキドキ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なるほど。
プラスいくらで味噌汁→豚汁なのではなくて。豚汁1杯増えるんですね。


お買い得??
Posted at 2023/12/28 12:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月19日 イイね!

ついに痩せ薬に手を出す

ついに痩せ薬に手を出す金曜の忘年会で体重を2キロ増し、土日に必死で2キロ落とし。これでまた順調に体重は落ちて行くと思い。

『体重を落とす』と公言して今日で丁度1ヶ月。昨日は普段にも増して何も食べず。
特茶を2本飲んだのみ。

夜。満を持して体重計に乗ると…。

Σ(゚д゚;)!?
1キロぐらい増えましたけど!何で??
筋肉も順調に減り始めたので、筋トレを始めた所でした。


普段の朝食

たまたま外食ランチ

普段の夕食

納豆は朝食べているのですが、切らして居たので夜にズレました。

昨日はランチも抜きでした。
確かに、特茶2本で1キロありますけど。

で、心折れて今日から痩せ薬追加投入です。
効くんでしょうか?
Posted at 2023/12/19 08:09:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年12月18日 イイね!

ラーメンを食べた後の体重増

ラーメンを食べた後の体重増極端な少食生活をしていると、何を体内に取り入れた時にどんな現象が起きるのかがわかり易くなります。

先週の金曜は会社の忘年会で、会社行事では仕方がないので久しぶりに1晩会社の皆と同じ物を飲み食いし。


翌日の計量で2キロ体重増でした。


2キロも食べたワケでは無いのですが、では何故翌朝の計量で2キロも体重が増えているのか。
問題は塩分量なのだと思うのです。居酒屋メニューは酒が進む様に味付けは濃いめになっています。
人の体内塩分濃度は0.9%ですので、先に塩分を摂取すると後から水分を欲して体内塩分濃度を0.9%に調整する様になっています。

仮にラーメンを1杯食べて塩分量が6gだった場合。約660gの水分(スープの水分含む)を摂らないと体は0.9%になりませんので、ラーメンを食べ終えたあと、コップで水を飲んで全て貯め込んで調整しているワケです。
あと、餃子や炒飯で塩分が追加されればそれだけ必要な水分量は増えて。


あれ?そんな…爆食いしたワケでも無いのに、体重2キロ増えちゃったぞ!?
となるのです。
むくみなんて言うのも、こうして貯め込んだ水分なのではないでしょうか。医者じゃないので解らないですが。



で、この土日に6時間ほどエアロバイクを漕いで、ようやく増えた2キロを元に戻し頑張った1週間をひと晩で棒に振ったと残念に思うのでした。

ただ、この6時間で呪術廻戦を見終わり、実写版の次元大介を見て、新たに岸辺露伴は動かないシリーズを見始めました。
実写版の次元大介は頭がデカくてプロポーションが悪く残念でしたが。
実写版の岸辺露伴は漫画に劣らないスタイルで、役者って凄いなと関心しました。
Posted at 2023/12/18 06:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月12日 イイね!

順調

順調

健康診断の日は来年1月13日でして。
その日に69kgになっている事を目標にしています。

今の所は順調ですが。

内臓脂肪は簡単に落とせるので時として1日1kg減る日もありますが。
この辺りから先は皮下脂肪を落とさなくてはならないのと、ある程度皮下脂肪が減ると骨や筋肉が減り始める事が解っているので。
カルシウム錠剤と筋トレが必須になって来ます。
Posted at 2023/12/12 07:57:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年12月09日 イイね!

地獄

今日は取引先で開催頂きますリフター講習にお呼ばれしていまして、ただいま玉川上水駅を目指して急行で移動中です。

土曜日の早朝の電車はガラガラで、車輌には私と…。
向かいに学ランを着た学生さんが参考書?に赤線を引いて緑のシートを当てて。昔から勉強の方法はあまり変わらないなぁ。と見ています。



私も学生の時代が有った訳ですが。
最低高校を出ておかないと社会人の仲間入りは難しいので、まあお付き合いでなるべく低いコストと最短の期間で高校は卒業しましたけど。




いや。無駄な時間でしたね。
人生において中学~高校ぐらいのあの成長期の貴重な6年間は無駄で無駄で。
地獄の世界に、石を積み上げて行くと鬼が来て崩していくという。無駄な労力をさらに無駄にしてくれるヤツが有るんですけど。
中学~高校で詰め込む勉強というヤツ。
アレ、何か社会人になってチリひとつでも役立ってます??
何であんな地獄の様な無駄を貴重な成長期に過ごさなくてはならないんですかね。

学校で詰め込まれる知識とかいう代物、社会に出たら1ミリも役立つ要素は無いのだろうと思うと教室の椅子に座ってる時間は無駄で無駄で。でも時間だけは容赦なく過ぎて行って、正に地獄でした。

授業中にはハンドグリップで握力を鍛えたり。その時代はPC-6001の時代なんですけど、家に帰ったら昨晩まで組んでたプログラムのアレをこう直してコッチを分けてとか全然違う事を試行錯誤してました。



何かの宗教みたいに皆がやってる勉強とか言うヤツは…。アレはまあ、進級や卒業する為に最低限お付き合いでやってましたけど。
あの特定の狭い世界の中で優劣を付けて。社会に出た瞬間まったく役に立たずにリセットされる。
アレは一体全体何者なのでしょう。



おおかた何処かの社会と隔離された役人が考えた事なのだろう。
何かの映画で学校の先生に『おい、早く中学から卒業しろよ』と言うセリフが有るのですが。
正に、その狭い世界の中で。
その狭い世界を取り仕切る教育者、指導者たちも一緒になって築き上げているからタチが悪い。



徳川6代目将軍が誰だって??
そんな大昔に死んだヤツなんざ。先祖でも親戚でも血の繋がりも無い赤の他人の名前なんざ知らんわ!
芸能人が結婚しただの不倫しただのと同レベルだ。何か違います??



日本国憲法が作られるにあたり。
戦後日本がGHQから如何に自治を取り戻したのか。
大切な事も確かにある。

しかし、その当時の日本の総理大臣の名を漢字でフルネームで書ける必要は無い。



こんな糞役に立たない日本の教育は。
日本をダメにして行くのだなと。そんな事を考える土曜の朝でした。
Posted at 2023/12/09 07:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「我が地域の避難所は地域の公民館なのですけど、ソコはこの地域一帯の中で最も低い土地でありなおかつ川沿いです。

公民館だからと深く考えずに決まったのでしょうけども、台風などの大雨が降った際には真っ先に水没する場所です。

行政なんざ、その程度なのです。」
何シテル?   01/05 18:45
元走り屋のおっさんmad86です。 S12・シルビアガゼール AE86・スプリンタートレノ PG6SA・AZ-1 GS30・フェアレディZ GC8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

      12
345678 9
1011 1213141516
17 18 1920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

見ない人は一生見ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 04:41:36
そうだ!駆除だ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 23:31:43
台湾カステラ(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 19:24:51

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
久しぶりに車を所有しました。 とは言え、最近よく聞く新車のサブスクです。 しばらくの間 ...
日産 キューブ キューブMAD MAX (日産 キューブ)
い、いつの間にかヤバいキューブにΣ(゚д゚;)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スポーツカーから外れてキューブを体験し、もっと広い車を所有してみたくなりました。 ひと ...
スバル インプレッサ 疾風(はやて) (スバル インプレッサ)
FRっぽい雰囲気を醸し出しながら、本気になると急にFF(恐怖)。 加給が始まるまでは普通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation