• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAD86のブログ一覧

2022年02月21日 イイね!

明け方の海ほたる

明け方の海ほたるトラック駐車場で仮眠して。
海ほたるで夜明けを迎えました。

こんな美しい夜明けなんですけど。

日の出間近。

日の出。

誰も居ないんだなぁ。
勿体ない。

ファミマは24時間開いてるので、パンとコーヒーで朝日を見ながら優雅な朝食。

の後。1番にオープンする海ほたる5階の高い蕎麦屋で美味くないきつね蕎麦で2回目の朝食。失敗した。食べなきゃ良かった。
Posted at 2022/02/21 06:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月09日 イイね!

コロナ明けます

コロナ明けますようやく社会復帰のカウントダウンとなりました。明日いっぱいで自宅待機終了です。


国の定める待機日数が短期化する方向性で調整中らしいので、この後変わるのかも知れませんが。

私の場合。最初のPCR検査が医療機関や都道府県の検査所ではなく、民間企業が運営する検査所でしたので、陽性通知が来ても保健所などへの報告は無く、あくまで目安としての検査結果との事でした。(検査の信頼性は変わらないのだと思います)

この辺りは、これから検査を受けられる方の参考になればと思います。

この『陽性』通知を受け取っただけでは、社会的にはコロナ患者としては認知されて居ません。自宅で死んでも誰も気付きませんので、病院を受診しなくてはなりません。
しかし既にコロナ陽性ですので、ぷらっと病院に行ったら絞め殺されてしまいます。県のホームページに、対応出来る発熱外来を持っている病院が掲載されておりますので、そちらを参照して最寄りの病院にまず電話です。

電話で診察の予約を取り、約束の時間に病院の扉の外に並びます。一緒に並んでいる方々も皆陽性の方たちなのでしょう。
名前を呼ばれて1人ずつ建物に入るのですが、室内は簡単なパーテーションで区切られているだけで、診察室に同時に5~6人入ります。もうココには陽性者しか居ませんからね(笑)
簡単な問診と住所氏名と必ず連絡の繋がるスマホの連絡先を記入し、陽性通知のメールの写真を撮られてオシマイです。
薬とパルスオキシメーターの必要性を聞かれましたが、私は症状が無いので断りました。
これで約2,500円( ¯꒳¯ )ウーム


病院を後にして帰宅。
家には検査を受けて『陰性』だった家族が居ますので、自分の部屋に様々な物を持ち込んで籠城の体制を築きます。さながら秘密基地を作る感じです。

居間のパソコンとか、サブ用の小型石油ファンヒーター、加湿器など。
食事は玄関に置いて貰って受け渡し。共有する設備はトイレのみ(使用都度アルコール消毒)。お風呂と洗面所はしばらく我慢。家族との会話は全てLINEです。


病院から戻って4~5時間しますとスマホが鳴りまして、保健所からの電話でした。
問診に約20分との事で、感染の経緯から濃厚接触者の有無など様々聞かれます。
ここで自宅待機期間の説明が有ります。

保健所が受けた日をゼロ日として、翌日から7日間が自宅待機。その後37.5度以上の熱や、咳や喉の痛みやクシャミなどの症状が無い状態で72時間が経過したら外出OKで。その時点ではまだ検査をすると陽性が出てしまう事が有るので【再検査は受けないで下さい】受けて陽性が出たらまた7日待機してもらいます。
なのだそうです。再検査は受けちゃイケないんですね。

ちなみに、保険請求したり会社に休みの期間を証明する待機期間の証明書は、待機期間が明けた後に県のホームページから請求するのだそうです。
この待機期間は、保険などの入院期間に該当するので、よく入院した場合1日✕✕千円とか言う保険の保証が受けられます。


で、家族は陰性なのですが、濃厚接触者に該当するので同じく7日間は自宅に居なくてはならないので。
ここで食料支援が受けられる訳なのです。
ちなみに夜の9時頃に『門の前に置きました』とショートメールが届いたので回収しました。

↑ウチに届いた支援品。家族7日分???
どう考えても足りないでしょ( ˣ - ˣ )

↓同じ条件の東京都の場合。

違い過ぎるゾ!(・ε・` )ブー


で、その日にもうひとつ届いたショートメールのURLを開きますと。

経過観察アプリでした。
最初のユーザー登録の際に、個々に割り振られるIDに少し面倒を感じましたが。
体調の悪い高齢の方とか登録出来るんだろうか。
その後も定期的にショートメールが届くので、その都度報告送信しております。


このアプリ。どうやら製作はマイクロソフトらしいです。
接触確認アプリcocoaではロクでもない事になりましたので反省したのでしょうか。


こんな感じで、時間がたいへんゆっくり流れております。それもあと1日。
同じく検査で陽性だった同僚数人とLINEで連絡を取り合ってますが、皆は熱が下がらず咳が止まらず。喉が痛くて声ガラガラだそうです。
私がスッカリ無症状なので、同じウイルスで陽性だった皆も元気なのかと思ってました。

私だけ感染経路が違うんですかねぇ?
Posted at 2022/02/09 14:30:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2022年02月07日 イイね!

経過観察アプリ

経過観察アプリそうそう。コロナになったらショートメールでこんなの送って来ました。
これが定期的にショートメールで届くんで、その都度入力して送信してます。

『あの』悪評高い接触確認アプリCocoaとやらは何処で作ったのか知りませんが、これはどうやらマイクロソフト製らしいです。

税金使って何かやると、変なトコにやらせてロクな事にならないのがオチですけど。
まあ、マイクロソフトなら良いのではないでしょうか。
よほどCocoaで懲りたのか、はたまた岸田政権がマトモなのか。
Posted at 2022/02/07 13:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年02月07日 イイね!

都道府県差

コロナに掛かりますと。
出歩いてはイケなくなるので、無料の食料支援が受けられるのですが。

今回、会社内での感染だったので。都内在住の方と、千葉の我が家で差が…。

↓東京都の1人分支援


↓千葉県の1人分支援


支援して頂いて文句を言うつもりは有りませんが。
えっと。千葉の人は少食なのでしょうか。
Posted at 2022/02/07 07:16:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年02月04日 イイね!

ところで…。

今回コロナに掛かりまして。
特に発症もせずに4日目なのですが。
ところで、これで待機期間の10日が過ぎた頃に、再度PCR検査を受けて陰性だったとします。
まあ、治ったのだとしまして。ココで疑問なのですが。



☆わたし、またコロナに感染するんでしょうか??



もう免疫出来てるんですかねぇ??
ワクチンの3回目って、受けたとしたら実質4回目みたいな感じになるんでしょうか。
もし今回の感染陽性からの立ち直りがワクチン同様の効果をもたらすのだとしたら、わたしと同様な感染者が毎日毎日10万人も出てるのだとしましたら。


意外に早く第6波って終わる気がします。
Posted at 2022/02/04 10:47:50 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「我が地域の避難所は地域の公民館なのですけど、ソコはこの地域一帯の中で最も低い土地でありなおかつ川沿いです。

公民館だからと深く考えずに決まったのでしょうけども、台風などの大雨が降った際には真っ先に水没する場所です。

行政なんざ、その程度なのです。」
何シテル?   01/05 18:45
元走り屋のおっさんmad86です。 S12・シルビアガゼール AE86・スプリンタートレノ PG6SA・AZ-1 GS30・フェアレディZ GC8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  123 45
6 78 9101112
13141516171819
20 212223242526
2728     

リンク・クリップ

見ない人は一生見ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 04:41:36
そうだ!駆除だ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 23:31:43
台湾カステラ(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 19:24:51

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
久しぶりに車を所有しました。 とは言え、最近よく聞く新車のサブスクです。 しばらくの間 ...
日産 キューブ キューブMAD MAX (日産 キューブ)
い、いつの間にかヤバいキューブにΣ(゚д゚;)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スポーツカーから外れてキューブを体験し、もっと広い車を所有してみたくなりました。 ひと ...
スバル インプレッサ 疾風(はやて) (スバル インプレッサ)
FRっぽい雰囲気を醸し出しながら、本気になると急にFF(恐怖)。 加給が始まるまでは普通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation